人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」

おはようございます☆

昨日までと違って、何となく明るい朝です。
でも、昨日もお洗濯物が外干しで乾きました。
冬場は晴れていても、外干しで乾くことは少ないのです。
小さなことで春を感じますね(⌒▽⌒)

昨夜の晩ご飯です
またしても冷凍室の古いもの追い出しです
トマトを冷凍していました
先ず
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21372693.jpg
茄子を揚げ焼きします
大蒜も炒めて
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21371461.jpg
玉葱のみじん切りを炒め、合い挽き肉も加え炒め合わせます
そこに冷凍していたトマトを投入
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21385181.jpg
白ワイン・ブイヨン・砂糖・黒胡椒・ケチャップ(色付け程度)を入れ煮詰めていきます
最後に茄子・大蒜を入れ仕上げます
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21383048.jpg
パスタを茹で
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21392243.jpg
サッと盛りつけ
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21400300.jpg
チーズをすりおろし
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21394705.jpg
完成!

あとは
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21380361.jpg
ごぼうとにんじんのサラダ
だけです^^
牛蒡・人参・ロースハム
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21402158.jpg
21:00過ぎの夕食風景です
お酒はナシで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


冷凍室が満杯なわけは、息子が2年半ぶりに帰国するからですヽ(=´▽`=)ノ
父のお墓参りをするために、福岡空港着で帰って来ています。
一周忌には、仕事の都合でどうしても間に合いませんでした。
毎日、facebookのメッセンジャーでやり取りをしています。

明日の朝、我が家に到着です。
私の頭の中は、あれをしてこれをして・・・と最高に忙しないです(笑)
手帳には必要なものを思い立った時に書き留め、落ちがないように万全を期しています(笑)
夫は、そんな私をからかいながらも、何やら楽しそうです^^

ブログの更新ができるかどうかわかりませんが・・
「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」って、思ってくださると嬉しいです(*^_^*)
やっぱり、息子は永遠の恋人ですかね??
まるでスターに会うような気持ちがします016.gif012.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

昨夜、ダディを待つ犬たちです
晩ご飯&「マモエさん、今頃楽しいだろうな~」_b0312736_21404079.jpg
私が息子を待つ姿に似ています037.gif
053.gif053.gif053.gif






by mamoei | 2016-03-12 08:06 | 家族

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31