人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&さすがに照れますが、見てください

おはようございます☆

今朝も早起きです。
雨に濡れた庭が何とも言えない風情があって、見ていて飽きませんね。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_19530799.jpg
絹揚げ・ワレットの煮物

晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_22084407.jpg
ズッキーニ・茄子を揚げています
晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_19542161.jpg
揚げたら小さくなりますね
晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_22100656.jpg
とっとり豚肩ロース・ピーマンを炒め、ズッキーニ・茄子をいれ
味噌・出汁・砂糖・酒・醤油・味醂を合わせ、↑に投入
晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_19560110.jpg
出来上がり
お野菜たちに味が染み最高でした^^
晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_19550135.jpg
ノルウェー産塩鯖

晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_19543384.jpg
梅を潰しています
晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_19553400.jpg
胡瓜・ささ身の梅肉和え
ささ身は酒蒸し1分あと放置
日本酒の箸休めに良!
晩ご飯&さすがに照れますが、見てください_b0312736_19561612.jpg
「赤」が無いですね、母が「赤・緑・黄があれば栄養のバランスが取れとうとよ」って。
私が主婦になって40年ほど、いつも心がけていることです
ごちそうさん♪

シニアの女性の皆さまは、ご自分の背中をご覧になったことがありますか?
私も見たことがありませんでした。
桃井かおりさんの「女たち、ちゃんと見てる背中」をたまたま見ました。
彼女も63歳なのですね、美しいです。

背中の美しさは、肩甲骨がしっかりしていることだと思います。
歳を重ねると背中に肉が付き、肩甲骨の動きが鈍くなりますね。
その結果背中が丸くなり猫背気味になります。
それは見た目もそうですが、健康面でもマイナスになることが実証されているようです。

肩甲骨周りを鍛えるのは、筋トレも有効です。
私はこんな感じこんな感じで鍛えています。
まだまだ鍛えた背中ではありませんが、玄関先で自分で撮った画像を今日のバナーにしました。
さすがに照れますが、見てください、あくまで目標に向けての通過点です。

目標は、天使の羽のような肩甲骨です!
目標達成の時は夫に撮ってもらって大アップでご披露します(^_^)v

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
まだまだ『自慢できるパーツ』ではありませんが(^_-)、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by love-t_k at 2015-07-08 08:29
おー、素敵な背中!
まるっきりキタエテナイ私です 笑
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-08 08:34
うわぁ~~(*´艸`)マモエさん、きれい~~♡

それに引き換え
「巨大な豆腐の壁」になりつつある(既になってる??)私の背中…
いかんいか~~ん!!!><;
まずは「意識」するところから始めよう。
(いやいや本格的に始めろ自分www)

はぁ~~(* ´Д`*)
美味しく食べて、
一生懸命うごいて働いて、
いつまでも
若々しい心と元気な体…
はぁ~~~~(* ´Д`*)分かっちゃいるけど…
アイスが美味い!!(゚∀゚)キャハー♬

こんな私に…マモエさーん!カツ揚げて~♡
…じゃなかった、「喝」入れて~~~!!!
Commented by Scorpioh at 2015-07-08 12:18
マモエさんちで見るズッキーニ
なんだか栽培したくなりました
来年畑が出来たら・・植えてみよう!イヒヒ^^

鍛える・・言葉がスコには無縁さ、えっへ
鍛える前にすることあるぜ!って感じよ^^
前?余分な体重からですわね・・

スコね砂糖の代わりにパルスィートを使ってます
いいのかどうか?ですが糖質制限にはいいらしい
どうしても他で糖分摂るから・・・せめて・・です

その後姿
いかんわ~~そんなん見せられちゃぁ~
じぇったい年齢、誤魔化してますよね
実際は何歳?40?30台?
あのお手手から想像できるバックよん^^v

Commented by 花世 at 2015-07-08 12:49 x
「歩く姿は百合の花」の前に牡丹が入るのですが・・・
牡丹は字のごとくボタっとしてるイメージなのでネ
後ろ姿もイメージ通りですよ~
Commented at 2015-07-08 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-07-08 15:12 x
こんにちは~♪

おおっ、肩甲骨もスゴイんだね~~~*\(^o^)/*

マモエちゃんて、ほんっとに身体の線がキレイだよね。
桃井さんのCMも観てきたよ。
確かにきれいだとは思うけど、マモエちゃんも負けてないと思う。
お世辞でもなんでもないよ!
今日のブログを見て、みなさんもそう感じられたと思うよ。

この年になると、後姿から老けていくよね。
顔とかお洋服に気を使っていても
歩き方や後ろ姿に年齢って出ると思う。

マモエちゃんは、特に、身体をキレイに保つことを意識してるでしょ。
人間、何事も意識することから始まるし
その意識の高さが美しさに繋がってるんじゃないかしら。
いつも見習いたいと思ってます。

はい、マモエちゃんの「美しい肩甲骨!」
十分すぎるくらいに『自慢できるパーツ』でございます!!

