人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも

おはようございます☆

8/26の「鶏南蛮のタルタルソースがけ」ですが、どなたかのブログを参考にしたとの記憶があったのですが。
思い出せないまま記事にしましたが、昨日伺って思い出しました。
golmegさんのブログ「人形町からごちそうさま」の中の「男子ごはん『チキン南蛮』を再現 」でした。
golmegさんありがとうございました!

昨夜の晩ご飯です
春巻の皮がありましたので、どうしても食べたくなりました
大した具材がなくて、適当にチョイスして
晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20114447.jpg
春雨・豚バラ肉・干し椎茸・エリンギ・長葱・大蒜
晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20113649.jpg
10本作りました
晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20151836.jpg
10本いっぺんに揚げました

晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20173233.jpg
出来上がり
夫が「今日の春巻きはスパイシーだね」と
胡椒はいつも入れないのですが、昨夜は入れたのです、夫を褒めてあげました^^
夫5本、私3本、美味しかったです!

ついでに
晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20154559.jpg
青茄子を揚げて
玉味噌をつけていただきました
晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20180643.jpg
彩りも良くて美味しそうでしょう~
・・・まずかったのです・・
春巻きが熱いうちに頂きたくて急いでいましてね・・とんでもないミスを・・
塩をしたゴーヤをろくに塩抜きもしないで、仕上げましたら、塩っぱいこと!!
私は残しましたが、夫は「このくらい大丈夫」と言って食べてくれました、ごめんね
晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20184015.jpg
インゲンの卵とじ
晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも_b0312736_20190095.jpg
ミスもありましたが、まぁご愛嬌ってことで^^
ゴメンネ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

昨日の朝の話です。
一昨日私は一人で、ある録画を観ました。
その中で、子供を亡くした母親が夫に向かって「あの子のことを話せるのは貴方しか居ない。
あの子は笑う時こんな顔をした、こんな夢を持っていた、こんな癖があった・・」と泣いて訴えました。

私はそのシーンを見て、息子のことと重なって「❍ちゃーーーーん」と幾度も呼んで号泣しました。
息子は話す時、まつげの長い澄んだ大きな目を、更にちょっと大きくして・・・そんな癖がありました。
そのことは、これまで夫に幾度も話したことがあります。
録画の話を・・息子の癖の話を・・・朝っぱらから思わず泣いてしまいました。

夫はそれを聞きながら、涙を拭っていました。
私は照れ臭いので、ティッシュで鼻を噛んだりしながらも・・
「この人が夫で良かった・・・この人と一緒になって良かった」とハッキリ思いました。
奇しくも昨日は、息子の月命日でした。

良い週末を(^_^)v
今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
そーっと見守ってくれていたよね、いつも、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by love-t_k at 2015-08-29 13:41
夫婦愛かな?(^◇^)
いつも思うんだけど素敵な旦那様なんですね
心が暖かくなりました。
Commented by hiro at 2015-08-29 14:01 x
ちわっ!
思わずわらっちゃった・・・料理中の姿勢
その左手の場所^^
姿勢がいいからサマになりますね
私?あっはは、どこかにもたれてます、えっへ

>彩りも良くて美味しそうでしょう~
そのままでいいのに^^
自虐ネタ・・・素直なマモエさん^¥^
Commented by メーメー at 2015-08-29 20:53 x
いつも楽しく読ませていただいてます。
皆さん、色々な方のところで 色々と情報を得ておられるんですよね。
私もそのためにブログを泳ぎ回ってるようなものです。笑

今日は、ちょっとした質問です、教えていただければ嬉しいです。
毎日お二人分んですよねぇ。
今日の青茄子 輪切りのようですが 毎日必要量は少量のはず
お茄子半分? きゅうり半分?冷凍できるものはさておき どのようにされてるんですか?
我が家 ついつい作りすぎて あくる日私が 残り物の始末係になります。
昨日のレンコンにしても ほんの少ししかいらないでしょう?
Commented by mamoei at 2015-08-29 20:55
> love-t_kさん
こんばんは~

夫婦愛?人類愛と友人に言われたことがあります^^;

ありがとうございます、夫に言うときますね^^
良かった、暖かくなるって、言われた私も温かくなりました(^-^)

目は大丈夫かしら?
ご自愛下さいね。
Commented by mamoei at 2015-08-29 20:59
> hiroさん
こんばんは~

気が付いた?(笑)
お腹付き出して威張っているよね^^
いつもその格好だよ、威張っているの^^;
もたれて?
(^0^)

正直に言わないと何か気持ち悪いのよ(笑)

Commented by mamoei at 2015-08-29 21:11
> メーメーさん
こんばんは~

私はいつも伺うところは決めているのですよ。
毎日伺えないので、まとめてズラッと拝見していましてね。
お料理ブログの方は、皆さま素晴らしくて、こんがらがってしまうのですよ(^_^;)


ジップロックに入れて2日で使い切るようにしています。
煮物以外は、たくさん作りません。
蓮根は一節使いましたよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-08-29 07:18 | | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31