人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&夫に二度惚れしました

おはようございます☆

日差しが疲れた体に少しきつく感じます。
昨夜はよく寝ましたけれど・・
外食続きだと、我が家のお食事が恋しくなりますね。
世の旦那さま方は、きっとこんな気持ちで家路を急ぐのでしょうかね(^-^)

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22164787.jpg
全部買ってきたものです
私はサラダとバゲットだけしか食べられませんでした
夫は文句も言わずニコニコ顔で・・ゴメンネ。。
ごちそうさん♪

連休最終日の23日、朝ごはんを食べさせたあとの犬たちです。
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22094653.jpg
うちの犬達はリーダーウォークをします。
そして「ヨシ!」と言うと、自由行動を始めます。
ですから大きなmomoでも一向に手こずることはありませんのよ^^
寧ろellieの方が、軽いのでつい気を許してしまうと私の少し前を歩いています。

土曜日は夫の所用に、私と2ワンズは付いて行きました。
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22105187.jpg
この夜は、夫に二度惚れしました(*´∀`*)
夫は私の前ではひょうきんで、私の言ったことに突っ込んで笑いを広げたりするのですね。
ところが他人といると、物腰の柔らかい紳士のような口調で彼本来の姿に成ります。
たまにこんな機会もいいものですよね、皆さまもそんなことお有りでしょう~?

付いて行った後のお楽しみは
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22111272.jpg
良いお天気も幸いして
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22111929.jpg
夫の提案でぶどう狩りに行きました。
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22531194.jpg
素晴らしい葡萄たちです
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22121510.jpg
ピオーネ・ゴルビー・シナノスマイル
私はこれと決めたら早いのなんの、サッと切ります^^
晩ご飯&夫に二度惚れしました_b0312736_22120751.jpg
農園は犬もOKです。
私は採った葡萄を抱えて、ご機嫌でメタセコイア街道を歩きます。
夫の所用もつつがなく終わり、付いて行った私たちも楽しめたひとときに感謝します。
息子からも嬉しい報告があり、最高の2日間でした(^_^)v

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
もう一人の息子と父も一緒です、見たよのワンクリックをして頂くと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by love-t_k at 2015-09-27 10:46
旦那様、文句も言わず・・・料理は美味しいに越したことはないけどそれよりも愛する人と一緒に笑顔で食べるのが良いんだと思いますよ!

二度惚れしたんだ、羨ましい限り♪
しあわせ満喫?(笑)
Commented by トモ at 2015-09-27 15:52 x
はじめてコメントさせていただきます。

たまたま立ち寄らせていただいた後、献立を参考にさせていただこうと
過去に遡って拝見させていただきました。

彩の良さ、食材の使い回しなどとても参考になりました。
特に同日の中で同じ素材を違った目先で使うというのは目から鱗でした。
また、もうひとつとても嬉しく感じたのが、ご主人様のほうに形のいいもの、
きれいにもりつけたものを食べていただいている事です。

私はご主人様と同年代ですので、まもえ様は私と私の母親の間くらいの世代にあたるのですが、
私の母親が普通に父に対してしていたことを、私も自分の夫にしていると、
職場の少し年上の女性から(まもえさん世代化だと思います)は「ご主人若い割に亭主関白なのね」って。(私たちが20代のころから言われていました。

ちなみに我が家にもワンコがいるので、その写真も楽しませていただきました。



Commented by デ某 at 2015-09-27 17:04 x
さわやかな愉しいブログ記でした。
文中「夫は文句も言わず・・・ごちそうさん♪」とありました。
それは読ませていただいた者の言う台詞でございましょう(笑)

野原 山並 青い空と白い雲・・・
今日 つい先刻 
和知(京都府)をドライブしていて見た風景そのもの・・・です。
日本中 秋へまっしぐら・・・ですね。

ご夫君ともども ますますのご活躍とご健勝をお祈りします。
Commented by mamoei at 2015-09-27 21:57
> けいこさん
こんばんは~

夫は疲れている私のことを気遣って「何か買って帰ろう」といつも言ってくれます。
私の方がお惣菜に抵抗があって、気が進まないのですよ~
で、「ごめんね~」という気持ちになります。

