携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&『黎明』

おはようございます☆

今朝は昨日と打って変わって、灯りを点けています。
小雨と雲とちょっと青空と。
忙しい空模様です。

昨夜の晩ご飯です
今年は喪中ですので、お正月は出来ません。
そうなってくると、おかしなものでさしてお餅は好きでもないのですが・・
お餅を買いましたので、美味しいお雑煮が頂きたくなって
b0312736_07035713.jpg
有り物雑煮
博多雑煮はお出汁が決め手の豪華なお雑煮です
具がとっても多いのです
昨夜はその足元にも及ばぬ食材しかなく・・
ささ身(普通は入れません)・干し椎茸(どんこもなくて)・蒲鉾・ほうれん草(かつお菜の代わり)・お餅
茅乃舎のだしは、干しアゴが使ってありますので博多雑煮のお出汁そっくりに出来、とても美味しく仕上がりました
b0312736_07505300.jpg
絹揚げとスナップエンドウの含め煮

b0312736_07055256.jpg
ピーマンの肉詰め
向こうに見えるのは、果物のなますです
これがとっても美味しかったです
b0312736_07041031.jpg
ちょっと寂しい食卓ですが、腹八分目ということで^^
お疲れさま( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

昨日はスーパーマンのように動きました。
合間に筋トレもしましたし。
今日は程々に動きましょう。


『黎明』
b0312736_07043191.jpg
(12月9日早朝)


皆さまも師走の中、ご自愛下さいませ。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
お家はまるでマッチ箱
b0312736_08095831.jpg
小さな幸せ
053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-12-10 08:16 | 景色写真 | Comments(2)

Commented by cazorla at 2015-12-10 19:22
絹揚げって。。。 忘れていたのに
この気持ち。。って かつて 恋した人に会ってしまった気持ち。
アンアンアン 笑

下宿させてください。
Commented by mamoei at 2015-12-10 22:50
cazorlaさん、こんばんは^^

絹揚げ思い出しましたか?(^-^)
忘れていた感情が、ふ~~っと思い出されたのね~

>アンアンアン
この表現、よかね~

どうぞどうぞ~~~
カモン(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&肩やら首やらコリコリです 晩ご飯&私こう見えて寒さに強いですね >>