携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&二人とも声が出ませんでした

おはようございます☆

昨夜は寝室の室温が27.7℃でした。
寝苦しくて扇風機をつけました。
夜中に目が覚めて、2階に降りて来ましたら涼しかったです。
やはり3階は暑いです、真夏が思いやられます。

昨夜の晩ご飯です
朝からよく動きました
帰って来たのは夕方6時半でした
外食をと夫が言いましたが、お肉を使い切りたかったので又スピード料理を作りました
b0312736_22494048.jpg
胡瓜の梅肉和え
胡瓜・梅干し・大葉・鰹節
b0312736_22454098.jpg
枝豆
朝採れ枝豆
b0312736_22455678.jpg
焼き野菜たちです
太白胡麻油で焼きます
b0312736_22464917.jpg
玉葱・人参・ピーマン・シメジ・椎茸・ズッキーニ

b0312736_22460694.jpg
アンガスビーフ
先日立ち喰いステーキのお店で、夫がこのアンガスビーフを頂きました
翌日お肉屋さんでこのお肉を見つけて、夫がどうしても食べたいと・・
私は「・・・・・」でしたが、少しだけ買ってみました
b0312736_22462307.jpg
大蒜たっぷりで
b0312736_22471942.jpg
ちゃちゃっと炒め、焼肉のタレを絡めます
b0312736_22474103.jpg
出来上がり
地元産の完熟トマトがとっても美味しかったです

大蒜も地元産ですが、難しいです、やはり青森産ほどの香りがないです
夫はこのお肉で十分だと言っています
b0312736_22475272.jpg
今宵のお酒は千福上撰です、日本酒らしい日本酒です
忙しかったね~カンパイ!!
ごちそうさん♪


来週、どうしても犬たちを連れていけない用事があります、それでペットホテルに預けます。
先月いろいろ探して、やっと良さそうな所を見つけて予約をしました。
ホームページには、ドッグランも有り夜中も見守りがある、と書いてあり、写真で見てもとても綺麗なホテルでした。
ですが、やはりこの目で見てみようと、高速を走って片道45分の所にあるそのホテルに行きました。

曲がりくねった細い道を走り、やっと見つけたそのホテル・・・・
見た瞬間、二人とも声が出ませんでした。
何も言わなくても同じ気持ちです、早速丁重にキャンセルしました。
知らないで当日行ったら、きっと預けられなくて途方に暮れたでしょう。

しょげる私を見て、夫が美味しい天ぷらのお店に連れて行ってくれました。
お昼から私だけビールを頂いて、帰りの車でうたた寝をして元気を取り戻し次の目的地に向かいました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

大事な娘たち
b0312736_07442734.jpg
053.gif053.gif053.gif





by mamoei | 2016-06-12 07:51 | 家族 | Comments(6)

Commented by tumibon65 at 2016-06-12 10:44
おはようございます。

いつもおもいます、時間のない時、用事で疲れている時、
チャチャっと料理の見事なことったら。
爪の垢もらわないといけません、ぐーたらなワタシ。

お酒の無い暮らし、もう少し続きそうなの。
ワタシは戴いていますが、お代わりはちょっとね、気がひけてます。
つまみの無い夕ごはん、一向に慣れません~_~;

犬たちのホテル、遠くまで確認行ったのね。
ガッカリしたでしょうね、ホームページの綺麗な写真や
案内だけでは分かりませんね。
疑り深くなるのも悲しいけれど、ワタシも同じよ、この点だけは
大らかになんてなれません。

昔ね、何年も信頼してお願いしてた犬のシャンプーでね、
悲しいこと経験しました。
書きながら思いだしまた悲しくなりました。

生きものと暮らすことは何かと制約多いもの、しかし妥協の余地を
少し広くしなければならないのかな。いや、ムリだな。
Commented by love-t_k at 2016-06-12 13:28
私だったら外食って言われたら使い切っちゃいたい食材があってもはいはい~って行っちゃうな(笑)

マモエさん、偉い!

