人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった

おはようございます☆

毎日お天気が良いので、お洗濯がたくさんできます。
「お弁当忘れても傘忘れるな」と言われる程天気が不安定なのですが、ここんとこは干しっぱなしでも出掛けられます。
昨日は一昨日できなかった草抜きをして、心まで晴れやかになりました。
それに昨日は夫が泊まりの出張でしたので、一日全て私の自由日でした(^-^)

昨夜の晩ご飯です
バタバタと好きなものだけ簡単に作って、チビチビお酒を頂きました
晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった_b0312736_19451496.jpg
う巻ならぬ「鰯の蒲焼巻」
卵は2個です
晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった_b0312736_19434727.jpg
塩鯖

晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった_b0312736_19443193.jpg
胡瓜・ラディッシュ・茗荷・若芽・しらす
梅酢・砂糖・塩・だし醤油(少々
晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった_b0312736_19440399.jpg
南瓜のクリームサラダ

晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった_b0312736_19441462.jpg
塩辛

晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった_b0312736_19454950.jpg
珍しくお猪口2杯飲みました
遠くのあなた、お疲れさま~( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


ふとしたことで、「これって年取ったってこと?」と思う瞬間がありませんか?
私は先日の温泉で感じました。
足元が結構な岩場になっていたのですね、勿論素足です、その時にバランスが取りにくくて思わず「コワイ」と思いました。
温泉に入る時は眼鏡無しですから、辺りが見えないことも手伝って余計に怖いと思ったのかもしれませんが・・

急な崖を駆け下りる時も、加速がついて足が勝手に動き、踏み止まり難かったこともありました。
やはり「若い頃はこんなことはなかった」ということが多々出て来るのですね。
それを素直に受け入れて、怪我しないように用心しないといけませんね。

今朝はゆっくり起きました。
犬たちと一緒に(犬たちはケージですが)休みましたので、まだ寝室で寝ています。
今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
昨夜飲んだお酒、とっても美味しいのです^^
晩ご飯&若い頃はこんなことはなかった_b0312736_08422640.jpg
ごちそうさん♪
053.gif053.gif053.gif



Commented by 喜美 at 2015-10-09 10:36 x
電話はうるさい程ありますけれど
此れから娘が来るそうです
相変わらず足が治らず のそのそしているので
様子見ながら来ると思います

一人でもよく作りますね 本当に感心します
スカイプのお友達にも貴女のお料理教えてあげ
見て驚いていました
Commented by love-t_k at 2015-10-09 15:32
ありますよ~、しょっちゅうでもないけど結構ね(笑)
まず名前が出てこない、買い物に行っても何家運だっけ?とかね
老いは仕方ないことだから、それを認めながら年と仲良くやっていきたいと思う私です。
Commented by mamoei at 2015-10-09 17:03
喜美さん、こんにちは。

もうお嬢さまいらして、いろいろしてくださったでしょう。
ご心配なさっているでしょうね。
なかなか治らないですね、ご不自由でしょう、それまでがとてもお元気でしたから、なおさら。
お近くでしたら、色々お手伝いさせていただきますのに・・

一人は自分が好きなものですから楽です^^
お恥ずかしいですわ(^_^;)
喜美さんとってもお上手なことがわかりましたから(^o^;)

Commented by mamoei at 2015-10-09 17:08
けいこさん、こんにちは~

イブちゃん良かったですね^^

私も、そっちの方は云うに及ばず(^_^;)
運動機能の方も自覚してきました(¯―¯٥)

若い時は怪我なんて特別なことでしたが、年を忘れて若い頃と同じようなことをすると思いも寄らない事故になりそうですわ。

Commented by メーメー at 2015-10-10 08:01 x
四国のどこだったか? それも忘れてるけど
「今日が 一番若い日」って書いてあった看板がありました。
何気に通り過ぎたけど あれ 身にしみる一言です。
若く成れることはありません。これ以上・・・って考えて
今日を大切に生きなくっちゃね。なぁんちゃって。。。
母も(90歳を超えました)「今日が明日になるだけぇ」って。
でも今日よりも明日は 1日歳とってる、そうやって 生きてくんですよねぇ。
Commented by mamoei at 2015-10-10 08:28
メーメーさん、おはようございます☆

そうですね、その言葉、私も好きで良く使います(^-^)
幾つになっても当てはまりますものね。

体や頭に出て来る老いを、素直に認めることが大切だと思うようになりました。
それは「老い」をワルモノにしない捉え方だと思います(*^_^*)

お母さまの言葉『今日が明日になるだけぇ』
それもいただきますね^^
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-10-09 08:46 | 60代 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31