携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「シンプル・イズ・ベスト」

おはようございます☆

引越し荷物の搬入は、雨に降られることもなく無事に終わりました。
梅雨に入ったのですね。
只今室温22.8℃・湿度63%です。
歳を重ねると、これまでと違う気候の変化に順応するのは、少し荷が重いような気がします。

昨夜の晩ご飯です
冷蔵庫や冷凍室に有るもので作りました
b0312736_20450107.jpg
タコの和風カルパッチョ
玉葱・パセリ

b0312736_20440354.jpg
玉葱の卵とじ

b0312736_20443448.jpg
小松菜と人参の炊いたん

b0312736_20452423.jpg
一枚の鶏もも肉の脂を丁寧に取っています

b0312736_20454166.jpg
塩だけして酒蒸しに

b0312736_20460550.jpg
鶏もも肉の酒蒸し
柚子胡椒で頂きます

b0312736_20463190.jpg
お揚げ・キャベツ・若布
やっと汁椀で

b0312736_20470177.jpg
簡単な料理ですが美味しく頂きました
カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日の荷物でもお台所用品は、食器も含めて段ボール箱一箱でした。
一握りしか持って来ていません。
こちらで数ヶ月過ごしてみて、少ない物で十分に生活できることがわかりました。
近頃米子に帰ると、まぁなんて沢山のモノに囲まれた生活かしら、と思うのですよ(笑)

元々私は、「シンプル・イズ・ベスト」と思って生活してきたつもりでしたのにね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ここが定位置のようです^^
b0312736_07260589.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-06-06 07:31 | 雑談 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-06-06 10:06
シンプルをシングルって読んじゃった(笑)
ほんと、シンプルイズベストですね
増えた物の処分って大変です~⤵
Commented by mamoei at 2016-06-06 13:17
けいこさん、こんにちは^^

ふふふ、それもありですね(^_^;)

広島に住んで、「断捨離」の意味がわかったようです。
米子の家の大荷物を考えると頭が痛いですよ~
Commented by 喜美 at 2016-06-06 16:47 x
落ち着くまで大変でしょう
私は結婚以来動かず此処ですから
ゴミの山です 少し捨ててはやめ 中々片付きません
此れからは広島の方が多くなるのですか
Commented by mamoei at 2016-06-06 22:27
喜美さん、こんばんは~

少ない物ですから、もう片付きましたよ^^

動かない人のほうが、運気的には良いそうですよ。
喜美さんを見ていてもそう思います^^

長年暮らしていると、どうしても物が増えますよね。
喜美さんの場合は、そのお家がそのまま喜美さんの歴史ですものね。

そうですね、広島県民になるようです。
腹を据える覚悟が必要です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&また来年も会おうね、、、 晩ご飯&いよいよ本番に入ります >>