人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・

おはようございます☆

昨日の夕方4時半頃、『8分間の怒号採決』で「安保法案」が可決されました。
あのシーンを、鴻池特別委員長は『強行採決』ではないと言っていました。
彼のメガネ、吹っ飛んでいましたけど・・
雨の中国会前に、子供を連れたお母さんや出勤時急遽駆け付けたサラリーマンの方や・・頭が下がります。

昨夜の晩ご飯です
今週はお買い物も行かず、生協の宅配もなく、よく頑張りました(自画自賛)
晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_20024131.jpg
ジャガイモ抜きのオムレツです
合挽肉・玉葱・人参・ピーマン・エリンギ・コーン(全てみじん切り)
晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_07131952.jpg
塩胡椒の塩梅もよく、ほんっとに美味しかったです!

晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_07104818.jpg
南瓜と挽肉を炒めて、お出汁・酒・砂糖・醤油・水溶き片栗粉
南瓜を取り出して、そぼろあんに水溶き片栗粉を入れます

晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_20002073.jpg
南瓜の肉そぼろがけ
ちょっと濃い目のお味、夫も「これすごく美味しい!」と
晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_19592217.jpg
胡麻和えを作っています
ささ身の酒蒸しです
晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_19595339.jpg
あとは茗荷を入れて
箸休め
晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_20011219.jpg
お揚げ・絹ごし豆腐・玉葱・九条ねぎ

晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_20025572.jpg
美味しいね~って^^
お疲れ!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

昨日は草抜きを頑張りました。
私やる時はやります^^
晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_19590055.jpg
コスモスが庭のアチコチに咲いていますの^^
整理整頓がなされていませんが、そこがまた素敵なんです(*^_^*)
晩ご飯&2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・_b0312736_19591060.jpg
チェリーセージも可愛く、チョウチョのように飛んでいます。
また庭に目覚めて来ましたよ^^
美しいもの、大好きですもの(^-^)

大好きなぶーばー♪ちゃんのブログ「それ行け、ぶーばー♪ちゃん」がランキング参加をお辞めになりました。
私が読者の頃からのファンです。
ブログをお辞めになった訳ではないので、私のパソコンのお気に入りからお邪魔すればいいのですが・・
やはり寂しいです。

ブログは、別にカテゴリに属さなくても、ランキングに参加しなくてもいいのですよね。
「60歳代」のカテゴリって不思議です。
私の記事は、シニアに特化した内容が多く、他では受け入れていただけないと思うのです。
読者の頃(1年間)からですから、2年8ヶ月この「60歳代」にお世話になっています・・

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
迷っています、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by ぶーばー♪ at 2015-09-18 09:30 x
マモエちゃーーん!!
ありがとうございます。

心配かけて・・・ごめんね。
私は、とっても元気でこのままブログもずっと続けるから、
ずーーーーーっとお友達でいてね~~~\(^o^)/

マモちゃんのブログにも毎日お邪魔させてね!!

マモエちゃんの毎日のお料理の写真がとっても美味しそうで
素晴らしくって、いつもよだれたらたらです(へへ)

これからも宜しくね~~~(*^_^*)

Commented by love-t_k at 2015-09-18 09:34
おはようございます
今日私は歯医者です!
ランキングとかカテゴリって関係ないと思います
私は自分が好きな方のブログでお付き合いさせてもらってる!
今後とも宜しく(^o^)
Commented by 喜美 at 2015-09-18 09:48 x
お国のことは皆がこんなに叫んでも駄目なのかしらね
何しろ戦争はしないで それだけは守ってもらいたいです

娘の所お母さんが少し認知が入ったらしく(94歳)
あんなに新築乗り気だったのに設計の人が来たら
何しに来たのやりませんよですって
娘の相手(おばあちゃんの長男)カンカンで
もう死んだら直ぐ作るからと謝って新築やめたの
我が家にも荷物運んで来てあるけれど
要らないものは其のままにしておくらしいです
私は娘が年中来て悪いから行こうかと思っただけで
一人の生活が嫌ではないから 此のままです
汚れていますけれど何時でもどうぞ
Commented by maruko at 2015-09-18 09:59 x
前から楽しみにしていた野球観戦から帰ってきたら可決のニュースが流れていました。

この気持ちの持っていき場がないのがもどかしい・・

願いはだた一つ、争いのない世界
Commented by mamoei at 2015-09-18 20:30
> ぶーばー♪ちゃん
こんばんは~

うんうん、ぶーばーちゃんがお元気なのはわかっているよ^^
元気印のぶーばー♪ちゃんだもの(^_^)v

こちらこそ、ず~~~っとお友達でいてください<(_ _)>

私も今までと同じようにお邪魔するね。

ぶーばー♪ちゃんも、お料理のお手本見せてね。
アイデアマンだもの(^_-)-☆

こちらこそ宜しくヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mamoei at 2015-09-18 20:33
> けいこさん
こんばんは^^

歯医者お疲れさま!
定期検診かな?

きっと、けいこさんにそう言われそうでした、よく分かるでしょ?^^
けいこさんの、そのフランクさ見習いたいです!
ほんとよ。

こちらこそ、いっぱいよろしくお願い致します!!
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-09-18 20:41
> 喜美さん
こんばんは~

喜美さん、そう思いますよね、同感です!
喜美さんは戦争をご経験なさっているから、おっしゃることに深みがあります。

そうですか、延期ですね。
お嬢さまもご心配でしょうが、喜美さんお元気ですものね。
それに気丈夫でいらっしゃるから(^-^)

夫の予定が決まりつつあります。
また連絡させて頂きますね。

Commented by mamoei at 2015-09-18 20:45
> まる子さん
こんばんは~

野球観戦にも興味があるのね、多趣味!(^_^)v

良かった、まる子さんと同意見で!!
嬉しいよ。
とっても嬉しいよ^^

そう!
争いのない世界。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-09-18 08:06 | ブログのこと | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31