携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&もう戻れそうにありません

おはようございます☆

梅雨の中休みですかね、日差しが眩しいです。
ここのリビングは朝日がすごく差すのですが、冬よりも差さなくなりました。
日の出の位置が少し違ってきているのでしょうね。
今日は暑くなりそうです。

昨夜の晩ご飯です
昨日はジムに行って帰りが夕方になりました
疲れて甘めの白ワインが飲みたくなり、それに合わせたお献立です
b0312736_22164283.jpg
変わり餃子2種
レモンの向こうがクリームチーズと梅干しを和えたもの
手前が新玉葱とツナ・コーンをマヨネーズで和えたもの
b0312736_22171209.jpg
おぼろ豆腐サラダ
広島産絹ごしおぼろ豆腐を手で千切って・新玉葱・わかめ・美味しいトマト・竹輪・レモンのいちょう切り

b0312736_22172679.jpg
オリーブオイル・にんにくのみじん切り・玉葱・シメジ・時間差でアスパラを炒め、白ワインを入れて旨味を引き出します
そこにパスタに茹で汁を入れて火を止め、生クリームで溶いた辛子明太子を投入しパラパラになるように混ぜ
b0312736_22180816.jpg
細めのパスタ麺を入れて、手早く炒め合わせます
b0312736_22185093.jpg
盛り付けを急ぎます
b0312736_22202290.jpg
明太子スパゲッティの出来上がり

b0312736_22210159.jpg
安価なワインでも\(^o^)/
節約料理頑張るね(^_-)カンパイ!!
ごちそうさん♪

今朝はほんとに久しぶりに「黒」のトップスにしてみました。
似合いません。
以前はクローゼットの大半を占めた「黒」ですが、近頃はとんと着なくなりました。
ですから、今のクローゼットはビタミンカラーの綺麗な色が大半です。

特に今は、ブルー系が多いです。
加齢に伴い顔が(いえ全体的にですかね)くすんできましたので、黒を着るとより年齢が強調されるような気がします。
黒のシャープさと、今の私の輪郭がボケた雰囲気がマッチしません。
モノトーンが似合った昔には、もう戻れそうにありません。

暑さに負けずに動きます。
黒を脱いで出掛けてきますね。
ではでは(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

私たちモノトーンコンビじゃない?
b0312736_22252445.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-06-10 08:03 | 60代 | Comments(6)

Commented by golmeg at 2016-06-10 08:48
マモエちゃん、おはようございます。
ベージュを着ると顔と同化してしまい、メリハリがなくなって汚くなってしまいます。
黒はまだ着ますが、確かにモノトーンは若ければこその色ですよね。
これからは明るい色がいいですね。

偶然にも昨晩、ウチもパスタでしたよ。\(^o^)/
Commented by love-t_k at 2016-06-10 09:30
変わり餃子も明太子パスタも良いです!
フムフム、黒が似合わなくなるって分かります
私も若い頃は着てたけど今はほとんど・・・かな?
良いです、良いです、もっとカラフル色着ましょう\(^o^)/
Commented by nagako1953 at 2016-06-10 19:38
こんばんは
昔母が私に言っていたのは
『若いうちに黒やグレーを着て
年取ったら明るい色を着なさい。
歳をとってくすんだ肌になってからグレーを着てごらん、まるでネズミだよ』
そう言っていた母は黒っぽい服着ていました。(笑)
Commented by mamoei at 2016-06-10 22:05
golmegさん、こんばんは^^

golmegさんはベージュもお召しでしたか?
私はベージュは似合わないと決めていましてね、若い頃からあまり着たことがないのですよ。
ゴールドは似合わなく、シルバー派でした。

黒は正装でも着ますから、本当は万人向けなのでしょうかね??
ですが、全員が黒を着ると、歳の順が一目瞭然ですよね(笑)

明るい色を着て、清潔感を出せるよう日々努力です^^

伺いました、おいしそうなペスカトーレでしたね!
Commented by mamoei at 2016-06-10 22:13
けいこさん、こんばんは~

変わり餃子、ネットで「クリームチーズ おつまみ」で検索しました。
梅肉の酸っぱさが夏向きでパクパク頂けます^^

やっぱり?
もう黒に負けます、私はね(TдT)
けいこさんもお若いころ黒派?
黒といえば、マモエさんと言われるくらい、黒でした(笑)

今は「カラフルマモエ」と言われているかな(笑)
Commented by mamoei at 2016-06-10 22:17
nagakoさん、こんばんは~

素敵でハッキリしたお母さまですね^^
その通り!!
ですよね。
そのお母さまにして、黒ですか・・・思わず笑ってしまいました。
愉快なお母さまのエピソードですね(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&守ってやりたい 晩ご飯&いいですね広島 >>