人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお喋りやめておきます

おはようございます☆

今日は全国的にお天気が良いようですね。
今 マモエ地方は、厚い雲の隙間からお日様が無理やり顔を出されたようです。
仏さまのお花、なんと3週間保っています。
キンセンカなのですが、蕾が沢山あって次から次に咲くんです^^

昨夜の夕飯です
 今日はお喋りやめておきます_b0312736_23234928.jpg
手羽元の唐揚げ
手羽元に軽く塩胡椒、揚げる10分前に片栗粉・ターメリック・コリアンダー・オールスパイス・チリパウダー・クミン・カレー粉・塩・胡椒を袋に入れ手羽元を入れてカシャカシャ
2度揚げします
 今日はお喋りやめておきます_b0312736_23273417.jpg
スモークサーモン・玉葱・ポンカン・パセリのみじん切り
胡椒・生クリーム・マヨネーズ
 今日はお喋りやめておきます_b0312736_21143058.jpg
酢の物
胡瓜・仙崎蒲鉾・人参・シメジ・生姜
 今日はお喋りやめておきます_b0312736_21150568.jpg
馬鈴薯・ベーコン・粗みじんのパセリ
オリーブオイル・塩胡椒・鶏がらスープの素
 今日はお喋りやめておきます_b0312736_21141889.jpg
数の子
お出汁・酒・味醂・淡口醤油
 今日はお喋りやめておきます_b0312736_21161506.jpg
私は唐揚げ2本、あと、少しずつ夫に助けてもらいました
夫は美味し美味しいと私の分まで全て完食^^
ごちそうさん♪


今日はお喋りやめておきます(^-^)
お天気も良さそうですし、皆さま良い一日をお過ごしください!
ご訪問ありがとうございました056.gif
いのちの繋がり^^、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by love-t_k at 2015-02-20 13:04
こんにちは
家の旦那は私のから揚げが好きで時々唐揚げ?なんて言うんだけどしばらく作ってないです
今度作ろうかな?
早く暖かくなって欲しいですね
Commented by 喜美 at 2015-02-20 13:47 x
いつも感心します
お料理好きなのね
私も大好きで安いもの買っては時間掛けて作ります お料理しているときは何時間でも疲れないの
Commented by mamoei at 2015-02-20 16:29
love-t_kさん、こんにちは^^

唐揚げがお好きなのですね、若い!
(*^_^*)
うちも夫が好きです、手羽元よりも鶏もも肉の方が好きだと思います^^

今日はこちらも暖かでした、お天気も良かったです(^-^)
Commented by mamoei at 2015-02-20 16:32
喜美さん、こんにちは^^

うれしいです!
喜美さんに褒めていただくと、子供のように喜んじゃいます(^_^)v

喜美さんもお台所が苦痛じゃないのですね、私は昔はエプロンが制服のように離せませんでした。

さて、そろそろお台所に行きますね。
(^O^)
Commented by at 2015-02-20 16:56 x
マモエちゃん
こんにちは~

相変わらず彩り鮮やかで美味しそう!(っていうか、絶対に美味しいに決まってる^^)
鶏の唐揚げ、大好き!
風味付けにカレー粉が入ってるのがイイね♪
サーモンのサラダも酢の物もホントにきれいに作ってある^^
馬鈴薯の切り方が繊細でジャガイモじゃないみたい~

そして、この素晴らしいお料理を
「美味しい、美味しい^^」と召し上がるご主人がまた素敵です。
きっと心の底から、そうおっしゃってますよね。
私には判ります、本当に美味しくてたまらないんだろうことが!
ご主人も幸せ...こんなふうに食べてもらえるマモエちゃんも幸せ...ダヨネ(⌒-⌒)

バナーの可愛い子はお孫ちゃんかな?
『繋がるいのち』...彼らが安心して暮らせる地球であってほしい。
力及ばずとも、そう願っていたいね。
Commented by mamoei at 2015-02-20 21:03
桃ちゃん、こんばんは♪

知っているよ、唐揚げが好きなこと^^
これ作っている時に桃ちゃん思い出した(^-^)
今日もね、この余りの馬鈴薯で一品作ったんだよ、明日楽しみにしていてね(^_-)

今日も「美味しい!」連発していました(笑)
ホンマかいな^^
でも、ムスッとして食べられるより、数倍増しよね。
「やったー!」って思うもん(単純^^

桃ちゃん・・・
また鳥肌が立ったんだよ。
あんまり解ってくれて!
「この生命を天が定めるその日まで全うできる世の中にしなきゃ!」って。
心からありがとう、とってもとっても嬉しかった(●^o^●)
Commented by Scorpioh at 2015-02-20 22:20
こんばんは~
PCで宿の予約入れたりして。。こんな時間です
いつもはもう~夢の中^^
朝が早いから仕方ないのです^^;

こんな写真見たら、おなかの虫が黙っておりません^^
いかんよ~薬飲んじゃったし・・・
分かった!夕食後はマモエさんちへ来ちゃダメだわ(笑)
目の毒よ~~~~旨そうだもんねぇ
Commented by kaorunchoko at 2015-02-20 23:29
❤マモエさん こんばんは☆
今夜もとっても手の込んだ美味しそうなお料理が並んでますね~(*^^)v
本当にマモエさんのお料理には、愛情たっぷり詰まっていると思いますよ❤
我が家も食材の種類は多いと思いますが、
マモエさんのお家の食材の多さには、いつも感心させられますヽ(^。^)ノ
そして、どのお料理も丁寧に作られているのが、伝わってきます❤
どれも皆いただきたいお料理ばかりですよ~~!!!

マモエさん努力されていますね!私・・・ダメだ!見習って頑張らねばって思いました。
全ては、愛するご主人がいるからですね!
息子さんの事・・・お二人で、乗り越えて来られたんですね。
とっても優しいご主人様ですね。今あらためてご主人に恋している❤って素直に言えるマモエさん
とっても素敵ですね❤❤❤
お孫さん?かな(笑)お目々クリクリで、とっても可愛らしいです(*^^)v
Commented by mamoei at 2015-02-21 08:19
スコさん、おはよう♪

遅くまで楽しいことで^^ごくろうさん♪
こっちの予約かな?
楽しみだね(^_^)v
出番待ちしてるよ(^-^)

スコさんがいつも褒めてくれるからさ、すごい勢いで木に登っちゃいそう(笑)

ありがとう!LOVE♪
Commented by mamoei at 2015-02-21 08:28
kaorunchokoさん、おはようございます☆

kaorunchoko家のシェフさんには遠く及びません!
心からそう思っているのですよ。
行く度に食い入るように見ますもん(^-^)
そんなお食事を召し上がっていらっしゃるkaorunchokoさんに、そんな風に言って頂けると歓喜しちゃいます(^_^)v
ありがとうございます!

夫が読んで、「臆面もなく、よう書いたね」と言いながら満面笑みでした^^

孫です、食べちゃいたいくらいかわいいです^^

kaorunchoko家の昨夜の夕飯は何かしら~~
楽しみです、食べられないけれど、目で頂きますね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-02-20 08:16 | 夕飯だけ | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31