人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます

おはようございます☆

リビングに差し込む光が眩しいです。
木の芽時というのでしょうか、何となく気持ちが塞ぎます。
momoの調子が良くないのがとても辛いです。
加えて、夫が又とても忙しくなってきました。

昨夜の夕飯です
夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます_b0312736_20145968.jpg
ハンバーグ・人参のグラッセ・ポテトサラダ
何だか固そうに見えますね
夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます_b0312736_20103476.jpg
アップで撮ってもらいました
こんな感じです^^
柔らかくてジューシーでしたよ
夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます_b0312736_20124343.jpg
ナポリタン
頂くときにパルメザンチーズをたっぷり掛けて

夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます_b0312736_20125450.jpg
お揚げ・新玉葱・絹ごし豆腐・青葱

夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます_b0312736_20131228.jpg
スッキリした辛口のお酒です

夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます_b0312736_20130343.jpg
お子様ランチのようですか?
(・∀・)
ごちそうさん♪

ブログを始めて、今日で丁度1年3ヶ月になります。
そこで、今日は近頃のブログとの関わりを少しお話しさせて下さいね。
まだまだそんなものなのですね、えらい長いこと続けているような感じがしています。
その間、結構日にちを空けること無く書いていますものね。

それでも書けない時もあって、その直後はブログやめてもいいかな、と思ったりもしました。
ですが、夕方になって夕飯の写真を撮ると、勿体ないから又ブログを書きます。
書くと楽しくなって・・という風に続いてきたのだと思います。
ブログを書くことが生活の一部になる・・にはまだ程遠いですが・・

そうなりつつもあります。
そうなってくると、書く作業に費やす時間とそれに関わるブログライフの時間をきっちり決めたくなるのです。
多く見積もっても、せいぜい2時間強にしています(ブログを書いて、他の方々の所に伺う・写真の選択、コメントの御返事)
皆さんとお話ししたりする楽しい時間を持つと、私が伺ってコメントさせて頂く時間が中々取れません。

イイネをする時もきちんと読ませて頂きますし、外部リンクの方々やブログ村の方々も読ませて頂いています。
立ち止まってお話ししたいな、と思うのですが頷いたりして通り過ぎてしまうことが多いです。
不義理をしていますが、どうかお許しの程を(ペコ
細く永く続けていけるように、当分このスタイルで行こうと思っています。

こんな私ですが、皆さま、よろしくお願い致します。
今日は心身ともにしんどいです。
きっと、ここ最近の慌ただしさの疲れが、ドッと来ているのかも知れません。

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました。
momoもしんどいね、ごめんよ、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます!

Commented by ぶーばー♪ at 2015-04-23 09:49 x
マモエちゃん!!
やっとコメントできまーーす。
momoちゃん。。大丈夫??
きっとお留守番のストレスかしら?

ふくちゃんもぶーばー達が沖縄旅行の時に、5日間会えないだけで
ストレスで便が柔らかくなって(血便も)。
獣医さん曰く。。ワンちゃんはストレスからよくそうなるとか。。

momoちゃんも早く快方に向かいますように。
ほんとにワンちゃん・猫ちゃんは・・家族だもんね。
ここだけの話。。。孫ちゃんよりも可愛いかも(へへ)内緒ね。。。

ぶーばーは前日に(夕食を作る前?)翌日の記事を書いて。。
毎朝・・・朝食のパンを食べながら(お行儀悪いよね。)
その記事をアップして
皆様の所を訪問して・・・って感じで
PCの前には1日に2時間弱座ってるかしら??

