人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある

おはようございます☆

全国的に暖かな日が多いそうですね。
こちらも暖かなようですが、寒いというより冷える感じがします。
昨年はこの時期、雪遊びにのぼせていましたのに・・
人工雪も、温度が高すぎて作れないそうです。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある_b0312736_20072164.jpg
ばら寿司
夫がLINEで「夕方散髪に行かない?」と。
私は前日から干し椎茸を戻していましたので、「ばら寿司作り終えたら行ってもいい」と。
しかし、ゆっくり作りたかったので「行けん」と送りましたら、しつこく誘って来ますので
晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある_b0312736_22174424.jpg
「ここまでしか出来てない」と画像を送りましたら、「もう出来そうやん」と。
「そんなに簡単なものじゃない」と送り返し、あとは無視しときました(●`ー´●)プンプン
ばら寿司って、結構手間が要りますよね~

晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある_b0312736_20081114.jpg
帆立の貝柱の旨酢かけ
旨酢に山葵を入れて
水菜
晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある_b0312736_20074268.jpg
しじみ汁

晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある_b0312736_20091982.jpg
塩トマト

晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある_b0312736_20082212.jpg
美味しい木綿豆腐の湯豆腐に舌鼓
あ~美味しいね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


昨日は一通りの家事を済ませたら、あとはゆっくり図書館で借りた本に目を通したり、筋トレをしたりと。
夕飯の支度も、私が食べたいものをゆっくり作りました。
いい休養になりました。
今日までバタバタの生活は休めそうです(^_^)v

今朝は七草粥の日でしたね。
私はおかゆが苦手ですが、息子たちが居る頃は行事の一つとして作っていました。
近頃はサボる年が多いです。
私が幼いころ、母は七草の歌を口ずさみながら、まな板の上でトントンとたたいていました。

夫が体の芯の疲れがなかなか取れないと言っています。
私は夫ほどの動きではないですが、年齢を加味するとそれに近い疲労感があると思います。
好きな料理も、腰を落ち着けて取り組めていません。
今、どんな風にして行けばいいのか思案中です。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
私達が行く枡水にも雪がありませんね
晩ご飯&年齢を加味するとそれに近い疲労感がある_b0312736_20063158.jpg
053.gif053.gif053.gif
更新しています「ジージャンと同行二人お四国さん






Commented by 喜美 at 2016-01-07 08:02 x
ご主人何か用事あったのじゃないの
其れで何回も誘ったんでしょう
でもお料理の最中は困ることもあるし。
美味しそう ほたて作ってみます
未だわさび醤油しか食べなかったの
Commented by mamoei at 2016-01-07 08:34
喜美さん、おはようございます☆

(笑)
夫は、いっつもしつこいのですよ~
こちらが根負けするまで誘ってきます。
が、昨日は負けずに無視しました(笑)

旨酢にすると、スルッといただけますよ^^
なんにしても、貝柱好きです(*^_^*)
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-07 08:54
マモエさん、おはようございます♪
はわわ~~(*´艸`)ツヤツヤ美味しそうな貝柱!
「ウマズ」を知らなくて(何これ、何?!)
早速カチャカチャカチャ(* ̄∀ ̄)へ_|[PC]| 検索けんさくぅ!
覚えました!!( • ̀ω•́ )✧
魚介のおかずに青い葉物を添えるのってイイデスネ。
ばら寿司もいいなぁ。

お疲れが溜まっているのでしょうか、ちょっと心配なお二人…
だけど、愛妻手料理のお酢パワーと、
旦那様の「マモエちゃん好き好きビーム♡」で元気になれますねっ♪(笑)

「散髪」に しつこく誘う…?( ̄ー ̄?)。oO(「散歩」、かな?)
Commented by ふき at 2016-01-07 12:30 x
ご無沙汰しています
私のこと 覚えていらっしゃるでしょうか・・・
マモエさんが 消えちゃって? 寂しく思っていました
ぶーばーちゃんのお部屋経由で 訪問させて頂いています
お元気で 素敵に ご活躍されていて 嬉しく 安心致しました
PC操作がベビー級(ヘビー級は身体だけ)なので
コメントの仕方も イマイチ理解できていません
私の思いが届くといいのですが
また 訪問させて頂きます
お元気で お暮らし下さい
Commented by mamoei at 2016-01-07 16:10
ココちゃん、こんにちは。

旨酢知った?
(*^_^*)
わさび醤油より優しいよ^^
ばら寿司二合炊いて作ったのね。
残りは冷凍してる、お昼の楽しみに(^-^)

今日ものんびりしてね、のんびりしてると退屈になって(笑)
今日は誰とも話しもしないで、図書館に返す本を急いで読みました^^

散髪で正解なのよ(笑)
おかしいでしょう~
先月がずれたから、今月私にはまだ早いのよ。
なのにね(苦笑
Commented by mamoei at 2016-01-07 16:19
ふきさん、こんにちは。
確かここでは初めてですよね^^

私がお話しに伺っていましたから。
覚えていますよ、もちろん(笑)
覚えていなかったら、ファンだって嘘ついちゃったことになりますよ(^O^)

今日は「ベッキーちゃん」のこと書いてらしたでしょ?

もう一つのブログを始める予定でしたから、ランキングから外れました。
それに、仲良くしてもらっていたブロガーさんも次々に外れられましたから。
でも今はお戻りになっていますね^^
やはりランキングに参加していると、更新意欲が違いますよね。
私は今のところ、このペースでやっていこうと思っています^^

ふきさん、「思い」しっかりキャッチしました(*^_^*)
ぜひぜひ、お話しに来て下さい。

今日はお声掛けとっても嬉しかったです、ありがとうございました♡

Commented by cazorla at 2016-01-12 04:18
マモエさんもばらずしっておっしゃるんですね。
嬉しい。

母は小さい時 上に色々のっていて 薔薇のように美しいからばらずしだと思っていたそうです。

頑張って また 母のために作らなくては。
Commented by mamoei at 2016-01-12 07:53
おはようございます☆

わぁ~(*^_^*)
「薔薇のように美しいからばらずし」それ、いいです!
それ、いただきます(^_^)v

孫娘に言います!

お母さま、お元気でいらして嬉しいです。
今年もcazorlaご一家が幸せでありますように♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-01-07 07:38 | 60代 | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31