見に行って良かったですね
ネットとか写真は実際と違うって事ですよね
見栄え良く撮るしね

Commented by mamoei at 2016-06-12 15:37
> つみぼんさん
こんにちは^^

そうですか~お恥ずかしいです^^;
自分の記録にはなりますが、こんなに安直な夕飯を載っけてもいいものかしら・・
そう思いながら、いつもアップしています。

あらあら、詳しくはわかりませんが、旦那さまとご一緒に飲めないのは寂しですね。
わかります、気が引けますよね。
きっと旦那さまは「飲んでいいよ」と仰っているのでしょう~
でもね~・・・
早くご一緒に飲めますように!
(^_^)v

ほんとにがっかりしましたし、悲しかったです。
犬は「あ~だった、こうだった」とは言えませんけどね。
でもわかるものです。
もしも当日だったらと思うと、ゾッとします。

姪の結婚式なのですよ。
たった一泊なのですが。
色々スケジュールがあって、にっちもさっちも行かないところでした。

私は初めての所でしたから、まだ人間不信とまではいきませんが。
つみぼんさんの場合は、信頼していた方だったのですからさぞお辛かったでしょう~

ですね、制約は多いですね。
ですが家族ですから、苦になりませんね。
困ったことはありますが(笑)

コメントとても嬉しかったです(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-06-12 15:45
> けいこさん
こんにちは~

私もね、ほんとはしんどかったのですよ。
でもね、このお肉の消費期限が昨日までだったのです。
ですから、仕方なく(笑)
だから偉くないの(^_^;)

そう!
見に行ってほんとに正解でした。
これまでも、現地で預ける場合は見られませんでした。
でも、こんなことは初めてでした。
キャンセルしてすぐに予約をしたところは、ellieのトリミングをお願いしている所です。
ただ、ドッグランも無く可哀想・・・
翌日のスケジュールを調整して、早めに迎えに行くことにしました。
Commented by sora at 2016-06-12 22:01 x
ペットホテルみにいってよかったですね。
結婚式とか二人で行く場合はどうしても預かってもらわなければいけませんね。
私もワンちゃんがいたときはお願いしてました。
いつもカットをお願いするところでおひとりでされていて夜にはいつもご自宅まで
連れて帰ってくださいました。
私のベットの上で寝ていたので大丈夫かなと思いましたが夜はベットの上で寝たとか・・・。
以前かっていた犬と同じだったとかでご家族に可愛がっていただきとても有難いところでした。
結局亡くなるまでずっと同じところでした。
いいホテルが見つかるといいですね。

いいなあ外食しようって言われたら下準備ができてても行っちゃうかも。
わが夫は喫茶店はしょっちゅう行くのに食事はダメなんです。
年に数回の一人で食べる夕食は楽しみです。
だから私はもっぱらおともだちとのランチで楽しんでます。
Commented by mamoei at 2016-06-12 23:14
soraさん、こんばんは^^

soraさんもワンちゃんと暮らしていらしたのですね。
まぁ、なんてお優しい方と巡り合われたのでしょう!
信頼してお預けできますよね。
我が家も米子の時はドッグランのオーナーさんがとても良くしてくださり、安心して託せました。

実は再来週も預けなければなりませんでね、米子まで預けに行きます。
犬たちも環境の変化やら、私たちの多忙さやらに付きあわせていますので、なんだか不憫です・・
ですから楽しい計画も立ててやっています^^
(^_^)v

米子ではよく外食しましたから、もう飽きましたが(笑)
こちらは未開拓ですので、これからが楽しみです^^

お二人で喫茶店にいらっしゃるのですか?
素敵!
喫茶店では会話がごちそうですよね。
ご夫婦で喫茶店に行かれるなんて・・仲良し!!
(⌒▽⌒)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&恥ずかしいことなので内緒です 晩ご飯&守ってやりたい >>