あまり長くPCを見てると;;;;;最近眼が疲れちゃうの;;;;;;
これからも細く長く楽しいブログ生活を送ろうね~~(*^^)v


毎朝・・・お邪魔してて、なかなかコメントを残せないけど。。
ごめんちゃいね。
では・・カーブスに行ってきまーーす(^o^)丿
Commented by snow3grandma at 2015-04-23 12:41
こんにちは💛
コメントしたいなぁと思う記事もあったのですが、
余裕のない状態でしたので、
ご無沙汰していました。

わんちゃんの具合が落ち着いてくれるといいのですが…。
子供同様、心配で仕方がないですね。

桃さんとのオフ会の記事では、
神様のご加護でソウルメイト同士を
引き合わせて下さったのかしら?などと
思ってしまいましたよ。
折しも、体のことで不安を抱えていらした時に
でしたものね。

マモエちゃんのところにお邪魔すると、
考えていたことが、
そのまま書かれていたり、
共感することが多くて、
私にはホッとするブログの一つなんですよ。
何度も読み直したり、心の中で心配してみたり…ね。

私は、自分のブログでありながら、
いい子ちゃんになっているような気がしたり、
無理してみたり、
不器用な自分に嫌悪してみたり、
その度に止めようかなと考えてしまいます。
でも、長く読み続けているブログと
ぷっつり糸が切れてしまうのも寂しいので、
思い直していることが多いです。

細くでもいいので、
私も続けていきたいです。
また、更新がなくても来て下さること、
とても感謝しています。ありがとう、マモエちゃん。
Commented by まりりん at 2015-04-23 19:38 x
マモエさん、こんばんわ♪

ハンバーグもナポリタンもいつもながらとても美味しそう!! お味も想像できます、うまい!!って。

momoちゃんの回復を心から願ってます、早く元気を取り戻して欲しいです、家族の一員ですものね。

余談ですが我が家には、今、猫さんが5匹います。
大家族です。ワンさんも大好きです☆

お忙しいご主人様とマモエさん、momoちゃんの元気をお祈りしてます。
Commented by mamoei at 2015-04-23 21:28
ぶーばー♪ちゃん、こんばんは~

久し振りだね~
まだ下痢続いているんだよ~(T_T)
今日病院がお休みで連れて行かなかったの・・
食欲はあるから大丈夫だと思うんだけどね。
ふくちゃんも軟便になるのね、デリケートだね。
エリーの方が治るのが早かったよ。
エリーは結構図太いのよ(笑)

ふふ、ふくちゃんも愛されているね(^_-)

あ、旦那さまのお誕生日と結婚記念日の様子拝見したよ^^
ダブルでおめでとうございます!
優しくて温厚な旦那さまだよね~
しかもハンサム(^_^)v
結婚何周年かな?
長い歴史だよね、これからもずっとお二人仲良くね^^

ぶーばー♪ちゃんも2時間位ね。
そうだよね、忙しそうだものね~

そそ、目もお疲れです(^_^;)

ううん、きっと来てくれているだろうって、思っていたから嬉しいよ(^_^)v

カーブス頑張っているね、お互いに筋トレして鍛えようねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mamoei at 2015-04-23 21:38
grandmaちゃん、こんばんは♪

わーい、久しぶり!!
わかっているよ、留守宅にお邪魔してgrandmaちゃんの気配感じて帰っていました(^-^)

心配してくれてありがとうね。
下痢は体力消耗するから心配です。。

桃ちゃんに会ったんだよ^^
読んでくれた?
イメージ通りの彼女で安心したよ(^-^)
若いしね、オシャレさんだし(^_-)
考えというか感性が似ているって話しているの。
grandmaちゃんの話題もしたよ、2人で優しい人だよね~、って言っていたのよ。
くしゃみ出なかった?(^-^)

