人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し気忙しいことがありますので

おはようございます☆

結構暖かな朝です。
昨夜夫は資格更新のためにパソコンで試験を受けたのですよ。
びっくりしました、課題を再度勉強して課題毎に試験があるのです。
勿論参考文献を読むことはOKです、時代は変わりましたね。

昨夜の夕飯です
そんなことで夫はお酒をいただけないので、ご飯に合うおかずを用意しました
少し気忙しいことがありますので_b0312736_21571516.jpg
鰤の照り焼きです
甘辛くてご飯にピッタリです^^
少し気忙しいことがありますので_b0312736_21582989.jpg
大根葉で作りました
大根葉(軽く茹で炒める)・シラス・胡麻・かつお節
胡麻油でシラスをカリカリに炒め、お出汁・酒・砂糖・醤油でお味付け
これもご飯にgood!
少し気忙しいことがありますので_b0312736_21583579.jpg
私からのエール玉子焼き
慣れない細工で、玉子焼きの上のパセリはボロ隠し^^;
少し気忙しいことがありますので_b0312736_21585153.jpg
夫が好きなサーモン
かつらむきが苦手で、刺身のツマはお飾りのようにちょっとだけ^^
少し気忙しいことがありますので_b0312736_21591377.jpg
お野菜が少なくて、具だくさんお味噌汁に
大根・人参・お揚げ・豆腐・若芽
父は具沢山の味噌汁は、味噌汁じゃないと言って嫌っていました
ですから、父にはお品良くちょっとだけ具を入れていましたね・・
少し気忙しいことがありますので_b0312736_21592083.jpg
私お酒遠慮しましたが、夫が飲んでくれた方が良いと・・申しましたので^^
でもさすがにご飯が頂きたくなって、ご飯に切り替えました
美味しかったな☆
ごちそうさん♪

少し気忙しいことがありますので、今日はこの辺で失礼しますね。
月曜日ですね、皆さまも良い週明けでありますように!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
momoはミツバチレインコートがお気に入りです^^、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by maruko at 2015-02-23 10:50 x
ハートの卵焼きに思わずスクロールを戻しました^^。
なんと強力な応援ですこと。

ご主人さま ガ・ン・バ・ッ・テ!!
Commented by 光子 at 2015-02-23 11:50 x
あらぁ~ heart ♪♪♪

最近はPCで答案用紙書くのですか・・・
’12年 通信で答案出す時 手書きで
マークシートは良いけど
レポート書く時は腱鞘炎になりそうでしたよ

資格は何でも取ってた方が良いって
今はまだまだ資格の世界だって
言った人がいましたよ

ごちそうさまでした^^
Commented by Scorpioh at 2015-02-23 14:38
やはりサーモンには玉ねぎ・・って
これ白髪ネギ?^^(だったら凄い!細さ綺麗さ)
スコも生サーモン好物^^v

ふふふ、その卵焼きのハート
ご馳走様です^^v
Commented by mamoei at 2015-02-23 21:13
まる子さん、こんばんは~

はあと、心ある”はあと”でした^^
パソコンの試験はあと一問でOKのよう(^-^)

今日は夫にとって最良の日になったようで、私の気忙しさも解消しました(^_^)v
Commented by mamoei at 2015-02-23 21:21
光子さん、こんばんは^^

ふふふ、気持ちを込めて^^細工しました^^

夫の資格は仕事上必要なものです。
淡々と頑張る人です、夫は。

光子さんはどんな資格をお持ちなんでしょう~(^O^)
頑張り屋さんですね!

(*^_^*)

Commented by mamoei at 2015-02-23 21:24
スコさん、こんばんは^^

これはね大根、かつらむきして千切りにしたんだよ。
苦手なの^^;

サーモン好きなんだね。
今晩はね、残ったサーモンでカルパッチョ作りました。

はい!
お粗末さまでした(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-02-23 08:38 | 夕飯だけ | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31