人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしよう、ちっちゃな悩みです

おはようございます♪

夫が少し遅目に出勤しました。
毎晩深夜まで仕事をしています。
昨夜も2時近くまでしていたらしく、寝室に来た夫に「今何時?」と聞いたそうです。
そして夫が「2時」と言ったら、私が「バッカじゃないの」と言ったらしいのです。
今朝夫が笑いながら「はいはい、バカです」と言っていました、なんたる悪妻!

昨夜の夕飯です
どうしよう、ちっちゃな悩みです_b0312736_20361508.jpg
青茄子のはさみ揚げ(鶏ミンチ・卵・葱・片栗粉・醤油・酒)・手羽元のスパイス揚げ・オクラの素揚げ・春雨揚げ
手羽元は冷凍室に3本あったので、色んなスパイスを揉み込んで片栗粉をまぶして揚げました
はさみ揚げは春雨揚げと一緒にカラシ醤油で、素晴らしく美味しかったです
どうしよう、ちっちゃな悩みです_b0312736_20354961.jpg
蓮根・(茹でた赤、黄パプリカ・水菜)・ロースハム・ゆでたまご
マヨネーズを絡めて
どうしよう、ちっちゃな悩みです_b0312736_20353215.jpg
砂肝・もやし・にら・にんにく
それぞれ別々に炒めて、最後に混ぜ合わせます
塩胡椒のみ
最高でした~~
どうしよう、ちっちゃな悩みです_b0312736_20362127.jpg
湯豆腐も
ごちそうさん♪

昨日やめます、と言った直下型の画像です。
この画像は私のトレードマークだと思って再開しました。
この配膳の配置は私流です、でたらめだと思いますが毎日の夕飯ですので、食べやすさで並べています。
申し訳ございませんが、お作法に則ってはいません。

昨日は早い時間に出掛けました。
犬連れではないのでいつもの格好ではなく、薄手のハイネックのセーターに袖を通しました。
思っていた通りピチピチです、∑(゚Д゚)ガーン
急いでいたにもかかわらず、昨年買ったセーターやカーディガンも着てみましたが、その殆どがピチピチ。

好きなブランドをまとめ買いしていたのですが、その殆どがSサイズなのです。
スカートも36です。(これは大丈夫でした
これまでの私なら、服のために痩せなきゃ!、と思っていたでしょう。
今は痩せようとは思いません。

が、勿体ない、(ここで何故か深い溜息がでました^^)
お嫁ちゃんでも着られるシンプルなデザインですが、お嫁ちゃんにもちっちゃいです。
どうしよう、ちっちゃな悩みです(笑)
朝っぱらからくだらないことを書いていますね。

秋晴れの金曜日です。
皆さま良い一日を!

今日もお越しくださってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
夫が斜めからいい感じに撮ってくれました^^、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by nagako1953 at 2014-10-17 08:55
何時も乍ら美味しそう
今は食べられないけど早く血糖値等を下げて
少しでも食べられるように頑張ろう
マモエさんのお料理みると励みになるわ

やっぱり直下型がいいわよ
Commented by ほたる at 2014-10-17 09:59 x
おはようございますぅ(^O^)

直下型写真好いですね~!!!
やっぱ、これじゃなきゃね。
愛があって素敵♪

旦那様遅くまでお仕事大変ですね。
愛情料理で健康維持できますね!

マモエさん、細~くてかっこ良い☆☆☆

ぁ、そうだ、昨夜ここのメール封書にお便りしました。
3姉妹の介護の顛末物語の件です。
お時間ありましたらご笑覧ください。

では、今日も素敵な一日でありますように♪
Commented by maruko at 2014-10-17 10:28 x
夜中の会話(?)おもしろ~い^^

Sサイズがぴちぴちですって?
私は最近Mサイズでもピッタリし過ぎて、カーディガンなどはLサイズを買うの。

勿体ないから、オークションに出すという手もあるけど、面倒かしら?
うちの会社にお洒落達人がいてオークションでまとめて服を買って、翌年にその服をオークションで売るのだって・・
まめじゃないと出来ないわね。

Commented by だんだん at 2014-10-17 11:27 x
昨日の直下型に大笑いしたばかり(^.^)
アララ、復活してる!
お好きにどうぞ~♪
体型圏外の私が言うことでは無いですが…
写真見たら、マモエさんはそれ以上は痩せないほうが良いですね。
骨皮筋衛門になっては、もとも子も無いです。

働き盛りの旦那さま、とことん優しくて羨ましい限りです。
5人兄弟の長男の嫁で、年が離れています。
他の嫁とは、大の仲良し♪
しかし、義父母に物として扱われ…
最後に義母が逝った時、訳あって同居いた嫁さんが言いました。
「おねえさん、万歳してもよいですか…」
余計なこと書いてしまいました、ごめんなさい。
Commented by mamoei at 2014-10-17 20:39
nagakoさん、こんばんは~

とっても努力されていますよね。
食事の質が大切なのですね。
私もとても勉強になっています。

この歳になると、人ごとでなく、明日は我が身と思います。

直下型(笑)おかしな表現かしら(笑)

ありがと(^_^)v
Commented by mamoei at 2014-10-17 20:45
ほたるさん、こんばんは~

ご心配かけましたが、これにて落ち着きました(^-^)

さっさと寝てしまう私です、が、夫は寝てくれたほうが良いような(笑)

細くなく、ガッチリ体型になりました^^

メールありがとうございます!
また、ゆっくり伺わせていただきますね。

ほたるさんもご自愛下さいませね。
(^O^)
Commented by mamoei at 2014-10-17 20:50
まる子さん、こんばんは♪

おかしいでしょ?
夫は、さすがにそんな言葉が出るとは、想像もつかなかったみたい(笑)
ねぇ~、せめて「お疲れさん」とかさ、普通の言葉が出てこないのかってね^^

オークションね、それが一番点数高いらしいね。
なんか今頃あるじゃない、持ち込んで、えっとぉ、お金に替えてくれる所?
なんだっけ?
古着屋さん?
それもなんか癪だし(笑)
Commented by mamoei at 2014-10-17 21:01
だんだんさん、こんばんは^^

直下型てね、可笑しいですよね、真下型?かな(笑)
変でしょ私、よく言われます、どんな意味だか、個性的って(笑)

夫は多分「優しい天才」です^^
天才と奇人?は紙一重らしいから、気をつけます(^_^;)

だんだんさんは、お嫁さんたちの中でもすっごく頼りになるお義姉さまなのでしょうね。

いつぞやの記事に、お義母さまのことをお書きになっていましたね。
ボランティアの話で・・厳しくお強いお義母さまなんだろうなと思いました。

私は誰からも叱られたことのないヤワな人間ですから、きっと務まりませんね。

また来てくださいね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-10-17 08:32 | 自分のこと | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31