人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&息子への母の想い

おはようございます☆

「なでしこジャパン」準優勝、おめでとうございます!
最後まで諦めないで頑張りましたね。
息子たちもサッカーをしていました。
大きな試合から小さなの試合まで、よく応援に行きました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19465844.jpg
肉団子を揚げています
合挽肉280g・玉葱・塩胡椒・小麦粉
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19484719.jpg
玉葱・赤玉葱・人参2種を炒め、味覇
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19534527.jpg
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19491108.jpg
肉団子・胡瓜(いただき物の新鮮胡瓜)を入れて炒めあわせ
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19505718.jpg
酢・砂糖・醤油・出汁・水溶き片栗粉を入れ混ぜ合わせます
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19514844.jpg
出来上がり
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19483815.jpg
割干し大根の煮物

晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19521912.jpg
大山こめ豚バラ肉を脂を拭きながら焼いて、焼肉のタレを絡めました
紫キャベツ・レタス・ミニトマト
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_19522740.jpg
ご飯ください!
ごちそうさん♪

息子への母の想い。
『望郷』
晩ご飯&息子への母の想い_b0312736_21002537.jpg
母親は子供にとっての「ふるさと」ですね。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます056.gif
ママ聞いて!重いよ〜、見たよのワンクリックをして頂くと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by at 2015-07-07 14:40 x
こんにちは(*'-'*)

なでしこたち、本当によく頑張りました!
2大会連続(五輪も入れたら、3大会連続!)の決勝進出だもんね。
見事に咲き誇り、立派な戦いぶりだったと思います。
胸を張って堂々と帰ってきてほしいよね。
おめでとう、そしてお疲れさま。
温かく迎えてあげたいです(^_^)

息子さんたちも、サッカーやってたんだものね^^
ふふふっ、マモエちゃんのことだから
試合中は熱くなって応援してたんだろうなって想像つきます。
一喜一憂、必死に応援してたよね、きっと!

今はお孫ちゃんがサッカー少年なんでしょ。
サッカー発祥の地に住んでるから、いい環境で過ごせて幸せよね。
息子さん...すっごくステキなパパだもんねヾ(=^▽^=)ノ

「母親は子供にとっての『ふるさと』、本当にそう思います。
母と娘もそうだけど、娘の私からみても「母と息子」はまた特別だという気がするのです。
兄の姿を見ていて、そう思うのよ。

昔は心配ばかりかけていたけれど、兄も60歳を過ぎて、母を見る目がとっても優しくなったよ。
母のことを守ろうとしているのがすごくよく分かる。
二人の様子に、いつもあったかい気持ちになれるの。

マモエちゃんは、息子さんたちにとってのふるさと。
慈しみ深い母の愛情は、お写真の大山のように、いつもそこに美しい姿で在りますね。


「草枕」...やっぱり難しいねぇ。
冒頭の部分は特に、何度読んでも難解!
教科書を無理やり読んでるみたいな気がしてきたよ。

ellieちゃんの必死の形相が笑える~
危なくないようにリードに錘を付けてるの?
愛の想い、ならぬ「重い」だね(^_-)☆
Commented by maruko at 2015-07-07 15:16 x
お久~~

腰を痛めていました。(PCを開かない理由にはならないけど^^;)

肉団子が踊っている♪
マモエさんの料理を見ているだけで元気がでるよ。なんでだろう?食材が器の中で楽しそうに見えるのよ。

*母親は子供にとっての「ふるさと」
子供にとってふと思い出して帰りたくなるような母親でいたいと私も思うわ。
Commented by mamoei at 2015-07-07 20:18
桃ちゃん、こんばんは~

昨朝、桃ちゃんがなでしこの試合、実況中継してくれたよね。
巧かったわ~!
私は見ていなくて聞いていただけだったけれど、興奮したもん。
試合、話している時に終わりに近づいたもんね(^_^;)
世界で2番だよ、すごいよね、一番じゃないといけないなんてないよ。

したした、大声で^^
点を落とした時、「あ~ぁ」って言うのやめてください!
って保護者にお達しがあったのよ、つい出ちゃうけど、選手はよく聞こえているって。
息子もたちも言ってたよ、「あ~ぁ」は聞こえるって(^_^;)

桃ちゃんが、今日の写真を見て「ふるさと」を感じてくれたことがとっても嬉しいです。
感性が似ていることは、共感できることが多いんだものね^^

「草枕」は参った!
高校生の頃読んだんだよね、その頃の私を尊敬するわ(笑)
柔軟な心を持ち合わせていたんだよね、若い感性、取り戻したい!^^

エリーは何をしてもかわゆいのです。
この困った顔もチュしたい(笑)
Commented by mamoei at 2015-07-07 20:25
まる子さん、こんばんは~

ほんとお久!
腰痛めていたの?

肉団子ダンス中(^-^)
>食材が器の中で楽しそう
わお、この表現最高だね!
ありがとう(^_^)v

まる子さんは、まる子家の要だよね。
息子さん一家も、お嬢さん一家もご実家のまる子家が大好きなんだよね、最高だね\(^o^)/
(^_-)-☆
Commented by Scorpioh at 2015-07-07 20:34
やっと出来たよ~~~
バナーが貼れなくて・・・・
ありがとうね^^v

この山は大山ですか?

マモエさんのお料理は、いつもキレイね~
色彩感覚がスコとはちゃうし^^
お皿持って行きたいよ~~(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-07-07 22:04
>スコさん
こんばんは^^

伺いました、バナーとっても素敵!
心を込めて、ポチッとね(^_-)-☆

コメントしなかったから、ここで。
な・なんと美味そうなお稲荷さんと巻きずし。
お砂糖使っていないの?
それすごいよ、教えて欲しい、私ね多分お砂糖使いすぎ(--;)

そうです、大山だよ。
色んなお姿があってね、毎日見ているよ^^

赤・緑・黄ってね、信号機かって(笑)
母の教えです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-07-07 08:01 | 家族 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31