携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ブログを始めた時は、「ただ楽しい、書くことが楽しい」

こんにちは。
昨夜アップした記事がブログ村に反映していなくて、「アップするな」ということかなと格納していました。
でもやっぱり読んでいただこう、と再度アップします。

今日は昨日の激しい筋トレのせいで、買い物だけグルっと周ってそそくさと帰ってきました。
また夫から言われました。
「何でもホドホドをわきまえんとダメだよ。やり過ぎは後で堪えるから」と。
きっと、父から私へそして次男、次男のうちの次男へと繋がっているのかもしれません。

*******

こんばんは~

遅い時間です、今日は書く気はなかったのですが。
同じ思いのブロガーさんの記事を読んで書いてみようと思いました。
その方の記事を読んで安心したのですよ(笑)
その方のブログは、読者の頃から読んでいましてね、とても面白く楽しみでしたし、今も楽しく読ませて頂いています。

そのブロガーさんは、私には毎日スラスラ~~~っと書いていらっしゃるように見えていました。
でも今日の記事に、少々疲れたと・・嬉しかったと言ったら怒られますかね。
わぁ~~私と同じだ!って。

私もブログを始めて5ヶ月と?日なのですね、ここまでがむしゃらに来たように思います。
皆さんもお気付きかもしれませんが、私は一つのことを始めると猪突猛進のところがあります。
きっと、「そんなに頑張らなくてもいいよ、もっとリラックス!」って思って下さっている方いますよね(笑)

ブログは楽しみですし、楽しいです。
ランキングに参加していることも、更新の励みになっています。
でも裏腹、ランキングが重荷でもあります(笑)
正直その矛盾が楽しくもあり、逃げ出したくもあり^^;

初心に帰らなければいけませんね。
ブログを始めた時は、「ただ楽しい、書くことが楽しい」で、周りの評価なんて気にしていませんでしたもの。

今日はお酒を飲んで、あららの状態ですので、「昨夜の夕飯」やめておきます。
どなたかが言った言葉で、「夜書いたことは、朝もう一度吟味せよ」とありました。
私の場合、もっと吟味しないといけないですが、アップしますね。
b0312736_22084390.jpg
周りを気にしない、その初心に帰るためにも(^-^)
しかし、酔っとります。
多分前後不覚?ほど?
誤字脱字、意味不明、いかばかりかと。
明日朝正気になった時、削除しているかも知れませんが(笑)
ご訪問ありがとうございました056.gif


by mamoei | 2014-07-06 15:30 | ブログのこと | Comments(10)

Commented by 野花 at 2014-07-07 08:28 x
おはよう~♪

素敵な景色だね
気持ちのよい光景でずっと見ていたいわ(*^^)v
電線、大好き ついカメラ向けたくなっちゃうよね。

ブログ 私も同じようなに思うことたびたび
楽しくて突っ走るけれど、途中息切れ
これの繰り返し(^^ゞ

ブログ村も初めて登録してみて、ランキングも参加
少し上位に位置するとちょっと重荷になったり(笑)
でも たくさんの方が見て下さってるんだなって思うと
やっぱり励みになってる。

マモエさんのブログ 楽しみにしてるので
お互いのんびり更新でも良いから細く長く続けようね。

さぁ 肩の力ぬいて ほっ。

”イイネ” ポチッ 出来ないよ~^^
Commented by マモエ at 2014-07-07 08:46 x
野花さん、おはようございます♪

この写真ね、夫が仕事の時にちょっと撮ったらしい。
直ぐ私が目をつけて(笑)、加工遊び(笑)
絵みたいだけれど、これはこれで好き。

野花さんもそう?
うんうん、私と同じような匂いが・・(^_-)
類は友を呼ぶって、ほんとそう思うよ。
「これで良いのか」(こんな時にこんなこと書いて)って、思ってしまう。
私きっとブログ向きではないと思う。
(割り切れないたちで)

と言いながら、毎日、野花さんちでポチしてます~~
だって、皆さんに観て欲しい、野花さんのお写真!
野花さんはそれでいいのよ、あの写真で観る人を感動させるのだから(^_^)v

イイネ、ね、私はどうしたらあれが出てくるのか分かんないんだよ。
いっつも何もしなくても出るのに??
Commented by maruko at 2014-07-07 10:00 x
おはよ~~

ブログね・・・・
吟味どころかぶっつけ本番で書きなぐっていて、ランキングも下で気にならない私も「疲れた」と思うことあるわ。

なんとなく自分で週三回は書くことを決めていたようで「今日は書かねば・・」と思い込んでいたの。

PCに向かう時間がない日やブログを書く気分になれない日もあるわね。
マモエさんのブログを読んで皆一緒だと思ったわ。

私のお休みが続いたら「サボりだ~」と思ってね。

Commented by 野花 at 2014-07-07 10:36 x
いつも ポチ ありがとう~♪

そうそう “イイネ”ね
記事書いてすぐ送信は、何もしなくてもいいのだけれど
一回 非公開で送信しちゃうと“イイネ” 反映されないのね。
なので、「プロフィールに投稿 」にチェック入れて再度送信すると
出ます。

まるこさんの仰るように たまに「サボり」良いわね(^O^)/
気楽にいこうね~
Commented by マモエ at 2014-07-07 16:24 x
まる子さん、こんにちは~

お元気ですか?^^

記事を書くって、これまでにない非日常だもんね。
「疲れたったよ~~」って、義務でもないのにね(笑)
まる子さんも、私から見たらスラスラ~~って書いているように見えるよ、面白いこともパッと思いつくような(^-^)

でも一緒なんだね(握手

うん、わかった~、「サボりだな」って思うね(^_-)
Commented by マモエ at 2014-07-07 16:27 x
野花さん、thanks!^^

どういたしまして(^-^)

いつも教えてくれてありがとう!

ここを広くするのも教えてくれたもんね。
お陰で非常に書きやすい!
(^_^)v

ハイ、気楽にね(^_-)
Commented by snow3grandma at 2014-07-08 08:57
おはよー♪
絶不調のgrandmaです(笑)
コメントすら浮かんでこない毎日よ。

そうなのよ、最初は楽しかったのよ。
最近、ランキングなんて気にしちゃうから、
余計かな~。
猪突猛進型の人は息切れしやすいのね(^_^;)

Commented by sato at 2014-07-08 12:09 x
「戦争を知らずに僕らはそだった」・・・・・  とても適格、明瞭な文章でスッキリします。不勉強で文才もない私には理解しやすくて心強いです。 もっともっと発信してください!! 
Commented by マモエ at 2014-07-08 15:38 x
grandmaちゃん、こんにちは。

うんうん、私も話しに行こうって思ったけど、息子のことが心配でね。

絶不調のことってあるね、気持ちを立て直そうという気力も湧いてこない。

毎日ポチってしてるからね、あ、今日は行ったかな、行ったような。。
ランキングね、気になる時とそうでない時とあるね。

でも今日はブログがあって助かったよ、誰とも話したくはないけど、訴えたい(笑)って^^

Commented by マモエ at 2014-07-08 15:41 x
satoさん、こんにちは。
いつもこの話の時に応えてくださいますね。
ありがとうございます。

さら~っとコメントしてくださると、こっちも気負わなくて良いから嬉しいです(^-^)

ハイ、私なりの思いを伝えさせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戦争を知らずに僕らは育った きっと呆れられる内容 >>