人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです

おはようございます☆

今日は関東の方は雪予報で大変のようですが、こちらは雨らしいです。
我が家の辺りは滅多に積もりませんが、車で20分も走れば銀世界です。
今年の大山は雪が少ないそうです、スノーシューの時にガイドさんから聞きました。
2月は結構雪が降ります、少し暖かくなると雪崩が心配になりますが。

昨夜の夕飯です
 叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです_b0312736_20390334.jpg
ししゃもの南蛮漬け
 叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです_b0312736_20391155.jpg
ししゃもでは初めて作りましたが、美味しかったです
 叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです_b0312736_20391715.jpg
馬鈴薯・しらす・竹輪・スナップエンドウ
お出汁・酒・味醂・淡口醤油
味の想像をしながら作りました
想像通り美味しかったです
 叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです_b0312736_20392457.jpg
これも同じく想像しながら
大根は軽く塩もみ・シメジは大蒜を入れたオリーブオイルでカラッと焼いて
辛子明太子はしっかり焼いて、生クリームとマヨネーズを入れてのばし、↑を入れて和える
スパゲッティぽくって、夫が喜んでくれました
 叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです_b0312736_20393135.jpg
お味噌汁
お揚げ・玉葱・絹ごし豆腐・青葱
 叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです_b0312736_20442187.jpg
熱燗が進みました
ごちそうさん♪

昨夜遅くに姪とLINEをしました。
両親の所によく行ってくれる姪です。
2013/6/21に私たちが行って、その時に撮った動画を送りました。
母と私がグー・チョキ・パーをして、父がそれを微笑みながら見ている動画です。

叶うなら、もう一度そんな風に過ごしたいです。

今日は竹内まりやの「TRAD」を聴きながら、一日をゆっくり過ごします。
今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
永遠にあなたたちの娘です、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented at 2015-01-30 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2015-01-30 16:33
鍵コメさま、こんにちは。
初めまして。

先ほど伺ってみました^^
お料理お好きなのですね、又ゆっくり伺いますね。

ししゃもは好きですが、私も同じく焼くだけでした。
お昼に昨夜の残りを食べましたが、一層美味しくなっていました^^

お試しあれ(^_^)v
Commented by ぶーばー♪ at 2015-01-30 18:25 x
こんばんはーー^^
コメントは、お久しぶりでーーす(へへ)

ししゃもの南蛮漬け・・
とってもヘルシーだし、美味しそう(*^^)v
今即・・・食べたい~~!!

マモエちゃんちが、ご近所さんだったら・・
絶対にお皿を持って、通いたかった~~(*^_^*)

Commented by mamoei at 2015-01-30 21:00
ぶーばーちゃん、こんばんは~

ししゃも10本したけど、2本は今日のお昼に食べたのね。
ご飯が美味しかったよ^^

私もぶーばーちゃんが近くだったら、ファミレスでお喋りしたいな♪
私は三碧だから、きっとぶーばーちゃんに負けないくらいにお喋りだよ^^

ふふふ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-01-30 08:38 | 両親 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31