人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?

おはようございます☆

今朝もパラパラと軒を打つ雨の音で目が覚めました。
ほぼ毎日お天気のことを書いていますが、心の中で「いややん、このお天気」と思っているのが見え見えでしょう。
お四国を廻りながら、「こだわり」を捨てたいなんて「頭」では思っているのですが・・
お天気さえも受け入れられない心根の狭い私で、お恥ずかしいです。。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?_b0312736_22582647.jpg
鮭の厚切り
とっても美味しい鮭です

晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?_b0312736_22593456.jpg
肉じゃが

晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?_b0312736_22583829.jpg
スパゲッティサラダ
パスタ・キャベツ、人参(茹でます)・カニカマ
生クリーム・塩胡椒・砂糖一摘み・マヨネーズ
晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?_b0312736_22591183.jpg
蛸の山かけ
蛸・砂丘長いも・蒲鉾・もみ海苔
醤油・山葵
晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?_b0312736_23001134.jpg
菊水の辛口をぬる燗で
13年目よろしく!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


私たちも13年目に入りました。
まだまだ夫婦としての入り口を少し通過したくらいですよね。
私も段々高齢者に近付いてきて、働き盛りの夫を支えたい気持ちはあっても40代の頃のような動きができないです。
勿論、まだまだ動けますし、動いています。

ただ80%くらいの動きですね・・
と、ここで気付きました^^
80%ならいいじゃないですかね?
20%出来ないことを悔やむより80%出来ることを喜べばいいのか!

書きながら腑に落ちました037.gif

昨夕、夫が先に迎えに出た犬たちに「ママ呼んで来て」と
晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?_b0312736_23023403.jpg
こんなもの抱えて玄関に立っていました043.gif

今を大事に生きていきましょう~058.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
開けてみますね
晩ご飯&80%ならいいじゃないですかね?_b0312736_23033040.jpg
053.gif053.gif053.gif
ジージャンと同行二人お四国さん



by mamoei | 2015-12-19 08:21 | 記念日

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31