人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで私たち夫婦のような感じがしました

おはようございます☆

初夏を通り越して真夏のようなお天気が続きました。
今朝の日差しも強いです。
明日から少し下り坂になるそうですね。
昨日はショックな事があり、気持ちが塞いでしまいました。

そのこととは、「腰痛」です。
私は63年間、ほとんど腰痛を経験したことがありません。
昨朝なんとなく腰に違和感を覚えました。
そして椅子から立ち上がった時に、ズキッときました。

そういえば、一昨昨日ジムでダンベルを持って起き上がる時に、いつもより腰に負担が掛かったという自覚がありました。
時間が経つごとにその違和感が酷くなり、腰を曲げるのが苦痛になり、じっと座っていても痛みます。
数年前に草抜きをした後、一ヶ月くらい腰痛になった時以来のことで、また痛み方も違いました。
「これがほんとの腰痛かしら、わぁ私もこれから腰痛に苦しむようになるのかもしれない・・」

夫は昔から腰痛があり、今も腰痛を和らげるレッスンに通っています。
夫は、しょげ返る私の様子を見て、一日中脚と腰を擦ってくれたりお灸をしてくれたり。
まるで私たち夫婦のような感じがしました_b0312736_07512971.jpg
近頃元気の無いellieは、米子から持って来たお気に入りの赤のクッションも、こちらで気に入った茶色のクッションも独り占め。
momoはそんなellieをいつも側で見守っています。
この様子が、まるで私たち夫婦のような感じがしました。

夫の温かな看護のお蔭で、今朝起きたら私の腰はすっかり良くなっていました。
腰の痛みがよくわからなくて、優しさに欠けていた私への罰だったような気がします。
今日も少し用心して過ごします。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

また一緒に行こうね、あなたが大好きな毘沙門堂
まるで私たち夫婦のような感じがしました_b0312736_07514904.jpg
053.gif053.gif053.gif









Commented by nagako1953 at 2016-05-23 08:54
おはようございます
腰は体の要なんで腰痛があると辛いですね。
病気してステントを入れたら
それまでひどかった痺れやだるさなどが改善されました。
多分血行が良くなったおかげでしょうね。
今までひざ痛は経験したことなかったのですが時々油切れのような違和感があります。
徐々に老化しているんですね。
優しいご主人で羨ましいです。
Commented by love-t_k at 2016-05-23 09:59
腰痛、気を付けてくださいよ!
私はそくわんしょう?(字が分からない)で子供の頃からね
若い頃はそんなに痛みとかも感じなかったのがやはり年月が経つと曲がったところの軟骨が減ってきてなんとかヘルニアって言われました
momoちゃんとellieちゃんに教わりましたね(笑)

ほんと愛されてるんですね!
コノ~~\(^o^)/
Commented by だんだん at 2016-05-23 10:16 x
マモエさん、ご無沙汰してしまいました。
拝見する度に、何やら動きがあって忙しそうで!
よく分からないうちに、広島へ転居された?
今後を見通して、新たな生活をスタートされたのですか。
交通便利で九州へ近くなりますよね。
70歳にもなると、移動は考えるのもしんどい~
前向きな力を持つ貴女から、起きろという気持ちを頂きました。
長年の腰痛膝痛とは、仲良しになってしまいました~
マモエさんは改善次第で良くなりますよ♪

また夫の手術がありますが・・・
これが済めば、元気に外出するだろうと思います。
Commented by mamoei at 2016-05-23 21:39
> nagakoさん
こんばんは^^

今日は全く痛みませんでした。
昨日の痛みは何だったのかしら、と思います。

痺れやだるさがあったのですね。
ちょっとした症状を見逃しがちですよね。
nagakoさんは、ほんとに強運でしたよね。

加齢とともに色々な症状が出てきますよね。
経年劣化で、病気とは言えないものも有るのでしょうね。

優しいですね、嬉しいです(*´∀`*)
Commented by mamoei at 2016-05-23 21:43
> けいこさん
こんばんは~

側弯症?ですかね??
よく聞きますよ。
痛みますか?
痛いのは辛いですね。
ヘルニアも
よく聞きますね。

そうなんです、momoとellieを見て、ほんとにそう思いました(^_^;)
反省しますよ。

ふふふ
けいこさんに、その言葉お返しします^^
お互いに優しい旦那さまで嬉しいですね。
コノ~~~~(*^_^*)

Commented by mamoei at 2016-05-23 21:50
> だんだんさん
こんばんは~

お久しぶりですね。
そうなんです。
広島が生活の拠点になります。
母の所へ行くのも、1.5時間くらいになってすっごく嬉しいです。

いや~、63歳でも辛かですよ(;´Д`)

だんだんさんも、お孫ちゃんの運動会やらで、変わらずお忙しそうですよね。
前向きの代表格はだんだんさんですよ!(⌒▽⌒)
腰痛膝痛がお有りですか、気長にお付き合いなさっているのですね。
それしかないですよね。

旦那さまの手術は6月でしたかね。
より改善されることをお祈りしています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-05-23 08:32 | | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31