人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささくれだっている私の心

おはようございます。

昨夜友人から「坂の上の雲のテーマ曲を聴いて」とメールが入りました。
早速聴いてみました。
坂の上の雲のテーマ曲
友人がどうしてこれを私に「聴いて」とメールしてきたのか分かりませんが。
少しばかり荒れていた私の心を見抜いていてくれたように思いました。

そして友人の葬儀から帰る時に見た「彩雲」を思い出しました。
ささくれだっている私の心_b0312736_08085412.jpg
本当の私の心は、今とってもささくれだっています。
ひとことで言うと「虚しい」
今優しい心になると、涙が止まらないくらい泣いてしまいそうで。にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Commented by ミミ at 2014-05-29 14:06 x
 泣きたいときは 思い切り泣いた方が良い!

 「ユウ レイズ ミ― アップ」と 伝えられるお相手(優しいご主人)が居るじゃないですか。

 この曲聞くと 歌詞にジーンときます・・・・・

Commented by snow3grandma at 2014-05-29 15:15
↑そ、泣いて下さいね。
あまり、元気を装わないでね。
(自分もそうだから、わかるような気がするの)

いつか、虹が心にもかかる日が来るから^_^
Commented by maruko at 2014-05-29 16:05 x
マモエさんには素敵なご主人やお友達が寄り添ってくれているのですね。

虚しい時に効く処方箋は自分で書くしかないのかもしれませんね。
心に正直に思い切り泣くのも・・・
ご主人から「無理している」と言われるくらい空元気出してみるのも・・・
私は空元気派かも・・そして自分が騙される^^

彩雲の向こう側から天使が覗いていると聞いたことがあります。
お友達が覗いていたのかなぁ?
Commented by マモエ at 2014-05-29 16:12 x
ミミさん、こんにちは~
お久しぶりですね。

ありがとう!
聴いてみました、歌詞も読みました。
いい曲ですね♪

友人から教わった『You Are Not Alone』
幾度もいくども聴きました。

ミミさん聴きますね、心からありがとうございました。
Commented by マモエ at 2014-05-29 16:17 x
grandmaさん、こんにちは。

今日は泣きました。
犬達が心配していました^^

彼女に呼びかけながら話しました。

自分では自覚のない「装い」なのですが・・

そりゃ哀しいよね、まだ2週間だもの・・

grandmaさん、いつも優しさをありがとう!!
Commented by マモエ at 2014-05-29 16:22 x
まる子さん、こんにちは♪

まる子さんも寄り添ってくれていますよ、ありがとう!

自分で処方箋を書く、良い言葉ですね~
どうやって書こうかな??^^
そっか~、空元気を出しているうちに、自分も騙される・・なるほどね、さすが薬剤師さん(^_^)v

>彩雲の向こう側から天使が覗いていると聞いたことがあります。

ここ泣いちゃいました、初めて見たのですよ、彩雲。
だといいな~

嬉しかったよ!
Commented by ちるみ at 2014-05-30 19:08 x
彩雲、きれいに色がでてるね。
私も、外へ行くと、つい空を見ます。
彩雲を見つけた日は、幸せを感じちゃうよ。

彩雲、思い出に重ねて、心に刻んでくださいね。

さぁ~元気をたそう!
と言っても無理?
Commented by マモエ at 2014-05-30 22:31 x
ちるみさん、こんばんは~

彩雲って、生まれて初めて見ました。
ちるみさんは、何回もあるのですか?

車に乗っていた時なのですが、夫が「あ、彩雲だ!」って。
私はその美しさに感激して、夫に「写真!」って(笑)
荘厳な感じがしました。

今日は昨日より元気でした。
上ったり下がったりしても仕方ないと思っています。

無理の無い無理をしながら生きていきます!

ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-05-29 09:24 | 自分のこと | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31