人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯& 私のブログライフもかなり変わってきました

おはようございます☆

今朝は夫が早い出勤でしたので、いつもより早く起きました。
雨の朝です。
室温は22℃近くありますが、体感温度は低く感じます。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯& 私のブログライフもかなり変わってきました_b0312736_20054128.jpg
これは、随分前に夫が作ってくれたレシピを参考に作りました。
帆立の貝柱をどうしようと迷って、ふとこれを思い出し自分のブログの中を探しました^^
牡蠣ほどのうま味はありませんが、十分美味しくいただきました
晩ご飯& 私のブログライフもかなり変わってきました_b0312736_20051414.jpg
鶏胸肉の柚子入り甘酢あんかけ
鶏胸肉をそぎ切りして、塩胡椒をし片栗粉をまぶしてフワッと揚げます
干し椎茸・人参・エリンギ・春菊の茎・へぎ柚子
椎茸の戻し汁でお出汁をとります・砂糖・酒・酢・醤油・味醂・水溶き片栗粉
晩ご飯& 私のブログライフもかなり変わってきました_b0312736_20061536.jpg
さつま芋のカリカリサラダ
さつま芋の千切りをしっかり水に晒し、鍋を回しながらカリッと揚げます
人参は細めの千切り・ロースハムも千切りにします
塩・ワインビネガー
さつま芋の甘味とビネガーの酸っぱさでいくらでもいただけます
晩ご飯& 私のブログライフもかなり変わってきました_b0312736_20062377.jpg
バゲットも用意していましたが、二人共お腹いっぱいで食べられませんでした
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

今朝は久しぶりに「幸せな結末♪」を聴いています。
もう随分前になりますが、ブログを書く時のテーマ曲でした。
その頃は、「楽しいな♪何書こうかな?」と、ネタを探したり・・ある意味振り回されていた感じがしますね。
多くの方に読んでいただいて、それがとても嬉しくて。

私のブログライフもかなり変わってきました。
楽しい楽しいと思っていた時期より、寧ろ今の方が「ブログを書く習慣」として生活の中に根付いてきたように思います。
乗って書ける時や、面倒に思う時や色々ありますが、わりと平穏な気持ちで向き合えるようになりました。
いつやめてもいい自由さがありますが、自由だから真面目に取り組みたいという気持ちも大切にしたいのです。

私のブログの最大のファンは、『私』ということでしょうね011.gif012.gif037.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
等身大の『私』
晩ご飯& 私のブログライフもかなり変わってきました_b0312736_22470094.jpg
これからもヨロシク(^○^)/
053.gif053.gif053.gif




Commented by 喜美 at 2015-11-10 08:44 x
美味しそうな色々 又おぼえました
貴女と私の違いは色々綺麗な野菜とお酢でした
私も気を付けてはいますけれど出来上がりが茶色が多い
御酢は酢飯アジやサバ タコの酢 胡瓜モミ 酢豚それも余り作りません
此れから色々な種類の野菜と酢(ビネガー)使ってみます
Commented by nonko2014 at 2015-11-10 09:04
丁寧に書かれたブログに品の良さを感じて
心乱れている時は 心落ち着きます(笑)
mamoeiさんのブログ 私も最大のファンです *^^*
Commented by f15eagle_coco at 2015-11-10 17:04
PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
(あ、もう「こんばんは」かな)

今日の「冥王星」は、晩秋の雰囲気を通り越して、
もう初冬みたいな寒さです。
マモエさんのおうちごはん、あったか色で美味しそう。
シチュウやあんかけ、ほっこり里芋。
とろみのあるメニューが嬉しい季節だなぁ。

誰かに読まれることを前提に、文章を考えて書く作業は
難しいことだけど、とても「いい」と思うんです。
何が「いい」のか、うまく表現できないけど…(^ω^;)
でも、コトバをもつイキモノに生まれたからには
それを伝えることの大事さも分かっているイキモノでありたい。
ブログは、義務でもなく仕事でもないけれど、
あのね、私ね、と
キモチやくらし、「わたしのこと」を
誰かに伝えるにはステキな手段だなぁって思うんです、ブログって。

マモエさんが、これからも
しんどく窮屈に思わずに、
親しい友達へ電話を掛けるようなキモチで
ブログを書き続けられますように。

たのしみに、毎日
PC|ョ´ω`*)遊びに来ますよん♪
Commented by hiro-san1095 at 2015-11-10 17:27
お久です^^
いつ見ても彩りの良いご飯ですねぇ
最近めっきし、作る気がしなくてね
そんな時、ここ!
ワタシのやる気と食欲を満たしてくれる・・うふふ(バイブルね)
今日も・・サンキュー(^_-)-☆
さて、やっか・・・・通りすがりの者でっせ(^_-)-☆
Commented by mamoei at 2015-11-10 21:24
> 喜美さん
こんんばんは^^

お世辞ではなく、喜美さんのお料理とても綺麗でした。
う巻の玉子の色・南瓜の色よい煮物・素麺寒天等々
私はよく淡口醤油を使いますので色が薄いのです。

お野菜の色を出しながら美味しくを心がけていますが、難しいです。
喜美さんが持たせて下さったトマトサンドの美味しさが忘れられません。
包丁がスパっと入った切り口の綺麗さも忘れません。
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-11-10 21:30
> nonkoさん
こんばんは~

なんて嬉しいお言葉・・・
お返しではありません、私もnonkoさんのブログでとても癒やされています。
相思相愛でルン・ルンです^^


Commented by mamoei at 2015-11-10 21:44
> ココちゃん
こんばんは^^

良かった~
伺ってもシーンとしていたから、何となく気になっていたのよ。
「冥王星」も寒かった?
マモエ地方も土砂降りの雨で肌寒かったよ。

その「いい」わかる気がします。
あのね、夕飯の写真は撮るから記事としてアップしなくても「非公開」で書くことあるのね。
するとね、人さまに向けて書いていないでしょ、文章もいい加減なのよ。
気の抜けたサイダーのような文章ですよ(笑)

それとね、リアルな友人に口で言うのは照れ臭く、かと言って文章をわざわざ書いて読んで貰ったりしないでしょう~
ブログって不思議な力を持っているよね。

そうそう親しい友達に電話で話すようなこと、充分に書いていると思います。
それ以上かもしれない??

私もココちゃんちに行くの楽しみだもん♪

LOVE♪



Commented by mamoei at 2015-11-10 21:52
> ヒロさん
こんばんは~

お久ですね^^
(^_-)-☆
ありがとう、そう言ってくれて嬉しいです(*^_^*)
ただね、私もここんとこやる気があまり起きないの・・
その症状はね(笑)
冷蔵庫を開けて、「あれもできる」「これもできる」と考えがまとまらなくて・・
集中力がなくなるのよ。。。
結局ありきたりのものしか出来なくてね。

ヒロさんが褒めてくれたから、また頑張るね!
ありがとう(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-11-10 06:58 | ブログのこと | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31