携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&恥ずかしいことなので内緒です

おはようございます☆

小雨の降る朝です。
カラスの声がひときわ大きく聞こえます。
低い所を飛んでいます。
三男は道を歩いている時に黒い羽根を見ると良くないことがあり、白い羽根を見るとまぁなんと「宝くじが当たる」というジンクスを作っています(笑)

昨日の晩ご飯です
b0312736_22211113.jpg
夏野菜の味噌炒め
ズッキーニ・ピーマン2種・シメジ・シイタケ・ニンニク

b0312736_22205347.jpg
新ゴボウと豚肉の甘辛煮
新ゴボウ・琉香豚豚バラ
一味をかけて頂きました
b0312736_22213474.jpg
アボガドマグロ

b0312736_22203145.jpg
ブロッコリースプラウト・全卵入り納豆

b0312736_22215263.jpg
お揚げ・絹ごし豆腐・鳴門わかめ

b0312736_22222252.jpg
訳あって私だけ冷酒を、夫が「いつもいつも美味しいね」と^^
ありがとう!カンパイ!!
ごちそうさん♪

↑の続きですが、三男は白い羽根を見た日はスクラッチ(?)を買うそうで、これまでに10万円が2回当たったそうです(^-^)
結構多くの人が、自分なりのジンクスってあるんじゃないですかね。
内容は言いませんが、私にもあります(笑)
大昔に聞いた友人の話ですが、「洗濯物を干す時に、夫と息子の下着の間に自分と娘の下着を干さないと良くないことが起こる」と。

彼女は、毎日毎日そうやって干している、と笑いながら話してくれました。
私は42年間続けていることがあります、それは毎日のことではないのですが。
夫にはバレてしまいました、彼は苦笑しています。
苦笑されるような恥ずかしいことなので内緒です(笑)

あ、息子と友人ごめんね、バラシちゃった・・・
息子はいろんな人に喋っているし、友人のことは大昔で時効ってことでm(_ _)m
カラスの話から・・くだらないことをお喋りしちゃいました。

わ、もう起こさないと。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

ママ、わたしたちのジンクス(?)、きがついているよね
b0312736_08013481.jpg
053.gif053.gif053.gif







by mamoei | 2016-06-13 08:06 | 雑談 | Comments(8)

Commented by saheizi-inokori at 2016-06-13 09:35
なにかなあ、気になって一日本も読めないよ^^。
Commented by love-t_k at 2016-06-13 09:53
うん?ふ~ん?さて?
色々考えたけどね、私にはジンクスって無いかも?
悲しい😢😢😢
Commented by mamoei at 2016-06-13 21:16
saheiziさん、こんばんは~

今日は何のご本をお読みになりましたか?
(⌒▽⌒)
saheiziさんの読書量は半端ないですものね。
読み終えた本はどうなさっていますか?
父の本を図書館に寄贈するために持って行ったら、「これが全部ご自宅にあったのですか?驚きました」
と言われましたよ^^

内緒です(笑)
Commented by mamoei at 2016-06-13 21:20
けいこさん、こんばんは~

考えさせましたか(笑)
韓国の方は験を担ぐと聞きましたが、タッチさんにはありますかしらね?

私はね「これをしたらアカン」というような幼稚なジンクスです(^_^;)
まぁ、無いほうが生きやすいですよー^^
結構縛りになりますから(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2016-06-13 21:42
人生の大半は本を買って読んではあっちこっちに寄贈してきました。
隠居になってからは図書館で借りることにしています。
Commented by mamoei at 2016-06-13 22:01
saheiziさん、ありがとうございます!

そうですか、やはり寄贈なさいましたか。
米子は図書館が遠くて、ほしい本はアマゾンで中古本を買い求めています。
手元に置きたい本だけ残して、あとはこまめに資源ごみ行きです。
Commented by cazorla at 2016-06-13 22:51
気になってしまいます。もう眠れません。笑
Commented by mamoei at 2016-06-14 06:45
> cazorlaさん
おはようございます☆

ふふふ、気にせんといて~
それを文字にすると、アホさ加減丸出しですわ(笑)

昨日ね、この記事を書くときに、cazorlaさんのこと思ったのですよ。
ほら、夕陽の話。
ジンクスではないですが、「夕陽を見ないといけない!」ってこと。

>悪い気持ちがにょきにょき出てきて
悪いことしたーーいって。
これはスーッと心に入りました。
それでね、広島では見えないって思っていたのに、見えたの!
とっても嬉しかったです(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&うーん、確かにうるさいです 晩ご飯&二人とも声が出ませんでした >>