人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の記事について夫からブーイング

おはようございます♪

昨夜は二人でどんちゃん騒ぎをしてきました。
夕飯は、これまで行ったことのない所を新規開拓することにしました。
残念な結果になりましたが。

夕飯食べながら(と言うか飲みながら)、昨日の記事について夫からブーイング013.gif
「あれじゃあ、僕が変な人みたいじゃない。この方法はダイエットを始めて3回目ですとか、私も一緒に食べます、
とかきちんと書いてくれなきゃ・・」って。
はいはい、そうでした、ごめんなさい011.gif

ってことで、2年ぶりくらいのカラオケに行くことに。
そして、たった2人のショータイム060.gif
昨日の記事について夫からブーイング_b0312736_08273144.jpg
夫、初お披露目です(^-^)
熱唱しています!

昨日の記事について夫からブーイング_b0312736_06451515.jpg
思い出の曲も歌いましたよ。

私は何を歌ったかって?
昨日の記事について夫からブーイング_b0312736_06491070.jpg
夫に少し助けてもらって歌いました(笑)


今朝は少しばかり二日酔いです^^;
夫はかなりのようです。
山登りの計画は、頓挫でしょうか。
私は元気なのに、夫は撃沈のよう・・
ご訪問ありがとうございました056.gif
見た、見たよと呆れられた方もワンクリックをして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

Commented by nagako1953 at 2014-06-29 13:15
マモエさん こんにちは
新しいお店の開拓 失敗でしたか 残念ですね
2人でカラオケ行ったりするのね 
我が相方もカラオケしますよ 
 ド演歌だけどね(笑)
私は音痴 人前でなんてとても💦
Commented by snow3grandma at 2014-06-29 13:47
こんにちは♪
しばらく、PCと自分と体調不良&ヤボ用で、
ブログから遠ざかっておりました。
咳は体力が奪われるのか、疲れてしまって…。

でもね、せっせと小物作りはやってたけどね。

カラオケで歌って、少しは元気になったかな?
そうなのよね、何を食べても、
何を聴いても、楽しくない日、
歳を重ねてから増えたかもしれないな。

そんなに、いつもいい人ばかりでもいられないわ。
怒ったり、喜んだり、
いつもgrandmaも浮き沈みしながら生きてる。
はい、「あたしはあたしでいいんだ」です。ぷぷ( *´艸`)
Commented by maruko at 2014-06-29 14:01 x
二人のどんちゃん騒ぎが楽しそう♫

カラオケの点数、高ーい!

私も音痴でーす。(^O^)威張って言うなって?

昨夜は息子一家と焼き鳥屋だったのに胃の調子が悪い私は留守番だったの(T . T)
Commented by 野花 at 2014-06-29 15:14 x
二日酔いはどう?
山には行かれたのかな?

わぁ~ ほんと点数高いね!
お二人とも、お上手なんだね
二人のショータイム 聴きたかったなぁ~
たまにはカラオケで発散もいいよね(*^^)v
Commented by マモエ at 2014-06-29 22:01 x
nagakoさん、こんばんは~

昨夜は行きつけ店は予約でいっぱいでした。
そう言えば、ボーナス時期^^
軽く済ませて帰るつもりが、遊びすぎ(笑)

相方さんはお庭もなさるし、歌も?
多趣味なのかな?

私も身内しか聴かせられません(^-^)
Commented by マモエ at 2014-06-29 22:11 x
grandmaさん、こんばんは。

うんうん、姿が見えないから、小物作り頑張っているのかな、と勝手に思っていました。
咳が出ていたんだね、そう、咳は辛いもんね。
もういいの?

カラオケで歌い過ぎ、声が変でしたわん(笑)
戻ったけど、元々ハスキーなの私^^

友人とも話すんだけど、心の底から楽しむって、段々難しくなるね~

私ね、夫に、「わたし、不良になってやる!」って言うとね。
夫が「そう言っている限り、不良には成れん」って(笑)

「ありのまま」生きられると楽ね。
ネ!
Commented by マモエ at 2014-06-29 22:16 x
まる子さん、こんばんは。

胃の調子良くなくて、いややね。
梅雨だし、胃腸壊す人多いみたいね。
早く治りますように!

