人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の息遣いを感じながらの登山

こんばんは~

今日は擬宝珠山から象山を縦走しました。
朝10時半から登り始め、擬宝珠山に11:08登頂
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20194689.jpg
辺り一面ガスっていました。
眼下が見えないことは残念でしたが、とても幻想的でした。

全く疲れていなかったので、直ぐに象山を目指して歩き始めました。
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20205327.jpg
途中とても珍しい植物が・・
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20221181.jpg
きのこのようでした~
2人で歩きながらの会話
私:一昨日ね、MISIA・Michael Jackson・平井堅の歌を聴いたら、やっぱり巧いよね~。平井堅は「 even if」
  なんかアカペラだよ、すっごく巧い。で、その後に浜田省吾聴いたのよね、ガチョーンときたわ~
  違うね~、やっぱり。平井堅なんか「口が楽器」だね!
夫:(苦笑)う~~ん、浜田省吾は歌を聴かせるんじゃなく「吟遊詩人」なんだよ。
  でね、〇〇子(笑)、人に言う時は、「口が楽器」じゃなく「喉が楽器」の方が良いよ(笑)
  「口が楽器」って言うと上沼恵美子みたいじゃない?(笑)
   
こんな幼稚な会話で盛り上がる夫婦なのですよ~

そうこうしていたら
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20335613.jpg
象山山頂に到着、12:05でした~
ここで、おむすび・卵焼きを食べました~

犬達を車で待たせていましたので、すぐ下山
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20232449.jpg
ね、すっごく幻想的でしょ?
帰りは違うコースで下山しました。
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20242192.jpg
森の息遣いを感じました。
沢山のエネルギーを頂きながら
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20250319.jpg
無事下山\(^o^)/
その後犬達を遊ばせました。

帰ってからは、例によってBBQ
森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20353601.jpg
これは牛もも肉
そぎ切りしながら食べました

森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20361544.jpg
牛ロース、お野菜たちの美味しいこと

森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20360213.jpg
進行役は夫です^^

森の息遣いを感じながらの登山_b0312736_20363216.jpg
最後はサーロイン
わさび醤油で
ごちそうさん♪

今日は曇っていましたが、雨は降らなくてちょうどいい気温でした。
今日のコースは、危険度★1のところを夫が選んでいました(笑)
これまでの所は危険度★2だったのですよ、私に散々叱られましたからね~(^-^)
怖くなかったので、スイスイ(^-^)登ることが出来ました。
汗びっしょりになりましたが、とても気持ち良かったです(^_^)v
ご訪問ありがとうございました056.gif
応援のワンクリック感謝致します(^0^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

Commented by nagako1953 at 2014-06-07 22:32
マモエさん お疲れさま 飼っていた猫の ケンちゃん 平井堅のケンちゃんです。家に帰ってからのBBQ美味しかったでしょう 進むね🍺
こちらは 梅雨に入ってから 降り続いています 今日は肌寒い1日でした
Commented by ちるみ at 2014-06-08 08:09 x
おはよう!

わあ~~~珍しい、久しぶりに会いました。
「ギンリョウソウ」これ、きのこじゃないよ。
一応花です。

私も7~8歳のとき、見つけてね。
秘密の花園にして、その場所誰にも教えませんでした。

BBG,いいな。
お肉が食べた~~~い!
Commented by マモエ at 2014-06-08 08:36 x
nagakoさん、おはよう♪

ケンちゃんは「平井堅」由来だったんだね^^
ってことは、nagakoさんがファン?

こちらも肌寒かったです。
それで犬達を連れて行けました~

今朝は足が少し筋肉痛(笑)
Commented by マモエ at 2014-06-08 08:41 x
ちるみさん、おはようございます♪

ありがとう!!
検索しました、正にその「ギンリョウソウ」でした(*^_^*)

「秘密の花園」わかります、とっても珍しく見入りました~
花言葉が「はにかみ・そっと見守る」ですって。
(^_^)v

ちるみさんが近くだったら、お食事配達出来るのにね。

Commented by snow3grandma at 2014-06-08 09:43
おひさに、コメント♪だよ~(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

夫さまとのなれそめに、心がキュンとして、
思い出の曲で「あ、これドラマの主題歌!」と、
ちょっと昔を思い出し、
コメントしたいと思いつつ、
夜中の眠い時間に
脳みそが働かず読み逃げ~でした(笑)

