携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&我儘気ままなマモエブログをお許し下さい

おはようございます☆

昨年の同時期のブログを読み返すと、なんと楽しそうに雪遊びをしています。
一年後の生活がこんなに忙しくなるなんて、想像していたかしら??
変化をすることはストレスも伴いますが、それ以上にワクワクする気持ちになります。
これが我が家にとって良いことに繋がると信じて、夫と共に歩んで行きますね(*^_^*)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21324051.jpg
先日のばら寿司を冷凍していました
酢も飛んでいなくて美味しくいただきました
錦糸卵・海老
b0312736_21313717.jpg
鶏ミンチと豆腐のハンバーグ
鶏ミンチ・木綿豆腐半丁・白葱のみじん切り・卵・塩胡椒・片栗粉
甘ダレを掛けて
大葉
b0312736_21322130.jpg
ラディッシュと大根の端切れで作りました
ラディッシュ・大根のすり流し風

b0312736_21315649.jpg
ジャガイモと牛肉の炒め物
ジャガイモは細めの千切り、しっかり洗って晒しでんぷん質を流します
水切りもしっかりして
小さめに切った牛肉を炒めて取り置き、ジャガイモを炒めて牛肉を戻し濃い目の塩胡椒
セロリの葉っぱを細かく切りトッピング
b0312736_21325123.jpg
段々感覚が戻ってきました^^
寒かったね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今日から又新我が家へ戻ります。
今回は向こうでも料理をしようと思っています。
まだ食器棚がありませんので、大皿で間に合わせます。
こちらから持っていくものを選別するのに頭を痛めています。

夫は「買えばいい」と言いますが、有るものを購入するのは勿体ないと・・頭を痛めるのです。
身体が疲れるのもシンドイですが、頭を痛めるのもシンドイです。
愚痴と弱音はこのくらいにして(笑)
前進あるのみ!

近頃コメント欄を閉じることが多いのですが、ウロウロする私の生活でゆっくりパソコンに向かえません。
コメントを頂くと嬉しいので、きちんとお返事をしたくなり、それができないと気になって仕方がないのです。
開いたり閉じたりと落ち着かないコメント欄ですが、どうかご気分を害さないでくださいね。
皆さんとお話しすることが楽しいということは、これまでと変わりません。

そして、ランキングを離れて4ヶ月になりますが、今も多くの方々が訪ねて下さっていることに深く感謝をしています。
生活がそこそこ落ち着くまで、我儘気ままなマモエブログをお許し下さい040.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
momo・ellie、又行くよ、付いて来てね!
b0312736_21331204.jpg
053.gif053.gif053.gif
ジージャンと同行二人お四国さん
更新しています(^-^)








by mamoei | 2016-01-21 07:38 | ブログのこと

<< 晩ご飯&私も頑張らねば(^_^)v 晩ご飯&でもきっと一生忘れない >>