携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&いよいよ本番に入ります

おはようございます☆

お久しぶりです。
梅雨に入ったのでしょうか、昨夕から広島に居ますがすごい雨です。
一週間ぶりに帰って来ました。
米子が賑やかでしたので、またまたホームシックにかかっています。

米子初日の晩ご飯です
b0312736_21315503.jpg
人参とブロッコリーのきんぴら
人参・ブロッコリーの茎・エゴマ

b0312736_21341480.jpg
ピーマンの肉詰め・タネの残りでハンバーグ

b0312736_21342722.jpg
b0312736_21324488.jpg
手作りトマトソースを添えて

b0312736_21322702.jpg
甘塩鮭

b0312736_21321347.jpg
地元産のお野菜を

あとは、大根・お揚げのお味噌汁・お漬物
で、ごちそうさん♪

久しぶりの米子の我が家です。
庭の草花もそれぞれ元気にしていました。

b0312736_21310817.jpg
セージやシラン・シロタエギクがうっそうと茂っています。

b0312736_21311682.jpg
赤いバラ・タカノハススキ

ユリもあちこちに咲きそうです。
夫が好きな紫色のセージも元気です。
やはり庭はいいですね。
荷物を6/1に出しましたので、その後は草抜きをして遊びました。

息子たちとワイワイガヤガヤBBQも楽しみましたし。
半徹夜で話し込みましたし。
母として、おばあちゃんとしての幸せを満喫しました。

今日の夕方に荷物が入り、広島での生活もいよいよ本番に入ります。
私自身少し計画していることがありますので、今それに向けてちょっとだけ準備をしています。

そろそろ蛍に会えます。
広島で探しに行きます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_21312561.jpg
053.gif053.gif053.gif







by mamoei | 2016-06-05 07:01 | 新天地

<< 晩ご飯&「シンプル・イズ・ベスト」 晩ご飯&頭の中が忙しいと一層忙... >>