携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&夫婦でも言いづらいことありますね

おはようございます☆

冬仕様の寝具に、クールタイプのカバーを掛けました、枕にもです。
朝までしっかり布団をかけて眠れました。
昨日夫が注文したエアーウィーブがきました。
今朝起きたら少し背中が痛かったです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21065337.jpg
ちょこっとアスパラのヘンテコ炒め
アスパラ2本・ラディッシュ4個・竹輪一本
オリーブオイルで塩炒めし、だし醤油を回し掛け香りづけ
b0312736_21071310.jpg
b0312736_21081713.jpg

b0312736_21083084.jpg
分厚いハンバーグ
北海道産牛ミンチ250g・広島産豚ミンチ200g・ライ麦パン(豆乳に浸す)・卵・塩胡椒
変わりナポリタンスパゲティ
パスタ・ツナ・大蒜・玉葱・シメジ・胡瓜・ケチャップ・砂糖・ブイヨン・塩胡椒
ハンバーグはソース無しで十分美味しく頂きました
b0312736_21071310.jpg
牛蒡と人参のサラダ
牛蒡・人参・ツナ・パセリ
マヨネーズ・塩
少し物足りない味付けでした

b0312736_21074908.jpg
お揚げ・玉葱・絹ごし豆腐・青葱

b0312736_21090347.jpg
ハンバーグ、私は1/4夫に助けてもらいました
お疲れさま!カンパイ!!
ごちそうさん♪


私は40年と少し、寝る時はダブルベッドです。
それが当たり前で夫婦別々に寝るとか、まして別寝室とか考えたこともありませんでした。
ところが夫が出張の時に一人で寝てみて、その心地よさを味わってしまいました(笑)
夫が居ない不安感よりも、一人で朝までゆっくり眠れる安堵感の方が勝りました。

「一人で寝るとゆっくり眠れて良かった~」とは度々言いましたが、そうしたいとは言えませんでした。
なかなか言い出せなくてグズグズしていましたら、私が知らない間に夫がダブルのエアーウィーブを注文していました。
今朝起きて「これ、なんか背中が痛い」と言いましたら、「30日間返品できるよ」と。
夫婦でも言いづらいことありますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ママでも言いづらいことあるんだね?!
b0312736_07124591.jpg
053.gif053.gif053.gif






by mamoei | 2016-05-18 07:28 | | Comments(10)

Commented by 喜美 at 2016-05-18 08:27 x
友達で別の部屋に寝て居た人ありました
ご主人朝起きたとき心臓病で亡くなっていたそうです
私は主人とは同じ部屋でベットは別で夜私はテレビずーと
見てますし主人はベットに入るととすぐ寝ました
娘も別の部屋で寝て居ます ご主人の鼾が原因でらしいです
一人の方が清々していると言っています
Commented by nagako1953 at 2016-05-18 08:47
おはようございます
別別の部屋でもう何年も寝ています。
相方は早く休みますし私は夜更かしです。
おまけに布団に入ってから読書します。
一つ部屋で一緒は無理がありますね。
別々は自由でいいですよ。

Commented by tumibon65 at 2016-05-18 09:36
おはよう^ ^

なんとも朝からごちそうさま。 じゃ、ないか?
あれね、エアー。。。確かに返品可、それにつられて購入きめました。

しかし、届いた状態に戻すのが至難の技、諦めて使い続けております(^^;;
最近では快適に感じてますよ。

ひとり寝室、ひとりベッド、やっと実現できそうで楽しみなんです。

知らず知らず気を使っているのですね、夫婦といえども。
Commented by love-t_k at 2016-05-18 15:34
あるある、謂えない事(笑)
我が家も一緒に寝てます
タッチは別々に寝ることは少しも考えてないんです
うーん、難しいところですね
同じベッドで寝ると喧嘩しても仲直りが早い気もするんだけとね(^o^)
Commented by kobacken at 2016-05-18 15:47
はじめまして、H子と申します。
我が家は結婚してず〜っとmy布団です。
同じベッドで寝ると、色々気がちって眠れない私。
今ではイビキもうるさくて、上下逆さまで寝ています。
それでもうるさいときは・・・。
たまに帰ってこない夜は、快適ですな〜〜〜。
それを言うとシュンとされるけど。

でも、エアベッドいいですね!
でもって分厚いハンバーグが美しい・・・♡
Commented by mamoei at 2016-05-18 20:49
> 喜美さん
こんばんは~

そういう話、私も聞いたことがあります。
歳を重ねると、身の安全のためにも別室は考えるところですね。

喜美さんご夫妻は、きっと同室だと思っていました^^

あ~
鼾の話は多いですね。
夫も以前はよく鼾をかきましてね。
私もたまらなくて、よく彼の鼻をつまんでいましたよ(笑)

娘さんはお昼間、お忙しくしていらっしゃいますものね。
ゆっくりお休みになりたいのでしょうね。

Commented by mamoei at 2016-05-18 20:54
> nagakoさん
こんばんは^^

そうですか。
nagakoさんは読書で夜更かしなさるのですね、お若い!
(*^_^*)
私は夜、本を読むことをしなくなりました。
多分1ページ読むと、コックリ寝てしまいます。

それと、nagakoさんご夫妻はお昼間もご一緒ですよね。
少し離れる時間も必要なのかもしれませんね。
Commented by mamoei at 2016-05-18 20:59
> つみぼんさん
こんばんは^^

ふふふ^^
やっぱりお求めになりましたか。

うちもきっと返品しないと思います^^
ややこしいし。
快適ですか?
そうなるといいな。

おひとり、いろいろ実現しそうですか。
ワクワクしますね、中学生で一人部屋にしてもらった頃の感覚を思い出しそうです(笑)

気ぃ、使いますよね。
親しき仲にも礼儀あり、ですかね(^_^)v
Commented by mamoei at 2016-05-18 21:04
> けいこさん
こんばんは~

ある?
ほっ!(^◇^)

やっぱりご一緒?!
そう思っていました。
なんかわかりましたよ、タッチさん、けいこさんにベタぼれですもん(^o^)v

昔ね、夫婦は喧嘩してお尻向けながら寝ても、一緒に寝るほうがいい
って、先輩夫婦から言われたことがあります。
ですかね?(^-^)
Commented by mamoei at 2016-05-18 21:12
> H子さま、こんばんは。
初めまして、マモエと申します。

my布団ですか、羨ましいです^^
掛ふとんも気になりますし、敷ふとん上の位置も気になります(笑)
上下逆さま、笑っちゃいました。
お気持ちがよくわかります(^_^;)

それでもうるさい時は、・・・・わかる気がします(笑)
「快適!」と言われた時の旦那さまのお顔、それもまた分かります(;´∀`)

エアー・・これから快適になることを願います^^
ハンバーグ、お好きですか?
(*^_^*)

ありがとうございました♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&その思いが少し変わって... 晩ご飯&私も人恋しくなるかもし... >>