人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&興奮して撮っていました

おはようございます☆

今朝はうんと冷えて、室温が21.6℃でした。
昨夜の犬の散歩の時、夫は長袖、私はタンクトップでした。
夫が呆れていました(^_^;)
寒いくらいのほうがキリッとして好きです。

昨夜の晩ご飯です
お買い物がうまく出来なくて、殆ど有り合わせで作りました
晩ご飯&興奮して撮っていました_b0312736_19574804.jpg
イカ下足と芋つるのオイスターソース炒め
芋つる・赤ピーマン・エリンギ・イカ
お出汁・甜麺醤・鶏がらスープの素・胡椒・醤油
晩ご飯&興奮して撮っていました_b0312736_19575903.jpg
地元産穴子一尾・南瓜・茗荷
晩ご飯&興奮して撮っていました_b0312736_19581836.jpg
向こうに見えているのは、金時芋
晩ご飯&興奮して撮っていました_b0312736_19593777.jpg
出来上がり
牛蒡と人参のかき揚げ
夫はお代わりを数回^^
晩ご飯&興奮して撮っていました_b0312736_19594923.jpg
お揚げ・大根・九条ねぎ
晩ご飯&興奮して撮っていました_b0312736_19595895.jpg
真ん中の冷酒揃い^^
飲み比べです
夫は月山に軍配を上げていました
幸せ食卓に( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

一昨日は調子が悪くて、お酒も全く進みませんでした。
「今日も元気だタバコがうまい」と、その昔聞きました(今はひんしゅくを買いそうですが・・
嗜好品が美味しいと思うのは健康な証拠のような気もしますね、ワタクシ的には^^
昨夜は、とーっても美味しく頂きました(^_^)v

『秋の海 水平線に浮かぶ島』
晩ご飯&興奮して撮っていました_b0312736_07002999.jpg
(夫撮影)
夫が「あ、隠岐の島が見える!」と。
急遽車を路肩に停めて、興奮して撮っていました。
秋の澄んだ空気なればこそのシーンだと思います。
が、見えます?(笑)  右の小高い山の左側ですよ^^

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
弓なりのようでしょ?弓ヶ浜半島です、見たよのワンクリックをして頂くと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by 喜美 at 2015-09-15 08:25 x
ごぼうと人参のかき揚げサラッとあげて美味しそうです
私最後に残った衣に入れて勿体ない感じで全部入れるので
衣が多くてくどくなります 有難う真似します
Commented by mamoei at 2015-09-15 08:36
喜美さん、おはようございます☆

私もかき揚げは最後にします。
お気持ちわかります、が、私は心を鬼にして(笑)衣を薄めにします^^
昨夜は天ぷらのタネも少なくて、ちょうど良い感じになりました。
いつもは、つい作り過ぎます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-09-15 08:06 | 俳句 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31