人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました

おはようございます☆

ゆっくり寝過ぎました。
もう8時過ぎですが、煌々と電気を点けています。
外はどんより曇っています。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました_b0312736_20593431.jpg
麻婆豆腐

晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました_b0312736_20584579.jpg
玉葱の卵とじ
大きな玉葱・卵3個・胡麻
玉葱をしっかり炒めることが美味しくするコツです^^
晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました_b0312736_20574756.jpg
尊敬するブロ友さんの真似っこ「蓮根とパプリカのきんぴら」
蓮根・赤、黄パプリカ・胡麻

晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました_b0312736_20591041.jpg
南瓜のそぼろあんかけ
南瓜・豚ミンチ
お出汁・酒・砂糖・醤油・味醂・水溶き片栗粉
晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました_b0312736_21000881.jpg
冷酒を2杯飲みました(その前にちょっと飲んでいますが(^_^;)
お疲れさん( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


昨朝夫と少し諍いがありました。
夫からあることで「そんなとこ、いい加減だよね」と言われたことが発端でした。
朝でしたが、虫の居所が悪かった私は爆発しました022.gif
お互いに言う言う033.gif013.gif

お昼の電話もなく054.gif
私も徹底して無視015.gif
夕方帰るコール030.gif
手にぶら下げていた
晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました_b0312736_20594661.jpg
これらを差し出し「今朝は言い過ぎた、ごめんよ」
で、チャンチャン011.gif

お粗末さまでした037.gif012.gif

師走の忙しい時、諍いはややこしいですね。
皆さまもお気をつけて(^_^)v

時々宣伝させてくださ~い、更新してます「ジージャンと同行二人お四国さん」も、よろしく!040.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
近頃、パソコン椅子は
晩ご飯&虫の居所が悪かった私は爆発しました_b0312736_08122115.jpg
バランスボール^^
053.gif053.gif053.gif

Commented by charin55 at 2015-12-12 08:47
そうやって謝ってきてくれるというのは
ずっと考えててくれた証拠ですもんね。
きちんと言葉に出せるって大切ですね。
素敵な旦那さまだわ(^^)
今日は、風も雨もやんで暖かな朝になりました。
マモエさん、よい週末をお過ごしくださいね
Commented by 喜美 at 2015-12-12 10:21 x
喧嘩をするくらい仲が良い と言いますから
仲良しなのよ 私は大昔結婚するとき母に言われました
姑と住むから何でもいうことに反対してはいけない
烏は白いと言われても心では間違いと分かっても口に出してはいけないと 素直に守りました 心で泣くより笑いましたけれど
そんな事が見についてか誰とも喧嘩したことありません
馬鹿なのね

そんなにケーキ食べると太るわよ
ショートケーキ頂きます
Commented by love-t_k at 2015-12-12 10:42
ふふふ、ですね(笑)
喧嘩をしてる当人は真剣かもしれないけどこうやって読んでいると笑顔になっちゃいます(ごめん)

でも、帰るコールと手にぶら下げて帰ってきた姿想像したらホンワカムードが漂いますよね
我が家ではあり得ない光景かな?
同じ誕生日なのに違うものですね(^-^)
Commented by chisok at 2015-12-12 11:19 x
はじめまして お邪魔します。
我が家もたまに小爆発します、お互いにその際には発散した方が良いと思っていますから・・・ 若い頃はケーキを持参するのが和睦のサインでしたが、今は1時間程が経過したら普段通りに私が話し掛けます。 妻もそれに応じて終了します、お互いに非の在る方が反省しているものと察して・・・  よって、明快なお詫びの言葉はありません。
Commented by mamoei at 2015-12-13 20:17
> りんちゃん
こんばんは~
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうですね^^
お昼の電話がないのは珍しいのです。
その時まで怒ってた?^^
ことの詳細は聞いていません(笑)

私も意地っ張りですからね、ですが夫のほうが一枚上手でしたね(^_^;)
お蔭で良い週末を過ごせました(^_^)v
りんちゃんは?^^

Commented by mamoei at 2015-12-13 20:24
> 喜美さん
こんばんは。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

喧嘩しても、スッと仲直りできたら、それで良し、でしょうかね(^_^;)
喜美さんのお話しを聞く度に、私が如何に楽をして暮らしてきたかを思います。
でもそれを苦労と思うことなく、笑ってお過ごしになった喜美さんを心から尊敬します。
喜美さんの今の笑顔で、そのことが真実だと想像できます!

ケーキやらプリンやら、食べちゃいました^^
ショートケーキ、お好きですよね(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-12-13 20:29
>けいこさん
こんばんは~
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

結果を見れば、他愛もない「犬も喰わない夫婦喧嘩」でしょうね(^_^;)
その時は真剣ですよ!
(笑)

コンビニお菓子ですが、気に掛けてくれていたことが嬉しくて(^O^)でしょうね(・∀・)
釣られちゃったよですわ(*´∀`*)

「いい肉」コンビですよね(^_-)-☆

Commented by mamoei at 2015-12-13 20:36
> chisokさま
こんばんは。
初めまして。
お返事遅くなってごめんなさい。

同じですか(^_^;)
握手ですね^^

ふふ、chisokさまがケーキをぶら下げてお帰りでしたか(*^_^*)
奥さまの反応は、きっとo(*^▽^*)o~♪でしたでしょう~
(^◇^)
今は、小一時間で和解成立なのですね!
ご夫妻の歴史を感じます(^_^)v

(^-^)
非のある方が・・
これ又歴史を感じますよ、素敵なご夫妻ですね。
お詫びの言葉は、きっとお感じになるのですね。

お声掛けありがとうございました、嬉しかったです!

Commented at 2015-12-14 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2015-12-14 21:09
鍵コメさま、こんばんは~

私もお話しに行こうと思っていました!
今日お書きになったこと、心にドスンと響きました。

ゆっくりお話しに行かせてくださいね。

待っていてね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-12-12 08:16 | | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31