人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがまま気ままに綴りますね

こんにちは~

ブログ生活も3ヶ月半くらいになりました。
その間に思いもよらぬ記事を書いたりしましたので、あっという間にここまで来た感じがします。
このところ私の周りが、ちょっと急かしくなってきました。
「庭に出る」というこれまでに無かった生活もプラスされましたし(^_^)v

この辺で少しゆっくりペースにしようと、全てのランキングを外しました。
またその気になったら、一から参加する予定です。

実は一昨日の夜次男からLINE電話がありました。
仕事のことを色々話したあと、「話は全然違うけど、一週間前にお兄ちゃんの夢見たんだけど。泣いていたんだよね、泣く夢なんか見たこと無いから、気になって。母親、何か心当たりある?」と。
次男は「息子のブログ」の存在は知っていますが、多分見ていないのです。

次男に「息子のブログ」を見てもらいました。
すると次男は「これだ!悲しい感じの泣き方じゃなく、悔しそうな感じで、母親が一生懸命に慰めるような感じで声をかけていた」と。
その時に思いました、また息子は次男に諭していると。
そこで又仕事の話に返って、私は「きっとお兄ちゃんが『お前は40に成った時に、悔しがるような生き方をするな』と言っているんだよ」と言いました。

息子は次男をとても可愛がっていましたし、次男は「兄貴のことを誰よりも尊敬している」と公言しています。
息子は自分の口ではもう言えなくなったので、こうやって色々な方法で私達家族に知らせてくれます。

次男は迷っていたことに又踏み出そうとしています。
兄貴の叶えられなかった夢を、それとは違う夢ですがそれに向かって行く決心をしたようです。

5/8の夕飯です
わがまま気ままに綴りますね_b0312736_15452973.jpg
いろいろ定食ですね
前回の生協で冷凍のお肉や魚が溶けていたので、冷凍室の残り物総ざらいです

わがまま気ままに綴りますね_b0312736_15442008.jpg
とんかつ用の豚ロースが一枚あったので
酢豚風にしました
ピーマン・人参・原木椎茸・筍・玉ねぎ・
全て油通ししました
わがまま気ままに綴りますね_b0312736_15435715.jpg
油を使ったついでに
茄子の揚げ浸し・生姜
わがまま気ままに綴りますね_b0312736_15431464.jpg
正月の鰤
揚げて照り焼きに
わがまま気ままに綴りますね_b0312736_15432979.jpg
蓮根・ツナ・コーン・明太子(これは要りませんでした、色が少しついた程度のことでした・紫蘇
マヨネーズ・塩
わがまま気ままに綴りますね_b0312736_15441309.jpg
定番酢の物
キュウリ・竹輪・シラス
ごちそうさん♪

今日はお天気が崩れるということでしたが、良いお天気になりました。
夫が家で仕事をしていますので、邪魔しないように庭に出たりパソコンしたり。
「まだ?」と急かしていませんよ(笑)
息子一家も連休は車移動だったので疲れが出ているようです。

ご訪問ありがとうございました056.gif
「読んだよ~」とワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

Commented at 2014-05-10 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2014-05-10 21:11
ランキングなんて気にしない 上位でも下位でもいいです なんていいながら見るけど(笑)ランキングに登録しているとランクを維持することに汲汲することになる可能性も 
ブログは自分のペースで 無理なくがいいと思います
Commented by ミミ at 2014-05-10 23:20 x
 こんばんわ

 子供達が お互いを思いやる心を持って育ってくれるのは 親としてこんな嬉しい事は無いですね~ マモエさんの子育ての賜物ですよ やっぱり子は 親の背を見て育ってると感じるから・・・
 次男さんも音楽されてなかったですか? 歌ってるところ 拝見した様な気が。違ってたらごめんなさい。

 マモエ亭 結構油使用多い様に見えますけど 良くそのスマート体形維持できてますねえ~ 間食なんかは×? 私は別腹複数あるみたいで~(涙) なさけなヤ~
Commented by マモエ at 2014-05-11 07:06 x
鍵コメさま、おはようございます。
遅くなりました、ごめんなさいね~

やっぱりマイペースが性に合っているのかもしれません(^-^)

でした、4月じゃない(笑)
ありがとさん^^

鰤は軽く塩をして冷凍していたので、照り焼きにはちょとだけ塩っぱかったですわ^^;
ご飯が食べたくなりました。

昨夜はお肉・天ぷら・サラダ簡単料理(^_^)v
Commented by マモエ at 2014-05-11 07:12 x
ヒロコさんん、おはようさん♪

ブログは最初参加した方が、お知らせになると思ってね。
公開しているわけですから、訪問してくださる方が多いほど嬉しいかと。

これまで沢山競ってきましたからね(笑)

ただ参加したお陰で多くの方に読んでいただいたことは良かったと思っています(^_^)v

Commented by マモエ at 2014-05-11 07:16 x
nagakoさん、おはよう♪

そこばっかり見ていいるわけじゃないけど、気にならないというと嘘になるしね(笑)

まぁ様子を見てみます。
nagakoさんも忘れないで来てくださいよ~!

