人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです

おはようございます☆

近頃は6時半頃から外がほのかに明るいです。
寒い寒いと言いながらも、春の近さをそこかしこで感じます。
寒いので家の中に避難させていた「猫のヒゲ」、枯れかけていましたが「元気になって!」と世話をしていたらほんとに元気になりました。
私も一端のガーデナー(笑) 冗談です、そんなおこがましいこと思っていません^^

昨夜の夕飯です
心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです_b0312736_20564690.jpg
チャプチェを作るつもりでしたが、少し良いお肉だったので、お肉メインに変更しました
鳥取和牛250g・人参・胡瓜・エリンギ・玉葱・大蒜・サラダ菜
それぞれ別々に炒め焼きしました
お肉をサッと焼いて焼き肉のタレを絡め、ボールに入れた野菜と混ぜ合わせます
心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです_b0312736_20562369.jpg
レモン風味の鮭です
心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです_b0312736_20560581.jpg
南瓜の煮物
お出汁で煮ました
心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです_b0312736_20555440.jpg
水菜・蕪・胡麻油でカリッと炒めたシラス
自家製ポン酢で
心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです_b0312736_20565998.jpg
お味噌汁
お揚げ・玉葱・馬鈴薯・絹ごし豆腐・葱
心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです_b0312736_20575700.jpg
それぞれとても満足しました
夫「美味い!」連呼^^
こんなに簡単な料理なのに・・うれしい
ごちそうさん♪

今日は又筋トレのお話です。
え?またぁ~とお帰りにならないで下さいね(^-^)
一昨年の5月から、週に2日の筋トレを必ずする、と決めて実行してきました。
運動が苦手な私が続いているのは、何回も書きましたが「効果が目で見てわかる」からです。

固い決意をさせたみっともなく弛んだ内腿のシワは、比較的早く解消しました。
次の段階の引き締め効果も、目で見てわかるようになっています。
体重は増えたけれどウエストの寸法は変わらず、くびれ感が増しました。
お腹の脂肪も少なくなったのが目で見てわかります。

同じ内容を書いていますが、前回書いた時より更に効果は出ています。
書いて、聞いて頂いて励みにしています、それとご一緒にと誘っています(^_^)v
脂肪のたるみは取れますが、加齢による皮膚のたるみは厄介です。
それを嘆いても仕方ないので、年輪だと受け止めます。

若い方のような若さは無理ですが、その年齢より若い体作りは可能です。
それと副産物?として考え方が前向きになります。
心身ともに少しでもきれいに歳を重ねていきたいです!
皆さまもなさいませんか?(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
君たちママの変化わかる?^^、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by Scorpioh at 2015-02-19 14:48
南瓜の煮物みたら涙が出ちゃいそう・・・よ
余りにもお上品で綺麗で、美味しそう
スコ家は、もう~醤油の色だし、てんこ盛りだし
じぇったい、キヌサヤでお飾り・・ないない(笑)
綺麗よねぇ~
これって、作る人に似るのね^^v
Commented by だんだん at 2015-02-19 17:15 x
魚も肉も好きですが…
ふるさとで食べた島根牛が美味しいこと♪
蒜山のお肉も、絶対食べた~い(^.^)

日頃の鍛練、おさおさ怠りなしのマモエさん!
指をくわえて感心するのみですよ。

ヤンチャな子どもが、そのまま大人になりました。
週に2度のテニスで、多少ウェストを捻ります。
あとは入念なストレッチかな~でも、付いた肉が取れない(-.-)
Commented by mamoei at 2015-02-19 21:29
スコさん、こんばんは~

南瓜?
私は薄味で仕上げるからだと思います^^
お出汁の味をしっかりしておけば美味しいのよ^^
子供が居た時はもっと濃くて甘い味だったよ。

一応ブログに載っけるからね(笑)
母が色にこだわる人でね。
私たちのお弁当も、お花見弁当のように華やかでした(^O^)

Commented by mamoei at 2015-02-19 21:39
だんだんさん、こんばんは^^

そうです、山陰では私もしまね和牛が好きです。
でも近頃鳥取和牛オレイン55も結構いけます!
蒜山では「蒜山ジンギスカン」をいただきますよ。
ビュッフェ形式で、とことんいただきますよ^^

妙なところがストイックなのですよ^^;
夫に呆れられています(笑)

だんだんさんは、底なしのパワーがお有りです、脱帽!
(*^_^*)
私たちくらいになると痩せる必要はないのですよね。
そこそこ重くて引き締まった体が目標です(^_^)v

三徳山目指すためにも(^_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-02-19 08:35 | 運動 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31