人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ

おはようございます☆

グッと冷えた朝です。
旅から帰ったら、庭のサルビアたちがとても元気に花を咲かせていました。
コスモスも揺れています。
庭に少し花が戻って来ましたよ。

昨夜の晩ご飯です
幾日ぶりでしょうか、お台所に立って作るのは。
大山デュロック豚ローストンテキ用が冷凍室にありましたので、とんかつにしました
晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ_b0312736_21204781.jpg
脂身が甘くて、噛むとジュワッと甘い脂身の旨味が広がります
脂身が苦手な方でも、これならきっと食べられますよ^^
ミニトマト・アイコが甘かったです
晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ_b0312736_21184681.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮
ほっこりした南瓜で、「ココちゃんママのかぼちゃ煮」のお味付けが合うこと合うこと!
うまい!!
この器は「おかあさん」にいただきました、朱色の器に黄色の南瓜、見とれます^^

晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ_b0312736_21195595.jpg
これ何だと思われますか?
「真イカ三升漬」という塩辛で、静岡県の沼津で作られたものです
塩辛のイメージが変わるほどの美味さです
おかあさんのお宅で頂きましてね、あまりの美味しさにバクバク頂いてしまいました
この器もおかあさんに頂いたものです、品があって素敵でしょう~
晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ_b0312736_07221343.jpg
里芋(片栗粉をまぶして)・お餅・パプリカ2種・ピーマン
揚げ出しです
旅先で里芋の揚げ出しを頂いて、家に帰ったら絶対にしたいと^^
この前の里芋の煮っころがしの残りを冷凍していましたので、それを使いました
晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ_b0312736_21205659.jpg
玉葱・絹ごし豆腐・若芽
久しぶりで、ホッと一息^^
晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ_b0312736_21211171.jpg
夫も「久しぶりのマモエのご飯だね、おいしい~」って(*´∀`*)
こんな簡単なお夕飯でも喜んでくれる人がいるって、幸せです^^
Thanks!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

皆さまも「安保法案」をお忘れですか?
「シルバーウイークを過ぎたら、国民は忘れる」との政府の見方は当たりでしょうか。
私は忘れたりしていませんよ。
日本の行く末をシルバーウイーク如きで忘れたりするものですかね、国民を馬鹿にしてほしくないです。

「一にも二にも経済・経済・経済」とアメリカで連呼した安倍総理。
次の目標は「来年夏の参院選」でしょうか。
いつものパターンで経済優先を連呼した後、着々と目標を達せられる安倍総理です。
特定秘密保護法・集団的自衛権の行使、それを確固たるものにするための「来年夏の参院選」

近頃というか以前からですが、メディアとは一体何なのかと思います。
体制に迎合したメデイアは、物事を発信する資格はないと思うのです。
国民をどんな方向に誘導するか、その大きな力を「メデイア」は持っていますから。
しかし、私たち国民もメディアに左右されない見識を持つ必要があると思います。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
日本代表の「富士山」は今の日本をどう見ていらっしゃるのでしょうか?
晩ご飯&私は忘れたりしていませんよ_b0312736_23265732.jpg
それぞれに聞こえる声は違うと思いますが。
053.gif053.gif053.gif





Commented by 彩々 at 2015-10-06 08:31 x
私もこんなメニューが好きです。
マモちゃん、車で行って正解でしたね!(笑)
ナビのアイドルから愛用の食器がいただけて
これ以上のお土産はありませんよ。

それにしても…かぼちゃが何とも映える
この緋色の小鉢は陶器ですよね!?
釉薬としては、なかなか出ない色なんだけど、
すごくいいですね。

何気ないお料理としても、それに合ったメニューと
器のコラボが決め手といますものね。
これからも美味しいBlog、楽しみにしています!

Commented by だんだん at 2015-10-06 10:31 x
おはようございます、お帰りなさい!
あれから、あっという間に日が過ぎてしまいました。
生き生きとしたブログを、楽しみに待ってましたから~(^^)
マモエさんが簡単と言う夕食献立も、無事始まりましたね♪

デモは可決前ほどには無いけど、方法が変わっただけです。
言論の力は衰えることは無く、むしろ拡散しつつあるようです。
アベノミクスを思い出したように出してきて、空回りしてますよ!
安保法案通すことに拘って、国に何が起きているかお留守になってる。
ちゃんと監視しなければね。
終わらないのでここまでにします、失礼しました~
Commented by love-t_k at 2015-10-06 12:19
とんかつ美味しそうに揚がってますね
食べたくなります(笑)
それに里芋の揚げだしも!

