人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の心の中でしっかり聞こえています

おはようございます☆

暗く静かな朝です。
ザ・山陰と言うようなお天気ですよ。
昔はこの天気に馴染めず冬が嫌いでしたが、いつの頃からかこれもまた良しと好きになりました。
でも庭のことをするようになると、やはり晴れ058.gifが嬉しいです。

昨夜の夕飯です
私の心の中でしっかり聞こえています_b0312736_20255214.jpg
カナダ産の松茸が目に入り、やっぱり頂くことにしました
夫も然程松茸に興味がなく、国産は買えないので素通りしてきましたが^^
香りは程々に良かったです、これで充分(^_^)v
私の心の中でしっかり聞こえています_b0312736_20251925.jpg
おっきいのは松茸ご飯にして、ちっちゃいのはお吸い物にしました
十分香りが立って満足でした^^
三つ葉・かつをなのスプラウト・絹ごし豆腐
私の心の中でしっかり聞こえています_b0312736_20251139.jpg
赤がれいが旬です
子持ちで脂が乗って最高でした
茄子・白葱
私の心の中でしっかり聞こえています_b0312736_20245073.jpg
大根おろし

私の心の中でしっかり聞こえています_b0312736_20244392.jpg
今の時期に菜の花?
竹輪とお浸しに
へぎ柚子
私の心の中でしっかり聞こえています_b0312736_20260084.jpg
簡単和食ですが、大満足(^_^)v
熱燗が進みました
ごちそうさん♪

昨夜遅くテレビから「you are not alone♬」が流れて来ました。
即座に今年亡くなった友人を思いました。
毎日思い出すわけではありませんが折に触れ思います。
昨夜もいろいろ思い出しました。

彼女の病気がわかってからも、それまでと何ら変わらない会話をしてきました。
「病気はあるが、病人ではない」と言っていた彼女らしい生き方でした。
私も彼女のことを病人だと思ったことはありませんでした。
あの玉を転がすような声を実際に聞くことは出来なくなりましたが、私の心の中でしっかり聞こえています。

今朝は彼女のことに触れたくて、少しだけ書かせていただきました。
聞いて下さってありがとうございます!
*頂いたコメントとても嬉しく読ませて頂きました、お返事が少し遅れています、ごめんなさいね待っていて下さいね040.gif
ご訪問ありがとうございました056.gif
来年も咲いてね「しょうちゃんの朝顔」、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by snow3grandma at 2014-12-01 10:34
おはようございます♪
先に天国に行ってしまった方を、
ふっと思い出す時ありますよね。
その方のプレゼントだったり、
思い出の曲だったり…。

きっと、見ててくれるんだろうね。
12月に入って、気持ちばかりが
あせってしまうけど、
そんな時のホッとする瞬間だったりするね。

病気でも病人じゃない…頑張れる言葉💛
Commented by maruko at 2014-12-01 11:12 x
今日のメニュー大好き♪

遅ればせながら、御主人さま、お誕生日おめでとうございます。
お髭のダンディさんを想像しています^^
孫守で疲れている私にはヒレステーキも食欲そそるわ。

私も三年前に亡くなった陽気な友人のことを時々思い出すの。
思い出すことが一番の供養になるということを聞いたことあるわ。
Commented by 喜美 at 2014-12-02 05:14 x
相変わらず美味しそうに並んでいますね
今一人になると作りますけれど残ると次の日食べますし
余りおさら出さず片付けが面倒になり相手が食べると思うと張り切りますけれど駄目ですね怠けます
Commented by mamoei at 2014-12-02 08:59
grandmaちゃん、おはよう♬

曲はその場面を即思い出すね。
彼女の声が大好きだから、直ぐに声が聴こえる^^
彼女の葬儀に行ってからガングリオンが治ったから、きっと彼女が持って行ってくれたのだと思っています。

彼女は何をするにも一生懸命な人、年下だけれどとても尊敬しているんだよ(^_^)v
Commented by mamoei at 2014-12-02 09:02
まる子さん、おはよう^^

ありがとう!
ダンディか(笑)、ご想像にお任せします^^

そうだったね、まる子さんも。
思い出すよね、きっとあっちからも見ていてくれるんだよね。
普通にお友達だと思ってる^^
Commented by mamoei at 2014-12-02 09:05
喜美さん、おはようございます☆

そうですよね、一人だと一人分作るのは難しいです。
喜美さんはきちんとお作りになるのですね。
お料理がお好きですものね。
ですです、解りますよ、自分の分だけ作るのはつまんないですよ、お作りになるだけすごいです!
(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-12-01 08:40 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31