けいこさんだって、タッチさんが音楽をなさる姿に「かっこいい!」って何度も惚れ直されるでしょう~(^_^)v

Commented by mamoei at 2015-09-27 22:17
> トモさま
こんばんは。
初めまして。

過去に遡って見ていただいてありがとうございます。
普通のお夕飯ですのでお恥ずかしいですが、記録だと思ってほぼ毎日アップしてきました。

2人だとどうしても少しずつ余りますので、「~づくし」とか言って作っています^^
トモさまのお書きになった「夫の方にいいもの」は当たり前だと思っています。
ですから、そこに目をお向けになったことが意外でした(^-^)
トモさまのお母さまも、同じようになさっていたのですね。
それをご覧になってお育ちになったから、当たり前だと思っていらっしゃるでしょう?

お母さまに感謝ですね(*^_^*)

あら、ワンちゃんと一緒ですか、楽しいですよね~
雅子妃が「喧嘩のタネは犬が拾ってくれる・・」そんなことをおっしゃいましたが。
まさにその通りの我が家です(^o^;)

ありがとうございました。



Commented by mamoei at 2015-09-27 22:24
> デ某さん
こんばんは~

あらら^^、お粗末さまでした(笑)

和知(京都府)を検索してみました。
自然豊かな所ですね。
こちらも負けてはいませんがね(^-^)
奥さまとのドライブでしょう~?
どんな話題が出ましたかしら、きっとハイレベルな会話でしょうね^^
我が家の会話はお聞かせできませぬ(笑)

秋へまっしぐら、冬はすぐそこです。

今日の月、ご覧になりましたでしょう、うちは今二人で見てきましたよ。
(*^_^*)

Commented by 光子 at 2015-09-27 23:08 x
こんばんは お久しぶりです
外食が続くと我が家ご飯が恋しくなるのは 
外食は味が均一だからでしょうかね
どんなに美味しくても 毎日同じ味って・・・
辛かったり 甘かったり 
その日の気温の微妙さが加減出来る 
我が家ご飯は最高なのかもですね

平田農園 鳥取にもあるのですか?
それとも三次???かしら
あらら~ 近くまでいらしてたのかしら???

連休が終わると 冬に向けての準備が始まりますね
Commented by mamoei at 2015-09-28 06:45
光子さん、おはようございます☆
ほんとお久しぶりです。

夫と結婚したての頃は、デート気分でよく外食をしました。
どれだけ各お店に奉納しましたことやら(笑)
基本的に家食が好きですが、近頃益々その傾向が強くなりましたね。

体というのは不思議なもので、不足している栄養素を欲しますね(^-^)
お酒を頂いていると、甘いモノが全く欲しくなく、いただかない日は少し甘いものを頂きたくなります(笑)

三次の平田農園、やはりご存知でしたか(*^_^*)
あまりの規模にびっくりしました(*_*;
観光バスが何台も!

今回光子さんのこと、度々思いましたよ^^

ですね、冬は目の前です、私は嬉しいですがヽ(=´▽`=)ノ
Commented by 光子 at 2015-10-01 10:21 x
おはようさんです
今日は雨です 部屋は19・3°
外は16℃  寒くて もこもこのスパッツ履いてます

平田観光農園は1時間かかりませんよ
三次ワイナリ-まで1時間ですよ
孫達が小さい頃は梨・林檎・葡萄・苺のもぎ放題に良く行きましたよ

ランキングから 一歩前進ですね
またいつか どこかで お遭いできるかな…の期待を持って
新しい出発に ブラボー!
Commented by mamoei at 2015-10-04 21:33
> 光子さん
こんばんは~
長旅から今夕帰って来ました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

寒い日がありましたかね?
長旅の間、暑かったのでその感覚を忘れているようです(^_^;)
今も半袖のパジャマですよ^^

三次はよく行かれるのですね。
私は山陽側や九州に行く時によく通過します。
三次のワイナリーも数回行きました。
平田農園は今回が初めてでしたが。

いえいえ、これまでと変わりなく続けますよ^^
ランキングはお楽しみでした^^
多くの皆さまに来訪して頂いたことは、とても嬉しかったです。
励みになりますよ。
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-09-27 08:08 | | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31