素敵な旅だったようですね
なんだかウキウキしてる感じが伝わりますよ
Commented by at 2015-10-06 14:30 x
こんにちは~(*'-'*)
旅のお疲れ...取れてきてるかな?
あとあとになって、どっと出てくることもあるから気をつけて過ごしてね(⌒-⌒)

「おかあさん」からいただいた器、どれもすっごく素敵ね!
“ココちゃんママのかぼちゃ煮”の黄色い南京が鮮やかな朱色の器にピッタリ!!
食卓が華やかになってるよー(*゚▽゚*)

塩辛の器も形が可愛い~
お味はお酒に良く合いそうだね♪

里芋の揚げ出しが、また美味しそうだこと。
この器も、口のデザインが凝っててステキ^^

ドキドキしながら伺った「おかあさん」のお宅。
昨日今日の文章とお写真から、マモエちゃんの嬉しさが伝わってくるようでしたよ!
とっても若くて素敵で、素晴らしいお人柄のおかあさんと楽しく過ごせて
本当によかったネ^^

「安保法案」、私も忘れてないよー!
忘れてない人がいっぱいいるはず。
「富士山」もきっとお怒りよね。

次の選挙では、国民も今回の悔しさを爆発させてくれると信じてます。
それが、私たちに与えられた権利であり、義務でもあるものね。

見てろよ、来年の夏を!!!

そのためにも自分自身のアンテナを大きく広げて
メディアに左右されない見識を、しっかりと持っていこうね!
Commented by mamoei at 2015-10-06 16:28
> 彩々さん
こんにちは~

お好きですか、うれしいです^^
ほんとうに、おかあさんには感謝の言葉しかありません。
大好きです。
大切に大切に使わせていただくつもりです。

陶器ではないですよ。
木の器で、何にでも合います。
何を入れても引き立ててくれそうです。
これと同じで小ぶりのも頂きました。

彩々さんは陶芸もなさるのですか?
多才でいらっしゃるのですね。

器に恥じることのないように、好きなお料理を続けて行きますね^^

Commented by mamoei at 2015-10-06 16:37
> だんだんさん
こんにちは~

だんだんさんもお忙しい日々をお過ごしですものね。
お料理の数々も拝見しましたよ、ほんとにマメでいらっしゃる!!
(*^_^*)
だんだんさんに習って、前向きGo!!\(^o^)/

ネットで情報を得ています。
どうしても可決する法案でしたから、これから先のほうが大事ですよね。
その先を見失うこと無く、地道な活動を探したいと思っています。
無力感にとらわれないことが大切だと思いますね。

だんだんさん、お忙しいのにコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
Commented by mamoei at 2015-10-06 16:41
> けいこさん
こんにちは~

良かった~
昨日も更新がなくどうなさったのかと、少し気になっていました。

とんかつ久しぶりでして、美味しかったです。
里芋の冷凍が役に立ちました(^-^)

楽しい旅でした。
けいこさんもこの近くの空の下だな、なんてチラッと思いました^^
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-10-06 16:55
> 桃ちゃん
こんにちは^^

大丈夫だよ~
心配してくれてありがとさん♪

器ね~
すっごく嬉しくて早速使わせて頂きました^^
塩辛がね、これまで頂いた塩辛のイメージじゃないのよ。
今日もお昼に頂いたのね、パクパク食べられるのよ。

ココちゃんママのかぼちゃ煮、最高だよ、祖母の味に似てる(*^_^*)

ふふ、ドキドキしながら訪問させて頂いたけれど・・
お顔を見るなり、お名前を読んでハグせんばかりの嬉しさでした^^
夫婦共に益々ファンになりました!
(^_^)v

忘れるはずないよね、ただニュースとしての報道がなくなると、さも何もやっていないように捉えられるよね。
「富士山」そうね、噴火なさらないことを祈っているわ。

今回のことで、選挙が如何に大切か分かったって人が多いそうね。
最後は「与党の数」だもんね。

私にも言わせて
>見てろよ、来年の夏を!!!
(^_^)v

また色々話そうね(^_-)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-10-06 08:06 | NO MORE WAR | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31