人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」

おはようございます☆

私は夏が苦手です。
キリッと冷たい朝の感じが好きです。
今朝は正にそんな感じでした。
起きて直ぐ庭に出て深呼吸をしました。

昨夜の夕飯です
ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」_b0312736_20034256.jpg
新牛蒡のチップス
香りがとっても良かったです
ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」_b0312736_20035264.jpg
鶏胸肉の野菜甘酢あんかけ
人参・玉葱・ピーマン・シメジ・鶏胸肉(下味、酒・醤油・片栗粉)
ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」_b0312736_20033517.jpg
春菊・食用菊の胡麻和え
ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」_b0312736_20032673.jpg
ラディッシュ・胡瓜・蛸・食用菊
甘酢和え
ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」_b0312736_20040063.jpg
蕪のすり流し
蕪・卵・へぎ柚子
ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」_b0312736_20040748.jpg
冷酒グラスが・・・ない?
ごちそうさん♪

今日は息子の月命日です。
そして1995年10月28日は息子にとって大きな仕事の幕開けでした。
親に反対されながらも私たち親を説得して、ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」
を彼ながらの目標として突っ走っていました。
ギタリストとして生きたいと「夢を見ること、想像すること」_b0312736_21341341.jpg
楽屋での息子と普段の息子です。

1995年のちょうど今の時期、息子に嬉しい話が次々と舞い込みました。
息子はブルースギタリストの目標に達するためには、「ジャンルの違うギターをしても先ずは売れなきゃだめだ。」
ということへの若者らしい葛藤も話してくれました。
「家のドアを開けて一歩外に出たら別人になるんだよ、そして帰ってきたら又悩んだりね」と言っていたこともあります。

我が子の骨を拾う、私は経験しました。
それはそれはきれいな姿でした、今もはっきり憶えています。
でも未だにそのことが現実と結びつきません。
ここに息子の写真を載せても、この息子とその姿は重ならないのです。

昨夜ふと息子のお骨のことを思いました。
納骨の時のことです、私は骨壷の息子のお骨を墓に入れる時最後に手で入れました、その感触が今もあります。
なのにやっぱりお骨と息子が重なりません。
ですが、だからこそ私は生きていけるのかもしれないです。

18年経とうが息子を思わぬ日は一度もありません。
何の脈絡もなく息子を想い、えぐるような苦しさを味わうことは激減しました。
しかし昨夜はその思いを味わいました、母親ですものそれは息子への熱い想いです。
今日はそんな息子を愛してくれた妹1の誕生日です、7年ぶりにおめでとうメールを送ります(^-^)

お天気良さそうですね、皆さまも良い一日を(^_^)v
今日も読んで下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
1995/10/28のギターを弾く息子です、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented at 2014-10-28 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-28 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickmidori at 2014-10-28 16:33 x
涙が出ます。
何て綺麗(男性なのにごめんなさい)な息子さんでしょう。
これからと言う時に残念でたまりませんね・・・・
この世で一番つらい経験をされたマモエさん
なんと言って良いか慰めの言葉もありません。
ご冥福をお祈りします。
Commented by mamoei at 2014-10-28 18:15
鍵コメさま、こんばんは。

ついつい書いてくださいませ^^
こちらこそお付き合いくださいませ(^-^)

了解致しました!

3年ですか、同じ気持でしたよ。
8年目のお母さまにとても良くして頂いたのですが、8年後私は生きているのだろうかと思ったほど、その時の8年が長く感じました。
でも過ぎ去ってみると8年なんてあっという間です。
10年経った方を見ると、今は、あ~たった10年と思います。

18年間、息子を身近に感じてきました。
息子にお願いごとはしませんが、嬉しい事は全て息子のお蔭だと「ありがとう!」と言います。
先日の両親のことも「ありがとう」と心から思いました。

鍵コメさま、息子さんは必ず見ていらっしゃいます。
それはそう思いたいからではなく、数々の経験をしてきたから確信できるのです。

また連絡させてくださいね。
ありがとうございました!


Commented by mamoei at 2014-10-28 18:23
mickmidori さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
そして息子を褒めて下さってありがとう。
親ばかながら(笑)、私も息子を見ていて「きれい」だと思っていました^^
東京で父が息子と電車に乗った時、「みんなが❍っちゃん(息子)を見るっちゃもんね。僕は孫だから格好いいとか思ったことないけど、やっぱり格好良かっちゃろうね」と言ったことがあります(笑)

子どもを亡くすことになるなんて、想像だにしていませんでした。

正にまさかの坂です。

息子に代わりありがとうございます!
Commented at 2014-10-30 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-30 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-30 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花世 at 2014-10-30 21:08 x
楽屋での写真は初めて見ました。
失ったものの大きさが伝わります。
Commented by mamoei at 2014-10-30 22:24
鍵コメさま、こんばんは。
頭が半分眠っています^^

いろいろ了解です!

息子のことが話せる人はそうそう居ません。
ですから私よりも積極的に話してくれる(笑)方に巡り会えたことが心から嬉しいのです。
その巡り合いを導いてくれた息子に感謝しています。

鍵コメさま、心からありがとうございます!

PSブログを拝見できることを願っています(^_^)v
Commented by mamoei at 2014-10-30 22:27
花世さん、ありがとう!

花世さんには当時から色々お心遣いをいただきました。
いろいろ思い出します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-10-28 08:18 | 息子のこと | Comments(11)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31