ホッとしてくれる?
嬉しいよ。
何度も読んでくれるの?
心配もしてくれる?
私も同じ気持だよ、心の片隅にgrandmaちゃん居るよ^^

grandmaちゃんは優しから、色んな事思い過ぎるのね。
でもそのままのgrandmaちゃんでいて欲しい!
大好きだよ。

続けてよね、ブログのお友達もとっても大事だと思っているから(^_^)v

Commented by mamoei at 2015-04-23 21:43
まりりんさん、こんばんは~

褒めてくださってありがとう!
やる気出ます!!^^

モモのこと心配してくださってありがとうございます。
きっと明日には良くなります・・ように(^_^)v

猫ちゃんが5匹ですか!
そりゃ大家族ですね(^-^)
楽しそうなご様子が浮かびますよ^^

わ~、心強い応援ありがとうございます!
まりりんさんご一家の賑やかなお幸せも祈っていますね♡
Commented by 風のすみか at 2015-04-24 00:01 x
マモエさん、momoちゃんの体調が気になってコメントしました。お留守番のストレスですよね、きっと。
これまで、いろいろな犬種のワンコを飼ってきましたが、どちらかというと、シーズーは良い意味での神経の太さがありますね(^^)
momoちゃんが元気になるよう、祈ってますね。
Commented by at 2015-04-24 01:01 x
マモエちゃん、こんばんは^^

ブログって不思議よね。
いつやめてもいいと思いながら、なんだかやっぱり寂しくてやめられない。

マモエちゃんの場合は特に、
お夕飯を載せるという素敵なルーチンがあるから
それを途切らせてしまうのは勿体ないよね、すごくよく分かります。

でも、ブログはあくまでも自分の生活の中の一部であって
当然ながらすべてではないよね。

ブログライフを楽しむためにも
費やすのはおよそ2時間と決めてること、とても良い考え方だと思うな。

マモエちゃんは何事も一所懸命な人だから
お友だちのブログを読み流したり、聞き流したりできないことも分かるし
ブログを読んでくれてることは
たとえコメントがなくても、こちらには伝わってきます。

イイネを押したり、ランキングをポチしてくれたり...
きっと、心のこもったクリックをしてくれてるだろうことが想像できるよ!

私の小さなブログと、マモエちゃんや皆さんのブログを
同じ立ち位置で語るのも失礼だけれど
ブログはまず、自分が楽しむこと。
それが一番だと思います。
心の余裕って、すごく大切よね^^
それがあれば、相手に優しくなれるもの。

↑上のコメントで、grandmaちゃんが書いてくださってること、とっても嬉しかったです。
そうそう、あの日二人で、素敵なgrandmaちゃんのことを話したよね(^_-)☆

ブログって、私たちが思ってるよりもはるかに大きな力を持ってると思うの。
ブログに助けられたり、勇気づけられたり...いっぱいあるものね。
そして、何より、こうしてお話しできることが幸せです。

今日は本当にありがとう!
とっても美味しくいただきました。
ご主人さまにも宜しくお伝えしてね。

momoちゃん、つらいね。
明日は大丈夫になるといいのだけど...
早くよくなりますように。
Commented by mamoei at 2015-04-24 08:36
風のすみかさま、おはようございます☆

お気遣いありがとうございます。
かれこれ一週間になります。
今朝は昨日までと比べたら、水様便ではなくなったので少しホッとしています。

ラブはデリケートですものね。
風のすみかさんはお詳しいのですね!
ほんとシーズーは陽気で朗らかですよね。

お声掛けとても嬉しかったです。
Commented by mamoei at 2015-04-24 08:46
桃ちゃん、おはよう^^

マイペースで書けるようになって、とっても楽だし、ノビノビした気持ちです^^

写真を撮るとやっぱり書いちゃおうって思うのよ。
自己満足だけれど、楽しいの~(^_^)v

今モモたちにご飯やって、ホッとしたところです。
トリマーさんのお迎え待ち^^

今日は9時過ぎちゃうかな~
パソコンの時間(笑)
私ってね、一人の時でもよく時間見るのよ。
何かに追われているわけじゃないのにね(^_^;)

そうだね、楽しむこと大事ね、勿論今も楽しんでいるけどね^^
心の余裕大事です、昨日は無くしていました(ハンセイ

grandmaちゃん、ほんと心のきれいな人だと思うよね。

あるある、昨日もまりりんさんに褒めてもらって木に登ったもん(^-^)

ブログ読みました、(*´∀`*)
喜んでくれてこっちが嬉しいです(^_^)v
夫に伝えておきますね。

「ありがとう、おばちゃん」って、モモが言っているよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-04-23 08:18 | ブログのこと | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31