勿論私はお邪魔させてもらって、これまでと同じように「ポチ」っと押します!
(^_^)v
Commented by マモエ at 2014-05-11 07:26 x
ミミさ~~ん、うれしい!
おはようございます。

親は子供たちが仲良くしてくれると嬉しいですよね。

私も知らなかったのですが、長男は40歳でアメリカに進出する予定にしていたそうです、次男から今回初めて聞きました。
次男は長男が亡くなって、アメリカでサックスを買って来て短期間で上達しましてね。
息子の追悼コンサートで歌(これは高校生の時の趣味でね)とサックスをご披露したのですよ。

油が多いでしょう~
夫のせいだけではなく、私も好きなのですよ。
少しずつ太る傾向にあります。
ここんとこの私、甘いモノは食べる、お酒も飲む。
ちょっと節制しないと☓ですね(^-^)
Commented by maruko at 2014-05-11 08:44 x
次男さんの夢の話、すごいですね。
長男さんはちゃんと伝える道を知っているのですね。マモエさん達もきっちり受け取っている。
長男さんは側にいるのだわ。

冷蔵庫の残りものでこれだけのメニューを思いつくのがすごい!!料理は脳の活性化に良いというのが分かります。

     活性化出来ていないまる子でした^^;

私はランキングが上がり過ぎない、でも少しは読んでもらえるという程々の順位が居心地いいようです。
上位のマモエさんが「しばしドロン」の気持ちも分かる気がします。
Commented at 2014-05-11 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモエ at 2014-05-12 08:01 x
まる子さん、おはようございます。
遅くなってごめんね。

昨日は山登りに行っていました~

亡くなった人の意思を解るって、それまでは感じたこともなかったのですね。
ところが息子の意思は解るのです。
無理に思おうではなく、自然に腑に落ちるのですよ。
次男もとても良く解るようです。

頭の活性化しないとね~^^
どんどん退化しているみたい^^;

これからも宜しくお願いいたしますね~(^_^)v
Commented by マモエ at 2014-05-12 08:07 x
鍵コメさま、おはようございます。
覚えていますよ^^
その節はありがとうございました。

息子さんばかりなのですね。
メールは、ほんとに素っ気ないですよね(笑)
男の子が長々書いてきても、それはそれで心配でしょうかね(^-^)

今伺ってきましたよ、お優しい息子さんじゃありませんか(^_^)v
鍵コメさまは、私よりもお姉さまなのですね。
これからも宜しくお願いいたしますね。

私も伺いますね、お話しさせて下さいね~
Commented by snow3grandma at 2014-05-12 10:33
おはようございます♪
マモエさんも、感の鋭い方なのかなぁ。
grandmaの回りには、
セラピストさんのお友達が何人もいるのですが、
アンテナを研ぎ澄ますと、
いろんな出来事の中で、
ご先祖さまや大切な人が伝えたいが
分かるって言ってますよ。
(あ、grandmaは一般人ですよ。)

世間一般に悪いことって言われる事件や事象の中には、
気付かないといけないことが
たくさん隠れていて、
こちらの準備ができると
解決に進んでいくのでしょうね。

マモエさんが苦しみながら歩んできた道は
すごく長かったけど、、
今のマモエさんの安らぎの時間の為
だったのね。その時間を共有させて頂いて、
ありがとうございました。
これからは、わがままに綴って下さいね。

ところで、grandmaは、ブログランキングっていうものが、
エキサイトにもあることを、1年もたってから
知りましたよ(笑)何だか、競うのが苦手で…(^_^;)
でも、この頃、ブログ村に、
出てみようかなと思ってます。(が、そこからが長いんです。)




Commented by マモエ at 2014-05-12 13:24 x
grandmaさん、こんにちは~

そうですね、私は元々感が鋭かったと思います。
そして息子のことがあってから、とても感じやすくなりました。
何かが見えるとかではなく、危険を察知出来るというか・・
特に息子たちのSOSは、他の者もびっくりするくらい感じます。

嵐のような時も過ごしましたが、その時期のことを恥ずかしいとも思いませんし、隠そうとも思いません。
grandmaさんにわかって頂いたこと、とても嬉しいです^^

exciteのランキング、ちょっと忘れちゃいますよね(笑)
私も、あ!そうだexciteのランキングにも参加していたんだって(^-^)

そうですよ、ブログ村もたまにはチャレンジしてみてください。
励みになると思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-05-10 14:50 | 家族 | Comments(13)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31