人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷山の一角なのでしょうね

おはようございます。

昨日の猪瀬前東京都知事の記者会見をご覧になった方、いらっしゃいますか?
さすがに昨日は大嘘は言われなかったのでしょうが、これまでご自分が言ってきたことが恥ずかしくはなかったのですかね。
記憶の整理ができていなかったとか、それを聞いた人が「そうだったのですか」と頷いてくれると思われたのでしょうか。
1億円という言葉を言ったのを思い出したって、言ったことを忘れるほうが難しいような気がしますが(笑)

現在問題になっている渡辺喜美氏に至っては、8億の釈明の例えに「熊手」とは呆れるのを通り越して笑ってしまいました。
DHCの吉田会長が携帯に、渡辺氏の資金依頼のメールが残っていることも明らかにしましたよね。
それに明確に覚えているし、選挙資金という大義がないと貸すはずがないとも言っています。
(当然Win-Winの関係でしょうが・・・)
それでも渡辺氏は違法性がないと言っています。
流石にその後は風邪だと言って姿をお見せなりませんが。

昔から政治とお金の問題は、あげればキリがない程ありますよね。

他にも身に覚えのある政治家は、狼狽えているでしょうか、いえそんな政治家は「自分は大丈夫」と高を括っているのではないでしょうかね。
渡辺氏がかつて猪瀬氏を囲み取材で糾弾したのと同じように(笑)
他にも色々思うところはありますが、割愛しますね。

凡人国民の私は思いますよ、「悪事や嘘は必ず暴露される時が来る」と、皆さんもそう思われませんか?

昨夜の夕飯です
氷山の一角なのでしょうね_b0312736_06363453.jpg
久しぶりにカレーライスです

氷山の一角なのでしょうね_b0312736_06365850.jpg
盛り付けを撮られてもね(笑)
氷山の一角なのでしょうね_b0312736_06371066.jpg
またしてもチキンカレーです
胸肉ですが、酒と塩を揉み込んで時間を置き小麦粉を付けて焼きます、で一旦取り出し。
そうするとパサつきません

氷山の一角なのでしょうね_b0312736_06364572.jpg
オレンジ・新玉葱・キュウリ・海老
カレーの香りで食が進みました~(^_^)v
ごちそうさん♪
皆さんは夜よく眠れますか?
私は最近暁方に目が覚めるのですよ。
それから直ぐに寝られたら良いのですが、眠れなくなって。
そんな風になるお年ごろなのでしょうかね。。
久しぶりのお休みで、夫はまだ寝ています。
週末ですね、皆さま良い一日をお過ごしくださいませ。

ご訪問ありがとうございました056.gif


Commented by jumo03 at 2014-03-29 13:59
知的でスマートでお美しいマモエ様へ^^

猪瀬さんの昨日の記者会見は見なかったけど、
潔さがなくて、同じ日本人としても情けないですね・・・
オリンピック招致の時は、あんなに頑張ってらしたのに、残念><

同じく私も
寝つきも悪いけど、眠りも浅いし、ベッドにいる時間の半分も眠れてない。。。
たっぷり眠ったお若いご主人様の、お目覚めはいかがでしたか~~^^
Commented by jumo03 at 2014-03-29 14:01
追伸^^;
お気に入りに入れさせてもらったよ~^^v
Commented by at 2014-03-29 15:06 x
マモエさん
こんにちは~(*'-'*)

マモエさんの仰るとおりだわ。
政治家の言い訳は、もう聞き飽きましたね。
まぁ、言い訳にもなっていない方が多いですけど・・・。
最低限の義務だと思うので、選挙には必ず行くのですが
どなたに投票してよいのやら、いつも迷ってしまうんですよ(;´Д`)

毎日のお料理の素晴らしさに目を奪われます!
チキンもひと手間かけると、やはり違うのですね(メモメモ)
お世辞ではなく、レストランのメニューのようで、本当にどれも美味しそう(☆゚∀゚)
ご主人が羨ましいわぁ~~

↓ ステキなお料理を見つめてるラブラドールちゃんが
メチャメチャ可愛くてほっこりしました(^_^)ニコニコ
もちろん、マモエさんの美しさにもネ♪
寝不足は美貌の大敵、気をつけて!
Commented by マモエ at 2014-03-29 20:28 x
ゆんこんちゃま、またー、褒め殺しかぁ(^-^)

リンク有難う~~
実は私も今日リンクしようって思っていたの、また同じか(^_^)v

やっぱ、ゆんこんさんも?
寝付きはなんとか良いのよ、でもパチっと覚めるの。
そして、あっちゴロこっちゴロって、寝返りうって。
聞いたんだか、読んだんだか忘れたけど、眠れない時頭の中のひとりごとをやめなさいって。
確かに、考えだすと眠れないもんね。

夫ちゃんは、よう寝なさる(笑)
夜中もちょっと話していた思うと、次の瞬間寝息、はぁ??って憎たらしくなりまするぅ。。

今晩はお互いにゆっくり眠れますように!


Commented by マモエ at 2014-03-29 20:38 x
桃さん、こんばんは!