さらに上を目指して、天使の羽のような肩甲骨になって
ご主人に撮ってもらう大アップ~楽しみに楽しみにしてるよー(^_-)☆

P.S.
梅を潰すマモエちゃん、カッコいい~
なんかね、包丁捌きの良い人に憧れるのよね(自分にないものねだり、笑)
切れ味よさそう、その包丁!
Commented by mamoei at 2015-07-08 20:04
> love-t_kさん
こんばんは~

ありがとうございます~
(*^_^*)

キタエテください!
(^_^)v
Commented by mamoei at 2015-07-08 20:13
> ココちゃん
こんばんは~

うーーーぅ、うれしい!ありがとう~~♡♡

豆腐の壁?
長方形?いけんいけんNO!!
(すでにカツ揚げてる^^)

私もね、欲望と闘いながらちょっとの我慢を積み重ねているんだよ~
涙ぐましい努力、わかってくれる?
そうそう、大きな我慢は反動が来るよ(笑)

アイスも食べる、だけど夫と半分こ(^_^)v
付き合う夫が可哀想^^


Commented by mamoei at 2015-07-08 20:20
> スコさん
こんばんは~

ズッキーニね、夫が苦手だったけど、しっかり味付けしたら好きになったみたいよ。
味が染みやすいものね。
スコ家の農園なら簡単よね^^

スコさんもダイエットしてるの?
食事制限だけでは必ずリバウンドするよね。
筋トレやってみない?
(*^_^*)

パルスイート?
初めて聞きました。
人工甘味料?かな。

ふふふ、また褒めてくれるぅぅぅ^^
(ニコニコしてる私)
後ろばっかり向いてようっと(^_^)v
Commented by mamoei at 2015-07-08 20:23
> 花世さん
こんばんは~

お久しぶりですね。
牡丹はボタッとですか(笑)
百合好きです、うちのカサブランカ開花しました!
花世さんは園芸のプロだものね(^_-)-☆

イメージ崩さないように精進します(^-^)
Commented by mamoei at 2015-07-08 20:25
> 鍵コメさま
こんばんは。

折角のお申し出ですが、ごめんなさい。
お断りさせて頂きます。
お声を掛けて頂いてありがとうございました。

Commented by mamoei at 2015-07-08 20:35
> 桃ちゃん
こんばんは^^

肩甲骨周りが柔らかいとね、肩凝りもないし血液の流れもスムーズになり体調が良くなるそうだよ。

体の線は気にしています!
(^-^)
誰もそうだと思うけど、姿見で毎晩チェック^^
ウエストよし!
ヒップよし!
太腿の締まり具合よし!(笑)
横から見た身体のラインよし!
お腹の出具合、これくらいならよし!
てな、具合(^_^)v

全体的な雰囲気を大事にしているよ、っていつも話しているね(^_^;)

桃ちゃんの自慢のパーツ、には脱帽ですが^^
それなりに見られる背中を目指します!
見てね(^_-)-☆

桃ちゃんは職業柄できなかっただけで、今からでも遅くない、うちにおいで^^

Commented by charin55 at 2015-07-08 22:48
マモエさん、こんばんわ。
背中がキレイで見惚れてしまいました!
とても60代とは思えません。
ムダなお肉が全く付いてませんね~~羨ましい!
私の背中・・・どんなんでしょう・・・?!
お風呂場の鏡で、こっそり見て見なきゃ(~_~;)

胡瓜・ささ身の梅肉和え
これ、私にでも作れそうです~^^
美味しいの間違いナシですよね。
ささみ肉はカロリーも低いので私もよく使っています。

Commented by mamoei at 2015-07-09 07:34
りんちゃん、おはようございます^^

40代のりんちゃんに褒めてもらって、こそばゆいです。
ありがとう(^-^)

滅多に背中なんて見ないから、見てやってくださいな^^
見惚れるかもしれないね(^_^)v

梅干しの塩分が有るし、旨味もあるから潰して和えるだけです。
ささ身、うちも夫のために常備しています(*^_^*)
Commented by 雪ん子 at 2015-07-09 08:31 x
マモエさんおはようございます

背中綺麗~~~~~~素敵ですヽ(*´∀`)ノ

60代には見えないよ.+*:゚+。.☆

私も肩甲骨はジムで鍛えています

自分の背中はエアロの時、ウェアがタングトップなのでいつもスタジオの鏡でチェックしてます

スタジオでは一番前でエアロやるので後ろ姿は気にしています

マモエさん見習ってまだまだ頑張って鍛えます(*゚▽゚*)
Commented by mamoei at 2015-07-09 20:56
> 雪ん子さん
こちらにも^^

ありがとうございま~す(^-^)

雪ん子さんも鍛えていらっしゃるのですね、お互いに頑張りましょう~
天使の羽(^_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-07-08 08:08 | 運動 | Comments(16)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31