人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v

おはようございます^^

昨夜は一昨日からメニューが決まっていましたので楽でした。
夫が作ったバジルソースを使ってのスパゲッティです。
ただ中に入れる具材は、直前まで迷いました。

夫が帰ってくるまでに
スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_20555594.jpg
タンパク質が足りないと思ったので卵料理を作りました
卵は2個ずつです^^
オムレツの中身は、鶏ミンチ・玉ねぎ・ピーマン具材にはしっかり味をつけています
塩胡椒(強め)・コンソメ
スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_20564026.jpg
南瓜・茄子・青ナス・赤ピーマン・ベーコン
塩胡椒・ワインビネガー・エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_20565981.jpg
番外編で、この茄子は「青ナス」です
青ナスだけ食べてみたかったので・・
調べたら皮が少し固いと書いてありましたが、朝採れだったからか全く固くなかったです
中はとろっとろでした

メインのバジルソースのスパゲッティは夫が帰って、夫が作りました

スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_21194142.jpg
結局ホタテの貝柱を具材にしました(シメジはあとで入れます
スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_20572230.jpg

スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_20573809.jpg

スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_20582202.jpg
パルメジャーノチーズをたっぷりかけて
文句なしの美味しさです
スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v
スパゲッティ屋さんに負けていませんよ(^_^)v_b0312736_20592610.jpg
近頃は和食大好きな私ですが、大満足の夕飯でした!
ごちそうさん♪

パソコンに向かう時間のことを少し書きますね。

今の形式にして(夕飯を第一に書き、あとは少し立ち話)とっても楽になりました。
正直以前の記事の形式(自分の思いを書き、夕飯の画像、あと立ち話)では、自分の思いについて考えながらの文になり
毎日のことになると、少々負担に感じることもありました。
書きたいことを書きたい時に書く、ということで折り合いをつけました。

ところがこの形式にして、私が大好きで一番したいことである「夕飯」についてですから、楽しいったらありゃしない(笑)
コメントでも話したのですが「自分が楽しいって思っていないと、読んでくださる方も楽しくない」と、良いこじつけで納得しています(^O^)
すると、ブログを始めた時の気持ちと同じ「楽しい!」っと手放しで(^_^)v
初心に戻りました!

この形だとその日の夕飯の画像処理を済ませておけば、翌朝サッと記事だけ書くことが出来ます。
朝のうちに更新しておけば、それからはまとまった時間パソコンの前に座らなくて済みます。
皆さんも、いろいろ試行錯誤しながらブログライフをご自分の生活に定着されてきたのでしょうね。
何でも新しい事を自分の生活に取り入れるためには、他の事との調整が必要ですものね。

これまでは、私の生活の中で「ブログライフ」は”お客さま”でした。
少しずつ”住人”になりつつあるような気がしています^^
ご訪問ありがとうございました056.gif
散髪に行ったエリーです、可愛くなったねっとワンクリックをしていただくと二人で喜びます(*^_^*)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by maruko at 2014-09-02 14:37 x
バジルソースのスパゲッティ
素晴らしい~~

見ただけでも、絶品さが伝わるわ。

レストランを開業できるよ。
Commented by mamoei at 2014-09-02 21:30
まる子さん、こんばんは^^

いつもありがとうね、Thanks!

バジル植えたら試してみてね。
今夜も使ったんだよ^^

レストラン開業したら、遠いけど来てね(^_-)
(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-09-04 12:35
grandmaは
マモエちゃんの夕食写真の説明を見て、
なんとなく材料を同じような
取り合わせにしたり参考にしてるの。

マモエちゃんが、
飲み処のおかみになったら、
毎日通いたいなと思っちゃうよ(^^♪

みんなのブログを見て歩くと、
いろんな形式があって楽しいよね。
やっぱりその人なりが出るっていうのかな。

マモエちゃんが楽しいと思うブログの形式が
定着して良かったよ(^_-)-☆

最近思うのだけど
ブログ更新しようと思うことが、
元気の素だったりするの。
今度は、マモエちゃんみたいに文章上手に、
近づけるよう頑張ってみるわ、grandma。

夫様のバジルソース見るからに美味しいそうです。
うちでも、夫の作る料理は、
素材もいいのかgrandmaのより美味しいの。
男の人は、感がいいのかな?

あ、あと青なすってこちらでは、
見たことがないの。西日本に多いのかしら?
なすは大好きなのよ。いつも画像でよだれ??

うふふ、一気コメで~す。
Commented by mamoei at 2014-09-04 16:25
grandmaちゃん、こんにちは♪

少しは参考になっている?
なら、より嬉しいな(^_^)v

grandmaちゃんと一緒に飲んでみたいな♪
楽しいだろうな~

今のこの形が今はとっても楽だよ^^
ネタ探しもしなくて済む(笑)
立ち話だもん(^-^)

ブログ書き終えたら、よっしゃ、今日も書けたってね~(*^_^*)

旦那さまもお作りになるのよね。
人に作ってもらうと、なんであんなに美味しいんだろ^^

青なすって私も初めてなのよ。
今まで目が行かなかったのかもしれないけれど・・
とっても美味しいよ、とろっとろで深みがあるの。

一気コメ、とっても嬉しいよ!
ありがとう、ありがとう(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-09-02 08:15 | 雑感 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31