私はね昔から決めた党があってね、ところがこの頃はその党への信頼も失いつつあります。
そう、選挙が一番困る・悩む・・・義務は果たさなきゃいけないしねぇ。。

ラブの名前は「モモ」なのよ~(^_^)v
桃ちゃんと呼び方一緒(笑)
初代犬の名が「マツ」っていうのネ、それで「タケ」も「ウメ」もなんかねぇ、ってことで「モモ」(^-^)
「マツ」も十分(こっちかな?(笑))なんかねぇの名前だけどね(笑)

いつもありがとうね~
リンク勝手に貼らせて頂きました~、事後承諾でごめんなさいね。
Commented by マモエ at 2014-03-29 20:54 x
jyojyoさん、、、こんばんは。
待っとんたんよーー。

今晩はね、新装開店のイタリアンに行って来ました。
結構美味しかった~~

そう、同じこと思う。
私の中にはね、人が見てるとかじゃなくて、神様?仏様?わからないけど見えない何かが見てると思うの。
夫から笑われるんだけどね、例えば朝お手洗いに行ってお通じがあったら心の中で「ありがとうございました」って。
良い人ブルンじゃなくて、誰にお礼を言っているかわからないのよ。
嘘ついたらバチが当たる、人を呪わば穴二つとかね。
夫に言わせたら、なんと生きにくい生き方って言われるけど。

お金の使い方・・・その人の人柄が出ると思っています。

春雨、うちの常備品、気づいた?(笑)

又来てね!
Commented by だんだん at 2014-03-29 22:08 x
こんばんはー、ちょっと遠方にずらかっておりました~
ゴマスリや迎合嫌いな人間にて…
国をリードすべき政治家は嫌いです。
面の皮が厚いのです。二枚舌に嘘つきが平気。
猪瀬氏の次は渡辺氏で、今後も次々に出るでしょう。
世襲の議員は、旧態依然としか教育しか受けておらず、庶民の感情とかけ離れています。
マモエさんが思われることに、共感してのコメントでした(^.^)
Commented by at 2014-03-29 22:38 x
マモエさん
こんばんは~(*'-'*)
またまたお邪魔いたします!

わぁー、私のブログもリンクしてくださったのですね!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

で、ね、ブログのことなんだけど
タイミングの悪いことに、少し考えるところがあって、しばらくお休みすることにしたんです。
始めたばかりなのにお恥ずかしいかぎりで
マモエさんには真っ先にコメントいただいて、応援してくださったのに申し訳ないわ。

マモエさんのブログは、毎日訪問させていただきますね。
ちゃんとお気に入りに入れさせていただきましたよヾ(=^▽^=)ノ
ラブちゃんは『モモちゃん』なのね!
すっごい親近感が湧いてきました~
これからもステキな文章と、美味しいお料理のお写真と
可愛いワンちゃんたちを見られること、楽しみにしています♪
Commented by aki_1981 at 2014-03-30 06:32 x
はじめまして。日本熱島21のaki(67歳)と申します。マモエさんの記事は、癒しと本音の調和がすごくいいですね。猪瀬や渡辺は国民を舐めてる代表例の一つです。小生のブログは、時事関係がほとんどで、その上に極論(過激)が多くて癒しはまったく無いため低人気(50位台)です。60歳シニアブログ村にはそぐわないのでしょう。4年前から始め1年のブランクをおいて、小保方事件を機に投稿を再開しています。
Commented by マモエ at 2014-03-30 08:31 x
だんだんさん、おはようございます。
おかえりなさい~(^-^)

私も同じく、迎合が嫌いです。
地元を引き継ぐ世襲制を許してきたのは、私たち一般の国民だと思うのですね。
しかしそこには一刀両断出来ない社会構造がありますね。
「先生」と呼び、地元からこぞって陳情に行く。
中々断ち切れない深い根っこがあるように思います。

安部総理が「国民の皆さま」と言っているのを聞くと、病院で「患者様」と言われるようなちょっと薄気味悪い気がするのですよ(笑)

へそ曲がりでしょうかね^^;
Commented by マモエ at 2014-03-30 08:39 x
桃ちゃん、おはようさん♪

あらあら、残念です。
私が要らぬお節介を焼いたからじゃありませんか~?

ブログ拝見に行きました。
リンクはこのままでもよろしいかしら?
私はこのままでも全く構いませんよ(^-^)

ほんと、遊びにいらしてね。
ここでお話し出来たら嬉しいです(^_^)v

わざわざご報告してくださってありがとうございます。

では、またね(^_-)-☆
Commented by マモエ at 2014-03-30 08:50 x
akiさま、いらっしゃいませ。

実は私もお邪魔しておりました(^-^)
本音をズバリ書いていらっしゃいますね。
akiさまのブログらしくて、私は面白く(笑ってではありませんよ^^)拝読しておりましたよ。

私も昔は熱血漢?でしたよ(笑)
歳を重ねるごとに、冷めていくものですね~
でもまだ熱血漢のakiさま、よろしいじゃありませんか!

また伺いますね。

ありがとうございました。
Commented by at 2014-03-30 15:56 x
マモエちゃん(私もこう呼ばせてもらっちゃおう♪)
こんにちは~

温かいお返事、とっても嬉しかったです!
要らぬお節介なんて、とんでもないですよ。
マモエちゃんがブログに来てくださって、どれだけ嬉しかったか(o^∇^o)ノ

こちらの勝手な都合なんですよ。
もうね、優柔不断すぎていろいろ迷ってしまうのです(笑)
多分、違うブログ会社にすると思うので、
新しいURLが決まったら、またお知らせさせていただきますね。(ご迷惑じゃないかしら?)
お手数をかけてしまうのだけど、一旦、リンクを外しておいていただけたらと思います。
せっかく貼ってくださったのに、本当にごめんなさい。

でも、お友だち(と、勝手に思ってます!)になって日の浅い私のことを
マモエちゃんのこんなに素敵なブログにリンクしてもらえて、すっごく嬉しかったのですよ。
ほんとにありがとうヾ(=^▽^=)ノ
また、絶対に遊びにくるからね(^_-)-☆
Commented by マモエ at 2014-04-03 16:04 x
桃ちゃん、見てくれてるかな?
ここの返事していなかったね、ごめん。

ブログ開始はまだですか?(^-^)
いつまでも待っていますよ~~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-03-29 10:11 | 世の中のこと | Comments(14)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31