霧のかかった山、幻想的よね。
ひんやり緑の匂いがして…。
少しづつ、高いお山に挑戦できるように
なるわね。あ、でも高所苦手だっけ。

バーベキューもスゴイ厚いお肉を焼いて、
そぎ切りにして頂くと美味しさも格別ね。

お友達ももう49日を迎えて、
少しだけ、人間界より遠くに行ったのかな。
マモエさんががんばりすぎないように、
見守ってるね(^^♪
逢いたいけど、逢えない人、いっぱいいるよ。
生きてるかもしれないけど、
音信不通になちゃったお友達とかも含めると
結構な数になるなぁ。
言えなかったこと、謝りたかったこと…
お礼が一番多いよ。
今があるのは、
通りすぎた時間を共有できたからなんだよね。

と、思い出す限りのこと綴ったわ。ヘU^ェ^U オテ!
Commented at 2014-06-08 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だんだん at 2014-06-08 14:40 x
松江大橋~からかぜ擬宝珠~なぜに忘りゃりょ 忘らりょか~♪
昔歌ったこと想い出しました。知らないかな?
程よい山歩きでしたね、少しづつ慣れてね^^
ギンリョウソウは、真ん中に黒い目玉が出来ます。
目玉親父とかユウレイソウなんて呼んでます。

ジャンルが違っても、自分にしっくりする曲が一番ね♪
スタミナつけて、もっと太ってくださいな(笑)

以前から非公開コメが多いですね、公開に差し障りがあるのですか。
あまり快い感じがしないのです・・・
Commented by ぶーばー♪ at 2014-06-08 15:34 x
ごめんなさーーー。。
↑のカギコメントは;;;;;私です。
ただし・・・ほんとに久しぶりのコメントです。

自分がコメント欄を開けてなくって。。
人さまのブログにコメントをしづらいので;;;;;

ついつい鍵コメントにしちゃいました。

マモエちゃん、だんだんさん!!ほんとに;;;;;
ごめんなさい。

あ・・
公開にして戴いてOKですので。
変なこと書いてないよね??

お騒がせしちゃって。。
ほんとに失礼しました。
Commented by マモエ at 2014-06-09 08:10 x
grandmaさん、おはよう♪

遅くなっちゃった~、m(__)m
昨夜お風呂に入って書こうと思ったけど、同じく脳みそが働かなくてね(笑)

grandmaさんのコメント読んで、私も過去のことを思い出しました。
沢山の人との出会い、別れ(死別だけじゃなく)を。
その時の自分にとって、とても大切な人たちだった思う。
私は仕事で若い子に「今のあなたに相応しい人と出会う、もっと自分を磨いたら又違う人との出会いがある」なんて言っていたけれど、それって不遜な考えだったかな。。
「お礼」ね、考えさせられました。
ありがとう!

へへ、高所恐怖症で~~す^^
一昨日は眼下が見えなくて良かったかも(^_^)v


Commented by マモエ at 2014-06-09 08:22 x
ぶーばーちゃん♪、おはよう♪

コメントとても嬉しかったです(^_^)v

私にいろいろ複雑なことがあったから、私のことを案じてくれていたのですね。
ありがとう!

ぶーばーちゃんがコメント欄を設けていないので、他所でコメントしづらいのは理解していました。
だから謝らないで~

ぶーばーちゃん、このブログはコメントした方が非公開でコメントされると、持ち主も公開出来ないようになっているみたいなの。
折角「公開して」と書いてくれたのに、ごめんね。

さっきブログにお邪魔しました~
コメント出来るようになっていたね、またおじゃましますね(^_-)-☆
Commented by マモエ at 2014-06-09 08:33 x
だんだんさん、おはようございます♪

非公開コメントのことで、愉快じゃない思いをさせてしまいましたか。
それぞれの方に事情がおありなのですよ。
皆さんとても私のことを心配して下さって、止むに止まれず非公開コメントを下さっています。
持ち主の私がもっと配慮して、通信手段を考えればよかったのですよね。


その歌は民謡ですか?
歌の中に「擬宝珠」が入っているくらい有名?^^

やっぱりだんだんさんご存知でしたね。
「ギンリョウソウ」
「ユウレイソウ」それもgoodのネーミングですね。

はい、毎週登りたいくらい好きな山になりました~
(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-06-07 21:45 | 山登り | Comments(11)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31