人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています

おはようございます☆

昨日はいつもより元気がなく、一日家で過ごしました。
胃も痛くて、漢方の胃薬の調合を頼み夫に取りに行ってもらいました。
結局飲まずに済みましたが持っておくと安心なのです。
そんな中でも筋トレはしました、すると気持ちが少し上向きになりましたよ(^-^)


昨夜の夕飯です
日曜日にお魚屋さんでバトウをフライ用におろして頂いて冷凍していました
夫が「フライはちょっと・・」と言うので我慢していましたが、やっと許可が出て
私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています_b0312736_22253535.jpg
レモンが無かったので、夫に頼んだら「アメリカ産しか売っていないよ」と
で、夫はこれを
私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています_b0312736_22254131.jpg
まぁ良しとしましょう
私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています_b0312736_22270363.jpg
バトウ・アスパラ・かぼちゃ・お餅・エリンギ
とっても美味しかったです!
私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています_b0312736_22272069.jpg
沢村貞子さんのクリームソースが残っていましたので
グラタンを作りました
鶏もも肉・玉葱・エリンギ・海老・モッツアレラチーズ・イタリアンパセリ
塩胡椒・ブイヨン・生クリーム
夫がとても喜んでくれました
私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています_b0312736_22261204.jpg
カプレーゼもどきサラダ
トマト・モッツアレラチーズ・赤玉葱・胡瓜・イタリアンパセリ
レモン果汁・塩胡椒・オリーブオイル
私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています_b0312736_22274553.jpg
赤ワインが殊の外美味しかったです^^
ごちそうさん♪

昨日も両親のことを書きました。
毎日毎日両親のことを思って暮らしているわけではありませんが、62歳のマモエにとって、今一番心を占める事なのだと思います。
その年齢によって心配なことや心を占める問題は変わってきますよね。
息子たちのことは、もう私が心配をする範疇ではなくなりました、それはとても幸せなことだと思います。

彼らはそれぞれの世界で頑張っています。
私はその報告を聞くだけです、そして褒めてやります。
両親(父は亡くなりましたが)のことは、自分がどんな風に関わっていきたいのか行くべきかを、いつも考えています。
夫の両親はまだ若いのですが、私を見ているので彼の年齢にしては深く考えています。

私の失敗を繰り返さないように、夫の両親に対しては最善を尽くして行きたいです。

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
こんな幸せもダディのお蔭^^、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by tmk at 2015-06-12 22:17 x
こんばんわ、母の所へ行っていたので昨日のマモエさんの記事を今読みました。お父様の言葉胸にズキンときました。私も妹と二人姉妹で二人とも家を出てしまいました。父は会社を経営していて本来長女の私がお婿さんにきてもらって後を継がなきゃいけなかったのに出てしまって本当に申し訳ない事をしたとずっと思ってました。でも父は「子供にめんどうみてもらうつもりはないからいいんだよ」といってくれたのですがマモエさんのお父様の言葉を読んで私の父もそういう風に思ってたのかもしれないなと思うと又涙が出ます。最近本当に涙もろくて困ります。
Commented by mamoei at 2015-06-13 08:11
tmkさん、おはようございます☆

お母さまの所に行っていらっしゃったのですね、お喜びになったでしょう~^^

お父さまの愛情をいっぱい受けてお育ちになったのですね(*^_^*)
そのお父さまの言葉にウソはなかったでしょうし、後悔もなさっていないと思います。
父も長年そう言っていましたので、ポツンと漏らした言葉が切なかったのです。

思い出すと涙が出ますよね、お父さまもうちの父もニコッと笑っているような気がします(^-^)

tmkさんも?
私もそうです、直ぐに涙が滲んだり・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-06-12 08:11 | 両親 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31