携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私や犬たちが可愛い格好をしていると嬉しいようです

おはようございます☆

今のところ青空です。
マモエ地方は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われていますから、お天気がころっと変わりますからね。
今日はお洗濯物がいっぱいあります。
そう言いながら「何も言えなくて・・夏」なんか聴きながら書いています^^、素敵!

昨夜はお肉が沢山食べたくて、焼肉屋さんに行きましたので夕飯の画像はありません。
代わりに遊びの画像を見て下さいね^^
またまた行きました、スノーシュー!
b0312736_20252311.jpg
最初はリードをして歩きます。
b0312736_20562638.jpg
え?もう?
少し歩いた所に大の字スポットが有りましてね、そこは平らなんです。
そこで昨日はお昼にしました。
b0312736_22434418.jpg
お湯を沸かしてカップヌードル!
これが最高に美味しかったです(^_^)v
b0312736_20264937.jpg
犬たちは傍で遊んでいました。
b0312736_20524010.jpg
ellieうさぎみたいでした^^
momoもこんなに埋まって^^
b0312736_20292206.jpg
お昼が済んだら直ぐ歩き始めました。
b0312736_20272305.jpg
ここが最終地点、また下り始めます。
b0312736_20281727.jpg
するとスノーシューのプロのような集団とすれ違いました。
犬たちは「かわいい格好してもらってるね、お利口だね」と褒めてもらって^^
私には「楽しそうに遊んでいるね~、いいな~」って。
b0312736_20285290.jpg
犬たちに「褒めてもらったね」と言いながらお見送り。
多分私と同世代の方々でした。
b0312736_20294172.jpg
そしてちょっと疲れてきたellie
b0312736_20485636.jpg
ellieは又ダディの背中に^^
もう直ぐゴール
b0312736_20490459.jpg
ダディお疲れさまでした!
b0312736_20303658.jpg
うちの近くにこんな所、幸せです、ありがとう大山!!

写真を見て夫が「マモエのゲーターとリュックもやっぱりスカイブルーがいいね、買おうね」って、嬉しい^^
momoはレインコートなんか必要ないのですが、ellieが着ていると羨ましがって、遊びのようなミツバチレインコートを買ってやりました。
夫は私や犬たちが可愛い格好をしていると嬉しいようです^^
長々見て頂いてありがとうございます!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
みんなで、「ありがとうございます!」、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-02-16 08:45 | 山登り | Comments(10)

Commented by nagako1953 at 2015-02-16 10:35
先日、大山の旅のパンフレット見つけました。
大山で楽しむ、遊ぶを体験出来る事が沢山載っていましたよ
スノーシューやおいしい食べ物もね。
マモエさんは凄く自然豊かな土地にお住まいなのね

何時も仲がよろしくてご馳走様です(笑)
Commented by at 2015-02-16 15:03 x
ふふふっ、「何も言えなくて・・・夏」ずいぶん気に入ってくれたんだね♪
やっぱり好み合うよね!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すっかりスノーシューの虜になって楽しそう~
雪のお山で、「お湯を沸かしてカップヌードル!」
うんうん、分かる!
最高に美味しかっただろうな(^_^)v

アハハ、ellieちゃんはホント、うさぎさんみたい!
いるよね、こんなうさぎ♪
両耳の飾り毛がカワイイなっていつも思います^^
帰りはいつもダディのリュックの中なのね(笑)
おお、横顔のダディ、男前ぇーーーっ!!!

マモエちゃんとmomoちゃんとellieちゃん。
きっとご主人にとっては
可愛い「三姉妹」なんだろうね(^_-)☆

えっと、長女がmomoちゃんで、マモエちゃんは次女(笑)
で、やっぱり末っ子はellieちゃんかな(^_^)
Commented by cazorla at 2015-02-16 18:22
わー たのしそう。
寒いのは嫌いだけど 雪は好き。
カップヌードル こういう環境で召し上がると
おいしいでしょうね。
うらやましい わんわん
Commented by Scorpioh at 2015-02-16 19:43
遊んでますね~
楽しんでますねぇ~
2ワンちゃんもね^^
雪の中冷たそう・・に見えないのよね
マモエさんの写真からは・・うふふ
ほのぼの暖かいのよ~ね
雪が苦手なスコでも
ちょっとお仲間に入りたくなちゃったよん^^v
Commented by mamoei at 2015-02-16 21:16
nagakoさん、こんばんは^^

私も大山の本当の良さを知ったのは、多分昨年くらいからだと思います。
それまでは大山を楽しむなんてありませんでした。
息子たちが小さな時幾度かスキーに来たりしたくらいで、近くて遠い山でした。
今は愛してます^^

ふふ、お粗末さまです(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-02-16 21:25
桃ちゃん、こんばんは~

桃ちゃんがブログで教えてくれて、ほんとに感謝!
それも偶然ね(^_-)-☆
縁ある2人♪^^

父がね山で食べるカップヌードルの話をしてくれたのね。
普段は見向きもしない父がね^^
父が言う通りとっても美味しかったよ~

エリーの歩き方?走り方もうさぎみたいに飛ぶんだよ、足跡もそっくり(^-^)
トリミングの時に、トリマーさんにしかと注文しました。
今は私の意向を知っていてくれるから、いつもの通りってお願いするけど^^
ふふ、夫に言っておくね、小躍りするかも(笑)

団子三姉妹か?^^
かしましいよ、三人で居るとさ。
夫はそれを見て喜んでいるよ^^

だけどほんとに可愛い、犬たちよ。
昔子育てしていた時と同じだね、叱ったり抱きしめたり(^O^)
Commented by mamoei at 2015-02-16 21:28
cazorlaさん、こんばんは~

はい!
とても楽しくて子供のようにはしゃいでいます!
雪を見るだけでよっしゃ!って(^-^)

ここで食べたカップヌードルは別物でした!
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-02-16 21:31
スコさん、こんばんは♪

遊んだよ~!
楽しんだよ~!
犬たちも私も思いっ切りね(^_-)

ほんとに冷たくないんだよ、暑いくらい。
近くだったら、きっと手を引っ張って誘ったと思うよ(^_^)v
Commented by sora at 2015-02-16 21:53 x
とっても楽しそう。
雪の上でカップヌードルいいなあ・・・。最高のごちそう
ですね。
こちらは雪が降らないから雪の中歩いてみたいです。
わんちゃんたちものびのび遊べていいですね。
今はいないけれど我が家の犬はいつもファンヒーターの前に座っていました。雪山に連れて行ったらどんな反応をしたかしら?
Commented by mamoei at 2015-02-16 22:02
soraさん、こんばんは^^

そうですか、ワンちゃん一緒に暮らしていらしたのね^^
ふふ、うちの犬達もファンヒーターの前好きですよ。
私が叱ります、ヤケドするから来なさい!って(笑)

カップヌードルなんて普段は食べませんからねぇ~
場所が変わるとご馳走でした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思い出話にお付き合いして頂きましたね 今日は野暮用ではなく、楽しい... >>