人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと

おはようございます☆

昨日今日と良いお天気です。
今朝は8時まで寝てしまいました。
太腿と腕周りの筋肉痛が少しあります。
筋トレのせいではありませんよ(^-^)

昨夜は外食にしましたので画像はありません。
一昨日の夕飯です
鰻が食べたくて家で鰻丼に
錦糸卵
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_21335026.jpg
生協の鰻です
全く泥臭くなく、程よい脂のノリ加減
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_21333592.jpg
お吸い物
絹ごし豆腐・しめじ・春菊(庭作^^
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_21331298.jpg
水菜・しらす(カリカリに焼いて・エノキ・竹輪・ラディッシュ・へぎ柚子
自家製ポン酢
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_21341561.jpg
炭水化物はお腹にガッツリきますね!
美味しかった^^
ごちそうさん♪

昨日は11時から犬を置いて遊びに行きました。
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20531330.jpg
いつもの大山ですが
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20483311.jpg
スキー場があります、大山は何箇所もスキー場があります。
でもスキーをするためではありません、私に合ったものです(^-^)
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20501970.jpg
あれ?これは狐の足跡だそうです。
私は何をしているのでしょう?
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20283979.jpg
そうです、スノーシューです^^
横の女性はガイドさんです。
若い女性のガイドさんですが、とっても頼りになる方です。
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20281549.jpg
グリーンシーズンは草木に覆われている所ですが、1.5m位の雪が草木を覆ってくれています。
色んな説明を聴きながら歩きます。
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20290050.jpg
眼下に素晴らしい景色を一望出来るスポットに到着です。
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20503605.jpg
おやつも用意して下さって、しかも私の誕生日が近かったということで手作りのおやつでした(感激
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20520591.jpg
ここに座って頂きました。
下り始めて少ししてからお昼寝タイム^^
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20274264.jpg
大地に寝転ぶなんて大昔ぶり(笑)
起き上がって、記念撮影
これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと_b0312736_20294433.jpg
皆さんにここで写真を撮ってもらうんですって。
雪が積もらないと出来ない撮影ですね(ここは2m位積もっている場所です
昨日は最高のスノーシュー日和だったそうです。
2時間ちょっとでしたが、良い運動になりました。

今度からは犬たちも連れて行く予定です。
フィールドを変えて案内していただくつもりです。
ガイドさんから、結構な運動ですから明日は思わぬところがかなり痛みますよ、と聞いていたのですが。
思った程でもなく、これは日頃からちょっと鍛えているお蔭かなと、小さな喜びを感じているマモエです(^_^)v

今日の予定も決まっています(*^_^*)
皆さまも良い休日を!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
ひたすら登ります、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-01-25 09:08 | 山登り

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31