人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう恋なんて出来ない?

こんにちは♪

まぁなんと不穏なタイトルでしょう(笑)
昨日ですね、大瀧詠一さんの「幸せな結末」の歌を聴きながら思ったのですね。
あ~私もこんな気持の時があった(^-^)
こんな恋、もう私には縁がなくなっちゃんだな。
恋・・・異性を愛おしく思う気持ち、子供でもなく親でもなく。
お金も時間も惜しくない、そんな気持ち私が生きるこれからにはもう全く縁がない。
んーー、懐かしい気持ちになりました012.gif

3/22の朝日新聞の「悩みのるつぼ」読まれた方、いらっしゃいますか?
70代の男性の相談でした。
昔好きだった女性に会いたい、この気持をどうすれば?のような相談だったと思います。
回答者は美輪明宏さんです。
その回答は、長年連れ添った妻を心の中で裏切っていますよ。
人生の終幕をドロドロにする必要はない、「エアー・ギター」ならぬ「エアー・ラブ」にしておきなさい。
という内容だったと思います。
美輪明宏さんらしいズバッ・スキっとした回答でした。

正直私もうーんと若い頃には、年配の方の恋愛話はなんとなく拒否反応がありましたね。

両親の話ですが、母が70歳ちょっと過ぎた頃だったかな。
姉妹の家族みんなが集まってテーブルを囲んでいる時でした。
笑いながら母が「〇〇さん(未亡人)くさ、しょちゅうお父さんに相談に来らっしゃあとよ。〇〇さんお父さんば、好いとらっしゃあごたあ。お父さんも、〇〇さんが来らっしゃあとば喜んどんしゃあごたあもんね。」とチクリ。(博多弁分かりますか?)
それを聞いた父は笑いながらも、ちょっとバツが悪そうに「なんば言いようとね(笑)そろそろ、風呂入ってこうかね」と立ち上がったのですね。
私達姉妹もみんないい年ですから、それを聞いて笑い転げたのですが。

私もシニアと言われる年になりましたが、夫にそんな影がチラホラしたら笑い事では済まされませんもん013.gif
あの時、母さんごめんね。

恋にも勝る愛があるじゃないか、ネ、夫くん011.gif


昨夜の夕飯です
もう恋なんて出来ない?_b0312736_12134129.jpg
相変わらず忙しい夫は連日遅い帰宅です
遅くにあんまり食べられないので少なめ

もう恋なんて出来ない?_b0312736_12123717.jpg
鶏ミンチ・玉ねぎ・人参・蓮根・木綿豆腐・卵・片栗粉
軽く塩胡椒
もう恋なんて出来ない?_b0312736_12125415.jpg
またまたふんわり作戦^^

もう恋なんて出来ない?_b0312736_12132545.jpg
ゴマ入り甘ダレで
夫がとても喜んでくれました


もう恋なんて出来ない?_b0312736_12131401.jpg
アボガド・貝柱(一個)薄く4枚に・ハム・白髪ネギ
焦がしバター(最後にわさびを入れて
これもとっても美味しいと言っていました

もう恋なんて出来ない?_b0312736_12130432.jpg
和風キムチ・豚バラ・新キャベツ・新玉葱
豚キムチですが、うんと薄めに作っています。
白髪ネギが余ったので
夜食べるのにはとても良かったです、パクパク食べていました我が夫

もう恋なんて出来ない?_b0312736_12124502.jpg
皮も食べられる葡萄、これ大好きなのです
うちは、食事前に食べますが。
美味しかった~
ごちそうさん♪

秋でもないのにセンチメンタル、きっと歌のせいです。
毎晩帰りの遅い夫を待つ生活、随分前にも経験したような・・
いけないけない、言ってもどうしようもないことは言わない028.gif(^-^)
ご訪問ありがとうございました056.gif
昨夏の私です、ワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

Commented by jyojyo at 2014-03-26 07:28 x
博多弁大盛りの湯気が立ち上がるような美味しいご夫婦の会話♪
うちゃくさ、よく分かるたい! ばってん、もてるとね!お父様♪
いくつになっても、異性にもてることは、よかことばいね♪
「くさ」「ばってん」って、博多弁の王道だよね**
シニアの恋かあ~~♪ 生活の必須アミノ酸ではないけど、
サプリメントっぽくは、あってもいいよね♪
ここで、一句
「恋心マフラーに埋め立ち話 リードの先では犬草を嗅ぐ」
犬が生きてた時に、こんなこともあったなあ、、、♪
友には、<朝の部活動>って言って、大うけしたけどね(笑)
 
Commented by マモエ at 2014-03-26 08:04 x
jyojyoさん、おはようさん♪
待っとったよ~

うまいうまい!
母も言いたかったんでしょうよ(笑)

サプリメントじゃ物足らなくなったらおおごとやね(笑)
しかし例えが巧い!

その句、最高!
情景が見える!
「朝練」か?、うける^^

じゃあ私
犬と行く 桜並木の華やかさ 心のうちはヒトリシズカに
暗いでしょ、暗いね(笑)
Commented by jyojyo at 2014-03-26 09:39 x
全く暗くなかよ。華やかな桜に向かって、「私はね、そんなに浮かれはしないわ。大人だから♪ ヒトリシズカの可憐な清楚さをしんみり味わってるの::::♪」とね。
Commented by マモエ at 2014-03-26 11:53 x
jyojyoさん、うん(^_^)v
寒い朝、その想い、だ~れにも言わず暖かいマフラーにくるんで、身も心も温かく♪(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-03-25 16:17 | 60代 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31