携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ブログを始めてブログ村に登録する

おはようございます♪

私もブログを始めたと同時にブログ村に登録しました。
ブログに何を書いて良いかも分からなくて、なのにランキングに登録して。
私は一年くらい読者でしたが、そのせいもあってか諸先輩方のブログに中々コメントが出来ませんでした。
気持ち解って頂けますかしら、私は一読者という気持ちが抜けませんでした。
言葉はなんだかいやらしいですが、「恐れ多い」・・と言うか。。

そんな時にコメント頂いたのですね、すごく嬉しかったです。
励みになりました。

それで私も、私のあとに登録された方の先輩に成っちゃったのですよ^^
後輩(ごめんなさい、生意気で)が出来たのですね(*´∀`*)
私は新しく入ってこられた方にアンテナを張って(笑)
私の感性に響くと、この方魅力的ブログも素敵って思ったらコメント欄に行きます。
書くんですよね、ところがいざ「送信ボタン」を押す時に、一瞬躊躇います、が、エイ!っと押します(笑)
私にコメント下さった方も最初はそうだったのかしら?
それとも私が自意識過剰の小心者なのかしら??(笑)

なんせまだまだ2ヶ月のブログ若輩者です、思っていることが60アップとは思えない幼稚さ、笑って下さい。


昨夜の夕飯
b0312736_22403415.jpg
ワイングラス2個あります^^
昨夜は少し遅いくらいの夕飯タイムでした。

b0312736_08350220.jpg
夫からやっと揚げ物の許可が降りましたので
唐揚げとポテトチップス
量は少なめです

b0312736_08345164.jpg
nagakoさんから教わった人参サラダ
人参1本・オレンジ・干しぶどう
ワインビネガー・オリーブオイル・塩胡椒・
とても美味しかったです
たくさん頂けました~、ありがとう、nagakoさん(^_^)v
b0312736_08343486.jpg
この中身はチャプチェ
夫は玉子がトロッとしてチャプチェに絡んで美味しいと言っていました
私は??残しました

b0312736_22401807.jpg
春菊の胡麻和え
ごちそうさん♪
あれだけお騒がせしたガングリオンのその後の報告させて下さいね。
少し腫れて痛む時もありますが、かなり良い状態です。
皆さんに訴えてから、不思議と良いのです。
心配してくださったからかしら・・
何はともあれ、これくらいだったら様子を見ようと思っています。
ありがとうございました040.gif
ご訪問ありがとうございました056.gif
昨夏2ワンズと、ワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-03-27 09:05 | ブログのこと | Comments(8)

Commented by パフぞうくん at 2014-03-27 13:02 x
こんにちは!
私は毎日多くのブログにお邪魔して楽しませていただいていますがまずコメントなるものをしたことがありません。
(たま~にはしますが。ここには2回目です。)
こんな短期間に2回目なんて自分でもびっくりなのですが
居心地が良いんですよね~、ここ。
癖になっても良いですか(笑)

「おねがいします」のポチッとなの写真も楽しんでいますが
ー9歳のマモエさんがとても印象的でした。
まるでモデルさんなの?的な?(笑)

少し前の「ささみにあんかけ」を作ってみました。
野菜はあるものを利用しましたが十分美味しかったです。

息子には力が入りますよね。
我が家では夫が少々いじけ気味です(笑)
Commented by jumo03 at 2014-03-27 14:37
マモエさん~
ブログ始めてすぐに頂いたマモエさんからのコメント
どんなにうれしかったことか^^
あれ以来毎日おしゃべりに来てくれて、ホントにありがとう~

体調、よくなられて良かったー
でも、箸より重いものには、お気をつけて~~^^
Commented by at 2014-03-27 14:59 x
マモエさん、こんにちは(*'-'*)
また来てしまいました~