ふふ、良い点、載っけたのよ(笑)

前ね、友人とカラオケに行ったのね、私が竹内まりやの「駅」を厚かましく歌ったのよ。
友人、最初は笑って聴いていたけど、ドンドン不機嫌顔になっていったの(T_T)

Commented by マモエ at 2014-06-29 22:21 x
野花さん、こんばんは♪

今日は一日中家に居て、まるで病人のように寝たり起きたり。
掃除も夕方になって、やっと出来ました。

深酒する年じゃないのに、自覚がありません^^;
でも夫よりましよ(笑)

歌に関しては、まる子さんへのコメント読んでくだされ(笑)
昔は息子たちにハミングも禁止されておりました^^;
Commented by ヒロコ at 2014-06-30 09:30 x
「そう言ってる限り、不良にはなれん!」は、うん、同感です♪
マモエさんは、遊びも真面目だもんね。

遊びも仕事も趣味も散歩も、全てが、真面目に取り組んでる感じがするよ♪

成り行き任せが、不良の基本よ♪

Commented by マモエ at 2014-06-30 16:51 x
ヒロコさん、こんにちは~

同感?
真面目ですかね~^^
融通が利かないとか(笑)

息子が亡くなる一年くらい前だったかな~
私にね「母親、正直なことと何でも言うことは違うよ」って言ったのですね。
こいつ、言うな~って(笑)
私のことよく解っていると思いました。

基本あの頃と変わっていないのかな?(^0^)
Commented by ヒロコ at 2014-07-01 07:52 x
うん、私もそう思う。

正直==なんでも言う
の構図は、大人になったら、微妙に違うよね。

「正直」は、本人の心の在り様だし(人間性とも)、
「何でも言う」は、態度の在り様だもんね(常に対象者に向かって発する行為だもんね)


Commented by マモエ at 2014-07-01 08:15 x
ヒロコさん、おはよ。

私はね、結婚前は母に、何でも言う。
結婚してからは、夫に、何でも言う。
正直に言わないといけない。
隠し事はいけない。

何でも言うことで、自分が楽になっていたのだと思うの。

真面目という話も、例えばこのカラオケに行った話ね。
これは私にとったら、少しばかり恥ずかしいこと。
空気も悪いし暗いし、何やらいけない所というイメージね。
マモエさんって、こんなことするんだ~って。
思われそうって。
でも隠しちゃいけないって(笑)

↑こうやって文字にすると、何て馬鹿馬鹿しい(笑)
幼稚な頭の構造やね(T_T)
Commented by ヒロコ at 2014-07-01 09:52 x
何でも言う、、**~~***う^^^んん、、、
私は、言いたいことしか、言わないなあ:::
ずるいかもね♪、 自分中心だから、ね。多分。
でも、
{言わない}から、、って、隠し事してるってことには、ならんよね。言う自由♪ 言わない自由♪ ありだと思うよ。自分で取捨選択できるのが、全体主義国家でない自由よ。大袈裟だけど。

カラオケに関しての、マモエさんのイメージ、でも、隠しちゃいけないんだって、いう思い、、う~~ん、、
何と言っていいのやら。
カラオケの雰囲気は、私は、全く馴染まないけど、、
。マモエさんは、馴染んでるんだ、、ってちょっと、不思議な気もしてたけど、、♪

まあ、心は複雑よね、、ってことで。

Commented by マモエ at 2014-07-01 12:51 x
ヒロコさん、こんな時間にパソコン開いてる。

今日はとっても憂鬱。

(笑)あのね、私の「なんでも言う」はそんな高尚なことじゃないのよ。
ここ誰も見ていないよね・・
例えば元夫と交際中、「〇〇さんがキスしようとした」とか、そんなレベルの隠し事でも母には言っていたの。
書けば書くほどボロが出るね(笑)

カラオケは夫と知り合って、たまに行くようになりました。
年に1・2回だけど。
馴染んでいるかといえば、そうじゃない(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-06-29 08:30 | | Comments(14)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31