携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&これは円滑なご近所付き合いとは言えませんよね

おはようございます☆

昨夜は遅くまで起きて、飲みながら夫と色々話しました。
小腹が空いて、深夜にカップラーメンを分けっこして食べましたが、その美味しかったこと!
夫も犬たちもまだまだ夢の中のようです^^

昨夜の晩ご飯です
唐揚げが食べたくて
b0312736_20102485.jpg
すりおろしニンニクを揉み込んで塩胡椒強め、片栗粉をまぶして揚げました
この頃自分が食べたいものを作っていますね
でも唐揚げは夫の好物でもあります^^
にんにく風味でサクッとジューシーに(^_^)v

揚げ物ついでに
b0312736_20100541.jpg
茄子の揚げ浸し

b0312736_20095619.jpg
ゴーヤのサラダ
ゴーヤ・赤玉葱・南瓜・マグロのツナ缶
マヨネーズ
南瓜を入れてみました、甘みが出て美味しかったです
b0312736_20091608.jpg
ゴーヤの胡麻和え

b0312736_20103814.jpg
南瓜・お揚げ・玉葱・白葱の青い部分
甘くて美味しいお味噌汁
b0312736_20105535.jpg
私のところに夫の唐揚げのお皿が・・
途中で気付いて1個進呈しました^^
お疲れ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

私、いつだったか書いたことがあるのですが・・
ご近所付き合いが下手だという話です。
近頃つくづく思うのです。
例えばコメントを頂きますね、私は頂いたコメントはとても嬉しいので心を込めてお返事をさせて頂きます。

ところが、私はそれで終わります。
ブログの常識としては、頂いた方の所にお返しのご挨拶に行くのが普通だとあとで知りました。
私はそれを殆どして来ませんでした。
感じ悪いでしょう~?

私がコメントをする時は、ブロ友さんに限らず記事に対して賛同したり感激したり・・ほとばしる気持ちの時に書かせて頂いてきました。
これは円滑なご近所付き合いとは言えませんよね。。
そう言えば、私は実際の生活でも涙もろかったりする反面クールなところがあります。
群れることは苦手ですし、どんなに親しい友人との関係でもあっさりしたお付き合いを心掛けています。

ブロ友さんに滅多にコメントもしないし、ご近所付き合いが下手なマモエで申し訳ありません040.gif

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
『夏の思い出』、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-08-22 08:11 | ブログのこと

<< 晩ご飯&『真夏にさよなら』 晩ご飯&いい年をしてお恥ずかしいです >>