携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&不本意ながら当分の間コメント欄を閉じようと思います

おはようございます☆

ジメジメとして梅雨らしい朝です。
素足で歩くとフローリングがベタベタしているように感じます。
昨夜窓を開けて寝ていたら、雨が中に降り込んできました。
エアコンをつけたら寒くなるし、調節が難しいです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19564943.jpg
ジャガイモと豚バラの旨味炒め
キタアカリが沢山ありまして、色々考えた末クルクルっと味の想像をしました
ジャガイモは水が澄むまでしっかりさらして、鶏がらスープの素・塩胡椒・最後に鍋肌にだし醤油
これが大ヒットでした、今夜も食べたい^^
b0312736_19573548.jpg
蒸し茄子のエスニックソース掛け

長茄子をきっちりラップで巻き500Wで4分、直ぐにラップを取りそのまま放置
かぼちゃもラップで巻き皮を上に向け、500wで2分、直ぐにラップを取る
鶏ミンチ・擦り大蒜を炒め、鶏がらスープの素・酢・ナンプラー・砂糖・醤油・レモン汁・お湯・酒・水溶き片栗粉
香草を使いたいところですが、夫が苦手なので三つ葉^^
b0312736_19571181.jpg
モロヘイヤ・納豆・卵

b0312736_19574739.jpg
ごぼうのサラダ
牛蒡・人参・ロースハム
牛蒡も人参も大きめの千切りに、茹でたあと冷たい水に晒す、シャキっとして美味しいです
酢・塩・砂糖・マヨネーズ
b0312736_19575972.jpg
毎日( ^_^)/□☆□\(^-^ )するのですね
「お疲れさまでした~!」って
そして最初に箸をつけた時、わ~幸せ~!って思うのです^^
ごちそうさん♪

ここんとこコメントを頂いても、その日にお返しできない日が続いています。
実は我が家はパソコンが一台しかありません。
夫のパソコンは職場の仕事用です。
それは倹約で一台しか無いのではなく、家で使うパソコンは一台でいいと夫婦で決めました。

多くの家庭では家族それぞれが最低一台の携帯、携帯というよりネットが繋がるスマホの時代ですよね。
ダイレクトに相手に繋がる通信手段、昔は固定電話しか無く、リーンと鳴れば家族が出ましたね。
そんな生活が今や遠い昔の事のようです。
秘密を持ちやすい生活に変わってきていると思いませんか?

家族間のプライバシーと言ったら聞こえがいいですが、何だか水臭い関係のように思えてなりません。
それで我が家はパソコンも携帯類もお互いの中身はフリーにしました(だからと言ってお互いのメールを覗いたりはしませんが^^)
夫の身辺がかなり忙しくなって来ましたので、遊びで使う私のパソコン生活が制限されてきました(>_<)
前置きがかなり長いですね(笑)

私はコメントが楽しみなのですが、お話しする時間を取ることが難しくなっています。
それで不本意ながら当分の間コメント欄を閉じようと思います。
ですが、メールフォームもありますし、以前の記事のコメント欄は開放しています。
勝手なことを言ってごめんなさい。

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
長い道の途中、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-07-14 08:06 | ブログのこと

<< 晩ご飯&タイミングが悪く、ご心... 晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました! >>