人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい意気込んでしまいます

おはようございます☆

あと10日で1月も終わりですね。
1月は行くと言われていますが、ほんとに早いです。
我が家は年末年始から二人共風邪を引いて、未だにシャキッとしません。
それでも私は薬の世話にもならず持ち直してきたようです。

昨夜の夕飯です
ついつい意気込んでしまいます_b0312736_08024390.jpg
わかりますよね^^、手作り餃子ではなく生協の王将餃子です
30個
ついつい意気込んでしまいます_b0312736_20545883.jpg
絹揚げ豆腐・菜の花

ついつい意気込んでしまいます_b0312736_20545065.jpg
糸蒟蒻・卵・かつお節

ついつい意気込んでしまいます_b0312736_20551550.jpg
風邪を引いてからまともな夕飯を作っていないな~(--;)
ごちそうさん♪

息子一家が来た時に手料理で送り出してあげようと、おでんやばら寿司・茶碗蒸しetcを作りました。
勿論画像はありません、写真を撮ったら???ってされそうですもの(^-^)
あ、おでんは前日に作りましたので
ついつい意気込んでしまいます_b0312736_08145381.jpg
煮込む前です。
以前は息子一家と今よりもうんと近くに住んでいましたので、頻繁に行き来していましたが。
こちらに越して来て会う機会がかなり少なくなりました。
すると、来る時には一気にあれもこれもしてあげたくなるので、ついつい意気込んでしまいます。

私は例によって時間割を作ったり、手帳にお献立を書いて熟慮したり・・
それが楽しみでもあるのですが、見ている夫は可笑しいでしょうね。
そんな夫は仕事を休んで縁の下の力持ちになってくれます。
孫たちの写真はいったい何枚撮ったのかしら、という程パチパチと撮っていますよ(笑)

息子はお酒を飲みませんので外食をした時は運転手です。
いつも運転手の夫はその時だけは飲めます^^
大山にガンバリウスという地ビールレストランがあるのですね。
毎年ある大山Gビール飲み放題企画、お抱え息子運転手の出番です(^_^)v

実は、今朝書いた記事がパソコンの不具合で消えてしまいました(T_T)
同じ記事を書く意欲が失せ、チャチャッと書きました。

ではではお天気もまずまずですので、立ち働きますね^^
ご訪問ありがとうございました056.gif
見つめ合う父子^^、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by Scorpioh at 2015-01-21 12:32
餃子大好き~~スコ
自分で言うのもなんですが
手作りは・・・苦手~~^^
いいのよ、美味しいものには勝てないもん^^
Commented by 喜美 at 2015-01-21 15:03 x
元気になりお料理こんなに並べられて
良かったわ お皿も色々素敵ね
Commented by mamoei at 2015-01-21 19:40
スコさん、こんばんは~

私も餃子大好き!^^
家で食べる餃子は沢山頂けるのに、外で頂くとせいぜい5個。
この餃子は12個食べました~

Commented by mamoei at 2015-01-21 19:43
喜美さん、こんばんは~

来て下さって嬉しい!
あちらを放っぽていました、お祝いコメント今日見ました。
ありがとうございます!

Commented by 光子 at 2015-01-21 22:45 x
餃子の焼き方 すばらしい~^^
我が家上手く行く時と
皮が破れちゃうときと半々
テフロン加工を買った方がいいのかな~

皮だけ買い物に行くのがめんどいから
皮作ったら 前はグゥーだったのに
この間は 柔らかすぎて・・・あはぁ~(笑)

メモして 分量どうりが苦手(めんどいだけ)
最近とみにアバウトな人で~す^^
Commented by ♥ junjun at 2015-01-21 23:05 x
♪偶然?にも、今日のお昼 餃子食べたよ~
美味しいよね~ ^^v

junjunもチェジュに来てしまって 孫ちゃん達としょっちゅう会えない。
たま~に会うと、あれも、これも食べさせたくなっちゃう~
マモエさんの気持ち よーく分かります^^

以前コメしようと思った時 
〝しばらくブログを休憩することにしました〟・・・えぇ~(驚)
仕切り直しで 今日やっと来れました~(笑)
たまにしか PC開けないjunjunですが 気長にお付き合いくださいマセ。
マモエさんは きっと一級お姉さん 可愛がってくださいま
しぃ、ニッコリ
また、来ていい? ううん、遊びに来るね~☆
Commented by mamoei at 2015-01-22 08:43
光子さん、おはようございます☆

鉄製のフライパンは馴染むまで使いづらいですが、馴染んだらとっても具合が良いですよね。
パリっと焼きあがるし。

皮作りからなさるのですか?!
スゴイです、そこまではしません^^;

私は目分量もいいところです。
計量スプーンは滅多にに登場しませんよ(^-^)
勘の人間です^^
Commented by mamoei at 2015-01-22 08:48
junjunさん、おはようございます☆

美味しいですよね♪

チェジュにお住まいなのですね、遠い。
さっき過去記事少し読ませて頂きました。
junjunさんのことまだ良く知らなくてごめんなさいね。
気長にいきます^^

仕切り直しさせてごめんなさい。
来て下さってありがとう!
私の方が年は上でも、きっとjunjunさんの方がしっかりなさっていそう(^-^)

私も遊びに行きますし、junjunもおいでくださいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-01-21 10:18 | 家族 | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31