人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩踏み出す私

こんばんは♪

生きていますから、いろんなことが起きますね。
実は私、一昨年から3年連続して大切な友人を喪いました。
思うことは山ほどあります。
しかし歩いていかなければいけません。
今日は「毛無山」を制覇すべく(笑)チャレンジしました。
一歩一歩踏み出す私_b0312736_21460007.jpg
ここはいい感じで進んでいます^^
高くなけりゃ良いんです。

んが
一歩一歩踏み出す私_b0312736_21454702.jpg
ここまで来るのに、下を見ては叫んでいました。
高所恐怖症と言うのは一種の病気ですからね~
さんざん弁解しますね、またしても4合目目前敗退です^^;

降りる時は怖くないのですよ、夫が言うには「高さに慣れたら登れる」ですって。
それまで頑張ります!
下山して
一歩一歩踏み出す私_b0312736_21481414.jpg
あ、時間は早かったのですが「おむすび・卵焼き」は完食です^^

今日の夕飯
一歩一歩踏み出す私_b0312736_22093919.jpg
帰ってから2人BBQ

一歩一歩踏み出す私_b0312736_22095157.jpg
肉・肉・肉です^^

一歩一歩踏み出す私_b0312736_22100370.jpg
夫はビール・私はワイン
ガンガンいっちゃいました~~
滅茶苦茶ごちそうさん♪

夕飯食べて一寝入りして書いています。
まだ酔っぱらいです~
家の中を夏仕様にしました。
酔った勢いでしましたから、一気に完成しました。
夏仕様の家の中は、うぐいす色・レモン色ですよ(^-^)

ご訪問ありがとうございました056.gif
「読んだよ~」とワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

Commented by nagako1953 at 2014-05-24 23:03
マモエさん 登山してきたのね 高所恐怖症 でしたか 読み落としたかな? ご主人のおシャルとうり一歩ずついきましょう。
Commented by at 2014-05-24 23:40 x
マモエちゃん、こんばんは。

ウワァー(;´Д`)
またもや4合目?

「毛無山」、リンクしてあったから、見てきたよ。
きれいな滝があるね。
それは観られたのかな?

4合目から眺める大山が、神々しくて、とても美しいですね。
それが観られただけでも登った甲斐があるよね(☆゚∀゚)
次!、頑張って~

BBQが美味しそう(⌒-⌒)
思うことは山ほどあれど・・・
それでも道あるかぎり、歩いてゆかなきゃね。
私も頑張って生きてるよ!
マモエちゃんも素敵に歩いていってね^^
Commented by マモエ at 2014-05-25 08:33 x
nagakoさん、おはよ♪

私がこれまでにした「山登り」ってなんだったのかしら?
昨日も下を見れば断崖の所が2箇所、へっぴり腰で泣いていました~

夫から「自分の足を信じて!」と言われながら乗り切りましたよ(^_^)v
Commented by マモエ at 2014-05-25 08:40 x
桃ちゃん、おはようさん♪

見てない、見てない^^;
この風景すら見られなかったの、怖くて。。
桃ちゃんは高いところ大丈夫?

BBQ今年はじめて。
夫が仕切ってくれるから、私食べる人(^-^)
もっとお肉買っていたんだけど、お腹いっぱいになって食べられなかったよ。
ご飯山盛り食べて、焼きそばまでいかなかったし(笑)

桃ちゃん、はい、歩いて行こうね(^_^)v
Commented by マモエ at 2014-05-25 08:42 x
ヒロコさん、おっはよ~

(大笑)
読んだ瞬間笑っちゃった~
「粘土」に見えた?(笑)
確かに(^-^)

これはフォアグラ、ヒレ肉の時に一緒にいただきます。
半額のサーロインステーキ美味しかったです!(^_^)v
Commented by maruko at 2014-05-25 16:42 x
いいねぇ~~。

山登りして、しっかり汗かいて

しっかり肉食べて

しっかり飲んで酔っ払って

しかも模様替えまでやっちゃいましたか?

私も山に登りましたよ~。
ケーブルカーで・・・^^;

Commented at 2014-05-25 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-25 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモエ at 2014-05-26 08:06 x
ヒロコさん、おはよ♪

夫と2人でもよく笑います。
背中?
(笑)
Commented by マモエ at 2014-05-26 08:09 x
まる子さん、おはようさん♪

ケーブルカーで?
遠出ですね(^-^)

後片付けの殆どは夫がしたそうです(笑)
よく覚えていない私。

たまにはね~~(^_^)v
Commented by マモエ at 2014-05-26 08:13 x
鍵コメさま、おはようございます。

喜んでいただいて嬉しいです。
それと息子の名前を書いてくださっていて、それがとても嬉しかったです^^

山登りもなさっているのですか?
いつか紹介してくださいね。

そうですね、庭で育てたお花を手向けてみたいです(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by マモエ at 2014-05-26 08:16 x
鍵コメさま、おはようございます。

了解しています(^_^)v

びっくりしました。
同じようなこと経験なさったのですね。。
鍵コメさま、出会いには意味があるのでしょうかね。

2人BBQ、これからの季節よくするのですよ(^-^)
私は楽チンします(^_^)v
Commented by だんだん at 2014-05-27 13:32 x
笑っちゃ可哀想だけど、また大笑い(^o^)
私も高所恐怖症… でも少しづつ克服してます。
毛無山、マモエさんもきっと登れます♪
明日、ブロ友仲間とハイキングですが…晴れ女なるか否かの微妙な天気にて。
鯛のおから持参します(^^;
Commented by マモエ at 2014-05-27 21:27 x
だんだんさん、こんばんは~~^^

だんだんさんも同じくですか!!
夫は私がここまで高所恐怖症だとは思ってもみなかったようです。
だって、普段の生活で「高所恐怖症」のシーンってめったに無いですよね(笑)
少しずつ頑張ります!(^_^)v

だんだんさんは「晴れ女」なのですか?
私はそうです!
京都で「嵐」の予報だったのに「晴天」にした実力があります(笑)

どうか明日晴れますように!!

晴れた空のもとで「鯛のオカラ」食べられますように!
オ・ネ・ガ・イ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-05-24 22:18 | 山登り | Comments(14)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31