人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道中の楽しみも織り交ぜながら・・

おはようございます☆

二泊三日で出掛けていました。
お洗濯物が山ほどあるので、お天気が良いのは嬉しいです。
今年も余すところ二ヶ月弱となりました。
近頃、物事をする時に「ゆっくり、落ち着いて、慌てる必要はない」と心で呟きながら動いています。

私のしたいことに忙しい夫も付き合ってくれていますので、今回は夫の所用に付き合ってきました。
道中の楽しみも織り交ぜながら。
これまで写真機には全く興味がなかった私ですが、料理写真も随分前から私が撮るようになりました。
近頃は先日の大山の写真も撮りましたし、今回も沢山撮りました。

道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_23465099.jpg
「撮る私」を撮る夫ですが(笑)
撮っていたのは
道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_23443296.jpg
これです、元々このカメラ(PENTAX k-30)は夫が私のために買ってくれたのですが、興味を示さない私に代わって夫が撮っていました。
こちら(OLYMPUS)は夫の仕事用のカメラで、夫が撮ったものです。
道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_23463050.jpg
夫の構図のほうが落ち着いた感じがしませんか?
私が撮った方は、下がちょん切れたようで落ち着きません、空がもっと青空だったらこれでも良かったかもしれませんが・・
道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_23445303.jpg
「撮っている夫」を入れて撮ってみました
お天気が芳しくなくて、華やかさが無いですよね。
道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_23450857.jpg
これは「ヴィーゲラン彫刻公園」にある「人の一生を表した彫刻」に、少し似ていて面白かったです。
私はいっとき、この「ヴィーゲラン彫刻公園」に嵌って、図書館で写真を貪るように見ていた時期がありました。
飛行機嫌いな私ですが、死ぬまでに一度行ってみたい所なんです。
ここに写る私たちを見て「これ凄くスタイルよく見えるね、こんなんだったらいいよね!」と馬鹿なことを言ったら、一言「寝たきりになるよ」と(^_^;)

道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_23444269.jpg
この上にある駐車場に歩いて行きます。
そしてここを目指して走りました。
道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_23483302.jpg
ここが何処かは、きっとお分かりの方もいらっしゃると思います。
お約束の時間まで少しありましたので、ここから少し足を延ばした所があります。
もう9時になりますので、その話は後で、ということで(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

*コメントとっても嬉しく読ませて頂きました。
 後ほどゆっくりお話しさせていただきますね^^

ご訪問ありがとうございました056.gif
こんなことして
道中の楽しみも織り交ぜながら・・_b0312736_09022930.jpg
遊んでみました
053.gif053.gif053.gif





Commented by f15eagle_coco at 2015-11-04 09:33
写真は、個性を写すのでしょうか。
同じ景色を一緒に撮っても雰囲気は全然違うものになりますね。
マモエさんが撮った写真は、
遠くへ遠くへと手を伸ばすように目線や思いが投げかけられているようで
旦那様の写真からは、
今、目の前に広がるすべては、
この足元からずーっと続いているもの、という印象を受け取りました。

暑すぎず、寒すぎず、外歩きにやさしい季節ですね。
元気にグングン行けますように!
Commented by 喜美 at 2015-11-04 16:31 x
比べたら❍ちゃんの勝ち
私は下手で写ればいいや見たいですけれど
貴女の何時ものお料理も上手で感心していましたけれど
比べると解りますね
Commented by mamoei at 2015-11-04 20:21
> ココちゃん
こんばんは~

ココちゃんのコメント読んで、読みが深いと思いました。
その書かれた性格、実際の夫と私を表していると思います(^_^;)
夫の方がきめ細やかで堅実です、私はなんでも先へ先へと気持ちが向き足元が疎かになります(;´▽`A``

ココちゃん( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

小春日和と言う表現が似つかわしい季節になりますね。
グングン行きますよ!
ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mamoei at 2015-11-04 20:24
> 喜美さん
こんばんは~

ですか?(;´∀`)
やっぱり?^^

私も写ればいいや、タイプです。
近頃少し色気が出て、巧く撮りたいとか(^_^;)
喜美さんのお料理のアップも楽しみにしているのですよ。

もっと精進しますね!
(^_^)v
Commented by 花世 at 2015-11-04 21:46 x
素晴らしい紅葉をありがとうございました。
それこそずっと昔 大山寺への参拝で観た紅葉を思い出しました。
あの時の感激今も忘れません。
Commented by mamoei at 2015-11-04 21:53
花世さん、こんばんは~

私もね、今伺ってコメントしようと思っていました^^
恒例の鮎のお食事会、毎年「いいな~」って言っていますよね(^-^)
毎年お元気な証拠ですね(^_^)v

大山寺ですね、このカフェの道をグングン上に登った所ですよ^^
今年は一の谷とか見ていません、マイカー規制にぶつかってね(TдT)

昨日は岩国に行ったのですよ、またアップしますね。
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-11-04 09:08 | ちょっと遊びに | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31