携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私のブログのスタイルって?

おはようございます♪

今日はブログについて書こうと思います。
ブログのスタイルって、本当に沢山ありますよね。
一つのカテゴリーに絞って書いていらっしゃる方・その日あったことを日記のように書いていらっしゃる方・
ご自分の考えを随筆風に書いていらっしゃる方・なんでもない日常を一コマ風に書いていらっしゃる方・・・

私はどんなスタイルなんだろ。
自分の生活を見せているようで、いない?(笑)

友人の一人は、ものすごく多くの問題を抱えているのに、ブログは一つのカテゴリーに絞り生活臭が全くないのですね。
彼女が言うには「ブログに今の自分を正直に書く必要はなく、あくまで夢の世界に徹していると不思議と気持ちが楽になる」ということらしいです。
私は友人のそのスタイルをとても尊敬しています。
私には出来そうで出来ないことだからです。

「mixi」ってご存知ですよね。
一時期流行りましたね。
今は「Facebook」ですかね。
私もしましたし、Facebookは今もしています。
ただこのFacebookは、ロンドンに居る息子との連絡ツールとして始めたので「友達」は家族限定です。

今はこのブログがメインです。
正直まだ右往左往しながら書いています。
内容は勿論ですが、自分のスタイルってなんだろ、中心は「昨夜の夕飯」?(笑)
そのために撮り溜めた画像を必死でアップしているのも滑稽ですよね~

私はどうも、何でもサラ~~っとやり過ごすことが苦手なようです。
ここはこうして、この場面はこの画像では可笑しい、起承転結になっていない・・云々

私が好きなブロガーさんは、そのサラ~~っとを難なく出来る方々なのです。
私の言っていること解って下さいますか?

要するに力加減が心地いい方です(^_^)v
私もそれを目指して頑張ります!ネ(^_-)-☆

そして6/13の夕飯です(笑)
b0312736_22422027.jpg
筋トレしましたからハンバーグ

b0312736_22422972.jpg
新じゃがとベーコンも添えて

b0312736_22414744.jpg
これね、キューピーマヨネーズの宣伝で(笑)
真似っこしました~
ズッキーニ・赤玉ねぎ・卵・ベーコン
マヨネーズを炒め油代わりに
b0312736_22420177.jpg
海老・水菜(軽く茹でる)・ラディッシュ・黄ピーマン・グレープフルーツ
グレープフルーツの絞り汁・塩胡椒・エキストラヴァージンオリーブオイル・ワインビネガー

b0312736_22423503.jpg
ハンバーグのソースはケチャップ+とんかつソースだけ
ごちそうさん♪

犬達が
b0312736_22435914.jpg
私の様子を見ています^^
そして、多分、「ママ~、そんなに・・・あんまり考えなくても良かじゃない?」って(笑)

今朝体重を測ったら46.15㌔(書いちゃいます)でした。
一向に減りません(T_T)
せめて45㌔台にしたいのですが・・
私は20歳からずっと45㌔を保っていました、息子のことがあってから18年近く42~43㌔になりました。
60歳を越しているから、このくらいの体重はあったほうが良いのかもしれません・・ね~
と言って自分に甘くなる(*´∀`*)
ご訪問ありがとうございました056.gif
読んだよ~とワンクリックをして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-06-17 09:06 | ブログのこと | Comments(4)

Commented by maruko at 2014-06-18 08:59 x
マモエさん おはようさん

マモエさんのブログはマモエさん風なのよ。
マモエさんらしいから、沢山の人が読んでいるのだわ。
変えないでね。

私は一貫性ないまるこ風か・・・?

それでも、時々書くことがないのに無理やり書いているかも?と思うがあるわ。
覚書のつもりで始めたのに、ブログがストレスになってしまったら本末転倒だと思い始めているの。

「書く気にならないときは書かない」これで行こうかな?

マモエさんが投げかけてくれたので私もブログのことを考えることができたわ。
Commented by マモエ at 2014-06-18 09:35 x
まる子さん、おはようさん^^

ありがとうね。
私ねブログを始めて5ヶ月弱なのね。
その間ブログで色々あったから、とっても長く感じる(笑)

最初は友人みたいに楽しくて爽やかで読んでいる方から「楽しそう♪」って思われるようなブログにしたいって。
でもやっぱり、書きながら「嘘」書いているようでね。
息子のこと無しは私じゃないな、って思ってね。
でもこれは本当に書かせてもらって良かったです。

全てを書いてはいないけれど、その時の私の軸になるものは書いた気がします。
「友人の死」も書くことで皆さんから助けて頂いたと思っています。

これまで沢山習い事して、ものすごく力入れるのね私。
だからある程度のところまでいくのよ(笑)
アホなのか力配分がうまく出来なくて、他に支障が出てくるのそのうち^^;

ブログもそうかな~

まる子さん、私は貴女を尊敬しています。
巧いと思う、ブログに対する力加減が。
ネタの視点も巧みだし。
まる子さんがアップしていなかったら「あ~ぁ」って思います。


何いってんだか、分からなくなっちゃった(^0^)

今日は「家事暇日」です(*^_^*)




Commented by 野花 at 2014-06-18 11:28 x
おはよう♪

マモエさんのブログ
お料理も参考になるし
とっても惹きつけられるブログだもん
訪問するのが楽しみ(*^_^*)

私も自分のブログスタイルでは色々考えます
文章書くの苦手だから、流れるように文を綴れない
なので 文は短くいっぱい写真をべたべた貼ってごまかしてるのが実情なのね
それも何だかな~って思うこと多いです(^_^;)

マモエさんと似たところあって、 力配分が上手く出来ないところあるのよね
途中息切れすること多いの...(-_-;)

私の場合で言うと
ブログがあるから写真を取りに外に出かける
言わば健康の元になってる
ちょっと心の張りにもなってるのね。
完全に自己満足のブログだけど、自分が楽しくブログを出来てたら、それでも良いのかなって思ってるの。

話変わって
マモエさん、細い~~
もっと太っても良いと思うわ
46.15㌔でも、全然平気と思うんだけど。。。

私も若い時は43~45㌔を行ったり来たり
お洋服のサイズはsだったんよ。
今じゃ50㌔台(>_<)
でも、BMIは22だから理想的でしょ?(笑)

何だか支離滅裂コメントね(汗)
Commented by マモエ at 2014-06-18 12:33 x
野花さん、こんにちは♪

今ね、記事書いてここに来たらコメントが^^
そう言ってくれてうれしいな♪

お返しじゃなく、野花さんのブログも日参しているでしょ。
行きたくなるからだよん(^_^)v
お世辞じゃないよ、文章も好きだよ。
お写真は、もう言いません、耳にタコだろうから(^-^)
そっか~、良いことだね、ブログに載っけるためって。
自分も楽しまて、人も楽しませることが出来てさ!

野花さんもそうなんだ~^^
似てるね、言ってね、飛ばし過ぎの時は(笑)
自己満足万歳だね、私も(*^_^*)
(記事に書いてるよ、同じようなこと^^)

あのね、60歳の時に昔より体重が減っているのは健康上良くないらしいですよ。
そう言って自分を許す(笑)
BMIは女性は30くらいまで良いらしい・・見た目は分かりませんが・・・(^0^)

楽しいおしゃべりありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 子供が新しい玩具を片時も手放さ... 「心で思っとおことでも、ちゃん... >>