人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき者に囲まれた休日

こんばんは~

昨日今日と遊びまわりました~
昨日山登りのあとは、犬達と遊んで
愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_19223879.jpg
momoとボール遊び

愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_19251549.jpg
「待て!」と言われたmomo

愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_20575958.jpg
「よし!」と言うまで準備しています

愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_19242535.jpg
「よし!」の声で一気に走り始めます

ellieとはゆっくり歩きます
愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_21045482.jpg
広くて素敵でしょう、鏡ヶ成っていう所ですよ。
見えている建物は「国民休暇村」です。

そして今日は孫に会いに行きました~
愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_20201995.jpg
お誕生日でもない、クリスマスでもない日のプレゼントは、息子と相談して(笑)
もうすぐ息子の誕生日なのですね、それで「パパはもう大人だからお誕生日のプレゼントは要らないって、だから代わりに〇〇ちゃんに買ってあげるね」と、苦肉の策です(^0^)

今日は夫が「らっきょう漬け」をしてくれました
愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_21160845.jpg

愛すべき者に囲まれた休日_b0312736_21161584.jpg
毎年夫が作ってくれます
今年は少なめです
一ヶ月後が楽しみです♪

皆さんが私のことをスマートだと言って下さいますが・・・
↑の画像を見て「太ってる~~」と嘆きました。
やはり「背中のお肉」で書きましたように、3キロアップは大きいです!
夫も筋トレをしているのですね、この頃お腹のお肉減りましたよ(^_^)v
体重は微減だそうです。
もうちょっと自制しよう!!っと(笑)
ご訪問ありがとうございました056.gif
ワンクリックして頂くと喜びます(^0^)040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif
Commented by maruko at 2014-06-09 10:25 x
(7日のブログへ)霧に包まれた山中はジブリの世界ね。
樹の精霊が出てきそうだわ~。

「意外とロマンチックなのね。」なんて言ってない?

(8日のブログへ)
お孫ちゃんへのプレゼントの理由付けに苦労していますね。

やたら買う訳にはいかず、でも孫の喜ぶ顔は見たい・・
分かる。分かる。

らっきょうを旦那さまが漬けるなんていい習慣ですね。
一段と美味しいことでしょう^^。

悪魔のささやきではなくてマモエさん、太っていないよ。
私なんて、お気に入りの服が似合わなくなって愕然としているの。
やばいですわ。

Commented by ぶーばー at 2014-06-09 15:43 x
こんにちはーー^^
凄い!!
ももちゃんとエリーちゃんと遊んでるマモエちゃんの
カッコイイこと!!
やだ;;;;;;
どこにお肉がついてるの??

ぶーばーの背中を見たら;;;;;
マモエちゃん。。。
ひっくり返るわよ。えへ。

らっきょう・・・
だーーーい好きで以前は毎年作ってたんだけど
最近は岩下のらっきょうを買ってきてるの;;;;;;

マモエちゃんちの旦那様の愛情たっぷりのらっきょうが
羨ましい~~~(*^_^*)
Commented by マモエ at 2014-06-09 16:29 x
まる子さん、こんにちは~~

まる子さんジブリ好きでしょ?^^

ううん、意外なんて思ってないよん(^0^)

やっぱり!、わかってくれる?
気を遣うのよ、結構ね~

昨日ね、サイズ36のスカート無理して穿いていったら大事した~
帰って早く脱ぎたかったU/ェ・、U クスン
昨年買ったスカートたち、どうしよ。
スカートに合わせるために、体型に戻んなきゃ・・・

毎晩の晩酌は少ないんだけど、9時過ぎのお楽しみTIMEが良くないわ~
習慣をやめないと!!

明日からやめよう!(笑)
Commented by マモエ at 2014-06-09 16:36 x
ぶーばーちゃん、こんにちは♪

いや~、うれしいな♪
お話し出来て^^

ついていますよ、要らんところにたーくさん(笑)

らっきょうはね、ここ「砂丘らっきょう」って有名なの知ってる?
それで漬けるようになったの、夫が(^-^)
買うと意外とお高いのよね。

今日は蒸し暑いよ、そっちはどうかしら。
今は梅雨だけど、そちらはお天気の良い日が多いんだよね。

こっちは曇天が多いのですよ~(T_T)

(^^)/~~~
Commented by だんだん at 2014-06-09 16:57 x
マモエさん、ぶーばーさん、昨日は失礼しました。
それぞれに事情があるのですね、承知しました。
犬と遊び、お孫さんと遊び、パワフルに動いてますね。

ラッキョの瓶を見たら、氷砂糖でしょうか?
ご主人手作りの味、一ヶ月後からカリカリしますね♪
ラッキョウ、梅干し(塩漬け)、果実のジャムやお酒漬けなど。
これから忙しくて落ち着きません!
Commented by マモエ at 2014-06-10 07:56 x
だんだんさん、おはようございます♪

率直に言って頂いてありがとうございました(^-^)
そして、ご理解して下さったことに感謝致します。

犬と遊んだり孫を相手にしたりしていると、ほんとに童心に帰ります^^

そうです、氷砂糖です。
私はカリカリの方が好きで~す♪

やっぱり!
色々なさるんだろうな~と思っていましたよ。
うちも梅酒を作っていたのですが、余り飲まないのですよ。
なんせ飲んべえなもので、甘ったるくて(笑)

可愛くちょこっと飲んで真っ赤に成りたいですわ(^0^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-06-08 21:33 | 日常 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31