人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&言う時間が勿体ない

おはようございます☆

大山の方からリビングに日が差し始めました。
いいな~
これです、この感じが好きでここを離れられない思いに繋がっています。
パワーをいただける気がします。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&言う時間が勿体ない_b0312736_20580757.jpg
牛すじ肉うどん
300gの牛すじ肉を4時間かけて煮込みました
コラーゲンたっぷりの牛すじは最高で、夫もよく食べました
勿論砂糖は入れていませんよ^^
晩ご飯&言う時間が勿体ない_b0312736_20565911.jpg
夫のばら寿司
晩ご飯&言う時間が勿体ない_b0312736_20575412.jpg
私のばら寿司
違いは、錦糸卵の細さです、私のは雑に切っていますね(^_^;)

夫が絶賛してくれました^^
作りがい、最高です( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

私の誕生日も済み、めでたく63歳になりました。
息子から、43歳になった時に「母親も年取ったね~」と言われて、早20年。
息子は63歳の母親をどんな目で見ていますかしら(笑)
そう言えば62歳の誕生日に、三男から「母親もおばあちゃんらしい歳になったね^^」と言われましたわ(^_^;)

還暦祝いの時に、真っ赤な薔薇の花を39本三男が持ってきたのですね。
長男が39歳でしたから、「お兄ちゃんからだよ」と言いましてね。
あれからもう3年も経ちました・・・
早いです。

年齢に見合った生活をしたいよ、と夫に不足ばかり言っていても始まりませんね。
言う時間が勿体ない(笑)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
昨年の大山です
晩ご飯&言う時間が勿体ない_b0312736_07570295.jpg
今年は一度も行っていません、また行きたい!
053.gif053.gif053.gif
更新しています「ジージャンと同行二人お四国さん





Commented by at 2016-01-31 23:23 x
牛すじ肉は4時間煮込む、と決めてるんだね!
過去記事リンクがつながってたから、三回見たよ~「4時間!」

錦糸卵の細さの違い...オモシローイ(笑)
美味しくいただけてよかったね!

お兄ちゃんの代わりに真っ赤な薔薇の花を「39本」贈ってくれた日のことを書いていたものね。よく覚えているよ。
もうひとつのブログに載せていた真紅のバラの鮮やかさ、目に浮かびます。
時の経つのは早いなぁ...。

ほんとだね、不足ばかり言っていても始まらない!
言う時間が勿体ない!!
右に倣えです、私も^^

雪の大山、きれいだね~
やっぱり大山は、マモエちゃんにとっては大切な拠り所なのかもしれないね。
昨日の記事の朝焼けの大山も、本当に美しく撮れてて素敵でした。
さすがはご主人!!

なだらかな稜線は、まさに伯耆富士!
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚陽はまた昇る゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
希望の光に見えて厳かな気持ちになりましたよ、ありがとう(^_^)


Commented by mamoei at 2016-02-01 06:21
桃ちゃん、おはよ♪

早いでしょ^^
夫が出張。
結構長い療養期間だったわ。
土日もずっと家に居たよ、風邪がぶり返さないように。
王様待遇で喜んでくれてた^^

4時間煮込むと、コラーゲンの部分がとろっとろだよ。
お料理って、出来上がってみれば「そうなん」くらいだけど、手間ひまかかるもんね。
だから愛情って云うんだろうね。

卵ね、全卵1個と一昨日の卵の白身の残り2個分。
だからちょっと色が悪いでしょ?
ね、無駄にしていないでしょ?(`・∀・´)エッヘン!!

真赤な薔薇、39本ってところが嬉しかったよ。
60本は普通うだけど、私が喜ぶと思ってくれたんでしょ、さすが我が子^^

ふふ、少しは落ち着きましたか?
お散歩実行しているね(^_^)v

なんだかここんとこずっと、大好きな大山もゆっくり見ていません。
ぼーっとする時間がない、と言うか心の余裕かな??
それがないね。

ここに居る時くらいは、切り替えて心を落ち着かせよう。
意識してそうしよう!

また大山載っけるね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-01-31 08:01 | 60代 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31