今日の記事、すごく心に響きます。
そういう優しいお気持ちで、私のところにも来てくださったんだなぁと思ったら、ますます嬉しくなりました。
始めたばかりで、コメントをいただけるなんて想像もしてなかったから、本当に感激したのですよ。

「温かい心」って、受け継がれていくのですよね。
まだ、私にはとてもそんな余裕はありませんが、いつかマモエさんが私にしてくださったように
後輩の方に喜んでいただける先輩になれたらいいなと思います。

毎日更新されてるんですね!
素敵なお料理画像の枚数も多いから、お時間かかるんだろうな。
ランキングバナーの画像も毎日変えられてるのを見て
ひとつひとつの記事に愛情持って書いておられるのも分かりましたよ。

犬は子供の頃に飼っていたきりなんですけど、大好きです!
犬種が違うって珍しいですよね?でも、ほんとに仲良さそうで。ワンコは家族ですもんね(^_^)
プロフィール画像のお二人さん、お揃いのピンクのお洋服が微笑ましいです。
あ、早生まれなんですね!
学年違う(笑)けど、同い年で嬉しいです(o^∇^o)ノ
指の痛み、お大事になさってくださいね。
Commented by マモエ at 2014-03-27 16:24 x
jyojyoさん、まだ春雨かな、こっちは晴れました~
コメンテーター(笑)

私はjyojyoさんの一言でも二言でもとっても嬉しいの。
待ちわびてる^^
もっと喋っていってよ~って思うこともあります(笑)

jyojyoさんみたいに爽やかな風のように、サラーっとスマートに(笑)考えればいいんだよね(^_-)-☆

いっつもありがとう、また一言でも二言でも待っています♪

Commented by マモエ at 2014-03-27 16:32 x
パフぞうさま、わぁー又来てくださった!
嬉しいです。
癖にして下さい(^-^)
大歓迎します\(^o^)/

あの写真ですね(笑)
あれはまだ新婚らしき時に、夫が綺麗な一枚を撮ってくれた、渾身の作なのです(笑)
ですから、もう二度と撮れませんの(残念

ささ身作られたのですね。
嬉しいですが、パフぞうさんの味付けがまた良かったのでしょう~
(^_^)v

パフぞうさんも息子さんが居らっしゃるのですね。
私は娘が居ないから、息子のことしか分かりませんが、この気持は何でしょうかねぇ(笑)

是非またいらして下さいませね。

ありがとうございました。
Commented by マモエ at 2014-03-27 16:40 x
ゆんこんさん、こんにちは、いらっしゃい^^

ゆんこんさんとゆんこんさんのブログに、アンテナがビビッと反応しました(^-^)
ももちゃんにもね。

ゆんこんさんのお写真も文章も好きです。

毎日お邪魔して、今日はお口にチャックしようと思っても、ついノックしてドア開けちゃうんだな~

ごーめんなさい、って思いながら送信しています(*´∀`*)

またおじゃましますからね、お覚悟の程(笑)

ありがとう、嬉しかったです!
Commented by マモエ at 2014-03-27 16:49 x
桃さま~~、またなんて仰らないでーいつでもいらしてくださいな♪

昨日おじゃました時に、エイ!って送信ボタンを押しました(笑)
他にも環境問題のこととか書いていらっしゃいましたよね。
お話面白いな~、うんうん私と同じ考えだ・・とかね^^

やはりアンテナにビビッと来ましたの!

暇だから楽しんでやっています。

記事のアップ楽しみにしていますね。

また伺わせて下さい。
桃さんもまたいらしてね~

ありがとうございました♪
Commented by マモエ at 2014-03-27 22:20 x
jyojyoしゃーん、おもしろ話題Thanks!

「渾身」繋がりだったか!

どんな句だろ、うーーんと、って考えた(笑)
5・7・5・・
できん^^

その渾身の作の短歌の(の・が続く)添削ちょっと覗いてみたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大丈夫!予定通りだから 何を置いても一番大切な子供 >>